ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/02(水) 今日は朝から不運
朝、パソコンをつけるのが日課になってしまった。目的は、パソコンの育成ペットくんの餌やり。今日も私のペットくんに朝6時過ぎから朝食を・・・と思ったら、急に変な黒いイヌのようなものが入ってきて、餌を奪っていった。チャットと連動している私のHPのペットくんのお部屋に入ってきた奴。私の大事な餌を全部奪っていった。
しょうもない。このペットは、他のものが入り込んできてもいいようなものだから。でも、目の前に急に変な奴現れて、餌を奪われるのはショックだった。慌てて取り返そうと動いたのに、見るも無惨に全部持って行かれた。あ〜〜あ。

仕事へ。
7時半時過ぎに到着。早いよね・・・。月に一度の特別会計日は、手当なしの無料奉仕の早出。
月のお金を全部まとめる。現金100万円ほど。
すっごく綿密にしっかりと集金を数えたのに、銀行入金後電話アリ。500円足りませんだって。すごく良く数えたから、間違えはないのに、絶対に向こうのミスなのに、電話で偉い人まで出てきちゃって、絶対に間違えないって言い張る。ほとほと困った。
銀行なんて信用できなくて、前なんか、2万円を2千円って通帳に打ったからね。他の通帳に間違えて入金されたこともあったし。。。
結局自腹。公務員が自腹。なんてこった。いつもこんなんじゃ、たまったもんじゃない。上司が対処してくれないのが、うちのところの悪い慣習。お金の問題じゃなくて、お金が合わなくて、銀行がふてぶてしい態度をとったのが腹立たしかった。500円返せ!!!(って,でも、お金のことまだ言ってるw)


昼間も仕事がうまくいかず、がっかり。
おととい仕事でたてかえた2万2千円も返ってこない。会計係のボケ男の子職員の仕業。ちょっと上の上司に訴えた。
「お金返してもらえないんです。」って。仕事のために、我慢して自分のお金をたてかえたんだから、すぐに返してもらいたいよ。
ボケ男は、自分の職員の旅行積み立ても(月1万円)も出さない男で、もう5万円も未納だとか。だらしないんだな。給料もらっているのにさ。

仕事終わりにして、帰ろうとしたとき、ちょっとしたあほな質問したら、「会議で話しよく聞いてないでしょ、しっかりしてよ!」と怒られた。ああ、もう、辞めようかなって、思ったよ。大量の資料の中の一つなんて、覚えてられないよ。っていうか、資料よくみてから質問すれば良かったな。人に聞いて済ませようとしたのが間違えだった。
大人同士の仕事関係で、相手にそんな口調でしゃべったらいけないよね。大人に怒られてる子供みたいじゃん。
その人、大御所のお局様に良く叱られてるから、その腹いせに私にそんなこと言ったんだろうな。人間なんて、ひどい目に遭えば、そのいらいらぶつけたくなるもんだから。

今日は、本当にさんざんな日だった。

家に帰ると旦那クンがお米研いで洗濯物入れておいてくれていた。
暖かい部屋が今日は妙に暖かく感じた。家は、心地よい。「お帰り」っていってくれる人が待っていてくれるのは、もっとうれしい。
「大変だったね、御飯作ろうか?」って、その言葉を聞いただけで、もう、私は元気になった。
夕食後は、食卓の上のキティーちゃんのカレンダーに予定シールを貼った。楽しいことを目標に過ごすのが、これまた楽しい。2月は、レッズのプレシーズンマッチ。なんとザスパ草津と。シールをぺたり!14日はバレンタインデー。シールをぺたり!どんなチョコにしようかな?
家にいると、にっこり。ストレスも全くなし。仕事辞めようかな。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.