ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/14(金) 彼女の悩み
11時半で職場を出なきゃならなかった。出張。むろん、お昼なんて、食べる時間ない。だから、途中のコンビニに寄って、おにぎりをひとつ買った。それを車の中で食べながら、片手運転で食べ食べ、出張先に行った。もう、遅刻ギリギリ。私は、役員だから、早めに来いっていうことなんだ。でも、役員の「書記」なんだから、事前の活動はないのね。そんなのわかっていて、早く行くなんて、ちょっと解せなかった。でも、いいや、いいや。職場出ると、すっきりする。

出張では、「書記」なんて書いてある札のデスクに座らされて、雛壇みたいなところ。発表者のとなりだもんね。いやぁ、目立つ・・^^;
速記は私の得意分野だから、書きまくった。居眠りできなかったのが、ちと残念。笑

半日がかりの発表会も終了し、打ち上げにも参加せず、同じ仲間の友だちとお店に行った。夕食は、彼女と食べる。
そのお店は、私のお気に入り。インドのインテリアが好きなのね。

彼女は、私より年下。結構いじめられやすい。笑。うむ、とっても人がいいんだけど、いじられちゃう。
職場で、いじめられた話をしていたとき、彼女は、涙ぐんでいた。気の毒だ。
大人同士のトラブルは、なかなか回避できない。大人なんて、ちょっとやそっとじゃ、「変化」しないからね。自分の考えなんて、ころっと変えるなんていうことは、なかなかない。
美女で、英語はばっちりマスターしてて、院に留学までしていた彼女への妬みもあるんだろうな。彼女が、一刻も早く結婚して落ち着いて、少々丸みも出てきたら、いじめられることも減るんじゃないのかと思う。ちょっと、ぽけっとしてて、突拍子もないところがあるんだけど、彼女は人に意地悪なんて絶対にしない。悪い気持ちは全くないんだよね。彼女、気づかないだけ。笑

話の最後、「ああ、職場の人以外と話すると、うちのところの異常さがよくわかる!!」と感動していた。
そんなものよ。異常な中にいると、異常さに気がつかなくなるよね。

また、御飯誘ってあげよう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.