ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/11(金) だるま大使
だんな君は、優しい。
今夜はだるま大使に行こうって、誘ってくれた。ちゃんとその理由はわかるんだな。しょげた私の好物を食べに行こうっていうことなんだ。ご飯は無理して作らなくていいよって、そんなことなんだな。なんだかじわっと暖かくなる。結婚して本当によかった。一人だったら、どれだけつらかっただろうか。

今日は、急に午前中の仕事がなくなった。先週末に急にそんなことになった。私の担当の時間がイベントでなくなったのだ。
それで、今日の午前中は、デスクの整理。中のものを全部出して、きれいにファイリング。もちろんテプラできれいにきれいに種類わけ。デスクから出てくる、出てくる・・・小銭にハンドクリームにミニ裁縫セット、つめきりにビデオテープ、古いフロッピーにメモ帳、カラー便箋等・・・・きちんと入れなおした。延々と4時間。お茶飲みながら、整理整頓。いいね、いままでばたばたしてたから、こんなのもいいかもしれない。
でもね、主任がなぜか背後をうろうろ・・・。
整理整頓のわけは、お金と一緒に重要書類を盗まれた(たぶん)。それが外部に漏れると、大変なのだ。でも、ひょっとしたら、私の勘違いで、デスクからひょっこり出てきたら、恥ずかしいから、見つける役目もあったのだ。結局、なかったけど。土日に、これは作り直し。そうすれば、問題ないものなんだけどね。

午後は、出張。昨日の睡眠薬のせいで、頭痛がひどかった。でも、寝ないでがんばった。笑。7人グループの討論会あったし、寝てる暇なかったから。

夕方、主任から電話。昨日の件のこと。「ねえ、辞めちゃうの?」って・・・・ああ、私がデスクの片付けしてたから、やめると思ったのね・・・笑
辞めたいけど、辞めない。笑。我慢してでも働けば、IVFできるもの。それに、転勤すれば、本来の仕事が精一杯できるかもしれない。そんな淡い期待もある。
それにしても、みんな優しいんだな。涙出ちゃうよ。出張前、そっと車のそばに、プレゼントまで置いてあったんだ。友達のSさんも今日はどう?ってメールくれた。だんな君は、もちろん一番に心配してくれる。

だるま大使は空いていた。食欲がなかったんだけど、大好きなラーメンは、食べられた。いつものように替え玉はできなかったけど。笑
お店の帰りに本屋さんに寄った。彼のレッズ友人が編集長の雑誌。うむ、やはり、ファッショナブルなのね、彼らは。
私は、ベストセラーの本棚の前へ。「きょうの猫村さん」に大笑い。こんなに和むなんて・・・笑・・・ファンになりそう。元気、出てきた。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.