ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/13(木) 根管治療終了 歯医者5回目
歯医者さん5回目。もう、リーマーでガンガン突っ込む治療が終わりだと思っていたが、違った。今日も突っ込んでいた。笑。でも、不思議と痛みは感じられなかった。
ほじくった後は、掘った穴の大きさを測って、長細い薬剤らしき物を詰め込んだ。ネットで調べておいたので、それで、根の治療も終了だと言うことがわかった。
その後、今までとは違ったもので、歯に蓋をした。これは、もう取れないようにする詰め物だと言うことがわかった。
次回は、もう、歯の土台を作る作業に入るらしい。まず、土台を埋める穴を作って、その土台の型を取り、注文してできたら土台を入れる。そしたら、上にかぶせる歯を作る型どりして、実際に使う歯を作る。
次からは、痛くないのかな。うれしい。

H先生は、いつ見ても、半袖で汗をいっぱいかいている。一生懸命働いている姿を見ると、とっても輝いている。一つ質問すると、図まで書いて、説明してくれるんだ。どうみても、私より若いおにいちゃん。「先生、その図ください!」って言ったら、くれた。「あまり公表しないでください・・・」だって。笑。赤くなって、たじたじしていた。
頑張る人は、美しい。光る汗がまぶしいんだ。
H先生は、こんな夜の7時まで、ものすごい勢いで仕事。細かい仕事で、目も手も足腰も疲れるはず。家に帰ったら、ぐったりだろうな。私の仕事なんて、それに比べたら、楽なもんだ・・・。
歯の治療が一段落したら、そうだ、何かお礼しなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.