ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/06(火) 謝罪
今夜は、予定されていた犯人謝罪の日。もちろん、警察沙汰になっているんだから、「内輪での謝罪」=職場内での謝罪 である。
昼間は研究発表会で疲れていたのに、この謝罪の会があって、夜まで引き伸ばされた。

犯人側から、封筒を渡され、謝罪の言葉を受けた。封筒は、なんと、使い古しのものであった。口が開いている。中に4万円と五千円札と千円札5枚。合計5万円。
                            、ミ川川川川川彡,,
                            ミ          彡
                  l⌒l____l⌒三 ク .ギ そ   三
         ∩___∩ /          三 マ  ャ れ   三
        /ノ      ヽ/ ●    ●  三  l  グ は  三
        | ●   ●  i'   (_●_,,)  U .三  ? で .ひ   三
        | (_●_)    彡   l U |    三     や  ょ  三
        ミ l U l  u   l    ヽ,_,,ノ     三     っ  っ  三
         >ヽ,,ノ     ゝ        ,,,;:三    て  と   三
        /       /''      c-、 ,,,;;::::三    る  し  .三
       (二つ      /      (   ̄ ̄彡      て   三
         〉      ( ̄ ̄'')   `--──彡         .ミ
         /   、    >-─''          '川川|l|l |l|川川ミ

なぜゆえに、こんな中途半端なお札で古びた使い古しの使用済み封筒使うのかわからなかった。わずか数分の謝罪。
私は、じっと聞いて、それから憎む気持ちより、悲しみの方が強いこと、そして、二度とこんなことはして欲しくはないし、これから人として正しい道を歩んで欲しいことを語った。私のほうが長い話だったように思う。
本当のこと言えば、もうお金なんて、どうでもよかった。お金なんてあげるから、その代わり、私の前から消えて欲しかった。二度と私の前には現れて欲しくなかった。

目の上のたんこぶだった研究会も終了して、気分も新たにすごす私の夜が、謝罪会。
複雑な気分で帰宅。9時近くに晩御飯。彼の実家からいただいたおかずで済ました。
明日は5時台に起きなければならない早出。非常に家にいる時間が短い。帰ってから、寝るまでの時間がわずか・・・。
早く週末にならないかな。現実逃避したくなっちゃった。

2005/12/05(月) 食欲の秋
最近、妙におなかが空く。石垣島に行ったときは、食べまくったけど、なぜか太らなかった。そして、最近、にわかに太り始めた予感・・・。なにしろ、食べ物がおいしいのだ。おいしくて、おいしくて、お昼が待ち遠しい。必ず10時半か11時にお腹がぐうううう〜って鳴ってしまう。
仕事上、静かにしているときがある。そんな時、ぐぅ〜〜って鳴ってしまう。^^;すかさず、「お腹鳴っちゃった〜^^」と言うと、周囲にぎゃはははは!!!と笑われる。って、私も笑っている。
そして、とうとうお昼。待ちに待ったお昼。
   ∩___∩
   | ノ      ヽ    
  /  ●   ● |   イャッホウ!お昼だクマー!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、 Ψ  |∪| Ο \
/ _.⊥  ヽノ ⊥/ )
(___)──(_)ノ─
今日は、仕出し弁当。でもさ、今日は、超はずれだった。                              
      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ        
     /  ●   ● |         
     |    ( _●_)  ミ はずれクマー!
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /      
   \_,,ノ      |、_ノ
ご飯がボロボロで冷たい上、朝食べたハムエッグがフライになっていたし、ポテトサラダと大量の柴漬け。ちっちゃなさばの味噌煮だけだった。同じ店でも、この間のは、すごくおいしかったのに・・・。半分でやめてしまった。

帰宅がてら、仕事上、どうしてもファーストフードの空容器が必要で、マックに寄った。ドライブスルー。チーズバーガーセット。車の中にあの強烈な香りが広がる。お昼が粗末だった私の胃袋は、にわかも胃液で満たされ・・・・「どうせ、から容器が必要なんだわ・・・」って・・・
   ムシャ
             ムシャ
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |   
. ((  |    ( _●_)  ミ ・  
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴    遅い昼食の続きクマ
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ
車の中で、ご機嫌になって、夕飯は半分も食べられなくなった。
ふうう、われながら、いけない食べ方をしてしまった・・・。今日は、反省。

さて、これから仕事しよっかな。明日は、発表会だし。
 

2005/12/03(土) We are reds! 準優勝!
Jリーグ最終戦は、新潟だった。
朝、いつもどおりに6時に起床。身支度を済ませ、いつものおにぎりを6つ持って、いざ、新潟へ。新幹線指定。大宮からきっとたくさんの赤レプリカを運んできたのであろう、赤い乗客でいっぱいの新幹線だった。もちろん、知り合いいっぱい。高崎から乗り込む私たちに気づいて、車内からホームを指さしているゴール裏の人。電車内で、知り合いも来てくれた。
新潟の寒さは、半端じゃなかった。雪の上をすべる風は、肌を刺した。痛い。スタジアムに入る前には、氷の粒が振ってきた。霰だ!厚着をしていった上に、携帯カイロ。お尻に1つ、腰に1つ、背中に1つ、手袋左右に1つずつ。合計5つのカイロを内蔵しても、寒かった。
最初は、コールリーダーのまん前にいたんだけど、さすがに女は誰もいないし、もう、最終戦だから、詰めることはわかっていた。だから、チームの奥様と後ろで応援することにした。天気の悪いときは、いつもこれ、仕方ない。
まずは、コンコースで私の手作りおにぎり・おでん・コーンスープ・コーヒーを三人で食べて腹ごしらえ。それから、昨日まで入院してしたというチームの男の人が確保しくれた席で応援。彼は、今日のために強引に退院したんだって。それでこの寒さだもんね・・・大丈夫だったかな?
レッズ、アルビなんかにゃ、負けない。強い、強い!4−0で圧勝!ただ、ガンバが勝ったから、準優勝になっちゃったけどね。
レッズサポには、大きな声で言えないけど、私は、これでいいと思う。優勝したら、その後が大変。来年度の試合に絶対に影響する。だから、準優勝でもいいじゃない。今後の楽しみが増えるっていうものよ。

帰りは、混んで動かないタクシーやシャトルバス。そこで、7人で駅まで歩いた。ものすごく寒いのに、ひたすら1時間。途中、コンビニに2度も入った。コンビには、オアシスなのよね。寒さで痛い顔や耳が、ぼわぁ〜んと温まる。
みんなは、早々に新幹線。私たちは、おいしいものを食べに行った。前に行った、おすし屋さん。握り寿司で準優勝のお祝い。塩ブリかま焼き、イカのお刺身は、美味!
帰りは10時過ぎ。あんなに寒くていっぱい歩いたのに、満足感でみたされていたのだろうか・・・疲れていなかった。

2005/12/01(木) 予防接種
年明けに、再び治療の予定。凍結胚を戻す。
だから、風邪なんか、引いてられない。でもさ、私はいつも風邪引きさんなんだな。
そこで、インフルエンザの予防接種。こんにゃくをくれた同僚のお姉さまは、2500円でやってきたらしい。私も、近所の内科で注射をすれば、まぁ、そんな値段でできただろう。しかし、年明けの治療のことも気になるので、いつもの婦人科でやることにした。おととい、電話で予約をとっておいた。

久しぶりの病院に行くと、なぜか落ち着いた。注射だけしてくれるのかと思ったら、ちゃんと診察室に通されて、「生理来ましたか?」なんていわれた。しかも、この間移植でだめになった二つの卵まで見せられた。「う〜ん、最高にいいグレードの卵なのにね・・・」だって。きれいに分割しているキラキラの卵は、もう死んじゃったのに。悲しいというより、美術作品をみているような感じがした。そして、次回、凍結胚を戻すことを確認した。胚盤胞になって凍っている私の卵ちゃん、今度こそは、うまく育ってくれないかな・・・。

注射は、以前内科で接種した注射器とちがった。細い細い長い注射器に入っていた。
「はい、いつものホルモン注射より痛いですよ〜皮下注射ですから。」だって?!^^;それ言われたら、あせって、「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。」^^;って、言っちゃったよ。笑。でも、やはりホルモン注射より痛くなかった。しかも、後に引く痛さは皆無。こんなもの、ちょろいものよ!エッヘン!!痛いホルモン注射を長年打ってきた私にとっては、こんなもの、なんでもなかった。

だんな君から、プレゼントもらった。ドクターマーチンのブーツ。わ〜い!ネットのセールで買ってくれたぞ!ジーンズのすそめくって、かわいらしく履きたいな。数万円の品をわずか数千円で買った賢さ。うむ、彼は、賢い主婦になれそうだ。笑。私に言わずに、買って渡してくれるなんて、喜びひとしお!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.