ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/03(土) We are reds! 準優勝!
Jリーグ最終戦は、新潟だった。
朝、いつもどおりに6時に起床。身支度を済ませ、いつものおにぎりを6つ持って、いざ、新潟へ。新幹線指定。大宮からきっとたくさんの赤レプリカを運んできたのであろう、赤い乗客でいっぱいの新幹線だった。もちろん、知り合いいっぱい。高崎から乗り込む私たちに気づいて、車内からホームを指さしているゴール裏の人。電車内で、知り合いも来てくれた。
新潟の寒さは、半端じゃなかった。雪の上をすべる風は、肌を刺した。痛い。スタジアムに入る前には、氷の粒が振ってきた。霰だ!厚着をしていった上に、携帯カイロ。お尻に1つ、腰に1つ、背中に1つ、手袋左右に1つずつ。合計5つのカイロを内蔵しても、寒かった。
最初は、コールリーダーのまん前にいたんだけど、さすがに女は誰もいないし、もう、最終戦だから、詰めることはわかっていた。だから、チームの奥様と後ろで応援することにした。天気の悪いときは、いつもこれ、仕方ない。
まずは、コンコースで私の手作りおにぎり・おでん・コーンスープ・コーヒーを三人で食べて腹ごしらえ。それから、昨日まで入院してしたというチームの男の人が確保しくれた席で応援。彼は、今日のために強引に退院したんだって。それでこの寒さだもんね・・・大丈夫だったかな?
レッズ、アルビなんかにゃ、負けない。強い、強い!4−0で圧勝!ただ、ガンバが勝ったから、準優勝になっちゃったけどね。
レッズサポには、大きな声で言えないけど、私は、これでいいと思う。優勝したら、その後が大変。来年度の試合に絶対に影響する。だから、準優勝でもいいじゃない。今後の楽しみが増えるっていうものよ。

帰りは、混んで動かないタクシーやシャトルバス。そこで、7人で駅まで歩いた。ものすごく寒いのに、ひたすら1時間。途中、コンビニに2度も入った。コンビには、オアシスなのよね。寒さで痛い顔や耳が、ぼわぁ〜んと温まる。
みんなは、早々に新幹線。私たちは、おいしいものを食べに行った。前に行った、おすし屋さん。握り寿司で準優勝のお祝い。塩ブリかま焼き、イカのお刺身は、美味!
帰りは10時過ぎ。あんなに寒くていっぱい歩いたのに、満足感でみたされていたのだろうか・・・疲れていなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.