ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/29(土) 1人でお留守番クマー
今日は、お留守番。旦那君は1人で埼玉スタジアム2002に出かけていった。私は今、そんな事態じゃないからね。毎日の注射に通わなきゃならない。混んでいるお医者は、いつまでかかるかわからないし・・・。この治療は、まったくにして、私の時間に食い込んでくる。ま、辛抱、辛抱・・・。

そんなもんで、3時半からのTBS。久々の民放。試合中は、真剣なのに、民放でやると必ず携帯メールが入る「見てるよ〜。スタジアムでしょ?!」・・・。おお、みんな私のこと思い出してくれるのね。笑
涙ながらに、「今日は具合が悪いんだよ〜。留守番」と返事を書く。面倒だから、その言葉をコピーして、使い回していた。
2点取ったのに、川崎クソッターレに、2点巻き返された。
      ∩___∩
      | ノ \  /ヽ
     /  ●   ● |
     |    ( _●_)  ミ  <レッズしっかりするクマー!!!
    彡、   |∪|  、`\
   / __  ヽノ /´>  ) ))
 ̄ ̄(___) ̄ ̄ (_/ ̄ドン! ̄ ̄ ̄\
              _____      \
             |\____\      \
              | |======== | <レッズ守備が悪いですね〜
            _|  |oo======= |
            |\\|___________|\

でもさ、闘莉王がやってくれたのよ!おお!熱い男!

              -― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
ああ、負けなくて良かった・・・3−2勝った!
もう、涙じわじわ・・・・1人でテレビ見て泣いてるの。

時折、我がチームの白いシャツ軍団がテレビに映った。
おお!Jさん、どアップ!2度も!
そして、点が入ったところで、旦那君が映っていた。笑

8時半、旦那君無事に帰宅。一緒にラーメンを食べに行く。今日は、遠出をしないで、近所のラーメン屋さんで、チャーシュー麺。
1人の埼スタ道中は、寂しかったって・・・?
そりゃ、そうでしょ。私も埼スタ行きたかったもの。

2005/10/27(木) 研究会
今日は、我が職場の研究会。3年前から発表をする予定が決まっていて、その日だった。
朝から賑やかで、車が駐車場に入っていく。資料は、400枚印刷。何しろ、国の指定の研究会だから、全国からお客さんが来る。

私の係は、前日の来賓室の準備。用意周到にセッティング。お掃除して、机を並べ、花を添える。まんぞくいけるほど、きれいにできた。
当日の今日は、お昼の係。準備や片づけの仕事をした。

しかし、しかし・・・・私は、病院に行かねばならないのだった・・・(-_-;)今日、絶対に行かねばならないのだ(-_-;)非常に辛かった(-_-;)
予定表が貼ってあるんだけど、そんなとこに、「氏名・休暇4時間」なんて、札を貼られるのは、嫌だった。休暇とるのなんて、1人だから、なおさら目立つ。周囲に何て言われるか・・・。「3年間やってきたことの発表会にいないのねっ!」と陰口たたかれるのに決まっている。でも、私には、時間がないんだ。悪く言われても、どうしても、子供が欲しい。周囲には言えないのが悲しい。
   ∩___∩         
   | ノ  u   ヽ        私も頑張ってるクマ
  /  ●   ● |        許して欲しいクマ
  | u  ( _●_)  ミ        事情は、今、みんなに言えないクマ
 彡、   |∪|  、ミ  
/ __  ヽノ __\          
(___)__ (___)__ 
_ _ _ _ _ _ _ |  
| |  | | | |  | | | |  | |  | | 
| |  | | | |  | | | |  | |  | |

うちの「ボス」だけが理解してくれるのが、せめてもの救い。
「こらっ、仕事の事なんて考えないで、治療頑張りなさい!」って、言ってくれた。泣けてくるよ、優しい人がいて。

2005/10/25(火) 腹痛の日
今日は、腹痛だった。
でも、仕事には行った。昨日、たくさん寝たから、よかったのかもしれない。

午後の出張では、手を挙げて意見バンバン言ってやった。普段思うことがたくさんあったから、ここぞとばかり・・・。
一応、前置きはしたんだけどね、「文句言っているわけじゃなくて、改善して欲しいので、意見を言います。」って。でも、嫌なババアだとおもわれたかな?

出張も無事に4時半で終わり、そのまま家に帰ることができた。
大金を引き出す用事があったから、ちょうど良かった。
夕飯は、メンチカツ。だって、旦那君が日曜日に、売っているメンチカツ見て、「買いたいなぁ〜。でも、3つで450円って、高くない?」と言っていたから。買わなかったんだけどね。笑
そんなわけで、ATM寄ってから、スーパーで挽肉買って、今日は、メンチカツ。うふふ、おいしそうに食べる姿が、好きなんだな。
不格好なメンチカツだけど。6個できて、挽肉は220円。安い。笑

2005/10/22(土) 埼玉スタジアム2002
今日の試合は、大宮アルディージャ。
でも、旦那君は、朝から仕事だった。私は、所用を済ませ、ズボンに黒いシャツ、黒ベルト、マフラー、軍服、サングラス、ハンチング、マーチンのブーツを出して、準備万端で彼の帰りを待った。戦闘態勢なのね。もちろん、きびだんご、いや、おにぎりも作ってね。笑

彼が帰ってきたのは、1時過ぎ。試合は、3時から。
もう、間に合わないのはわかっていたので、後半からスタジアム入りすることにした。
赤いスポーツカーは、赤い人がいっぱい集まっている、赤いスタジアムに向かう。
3時になったのは、羽生ぐらい。もう、なんだかイライラするのね。試合始まったから。

ちょうど、ハーフタイムに埼スタ到着。
わ〜〜〜〜!!!って、歓声が上がっていうのが外まで聞こえるんだ・・・。いつも中にいるから、わからないんだよね、こんなの。なんだか、すっごく新鮮に感じた。取り残された焦燥感は、あるんだけどね。

今日は、混んだゴール裏に途中から入れないだろうから、南側に行こうと話をしていた。しかし、埼スタと言えども、大宮の主催。あいにく南側は、開けていなかった。コンコースで仲間に会ったこともあり・・ということで・・・・いつものゴール裏(^-^)!!やった!ちょっと調子いいかもしれないけど、仲間の場所に入れてもらった。
ここなのよ!私が行きたかったのは!レッズが好きなのもあるけど、私が好きなのは、みんなとこうして一緒になって、応援する雰囲気が好き。コールリーダーが吠えて、「おう!」ってみんなで返事して、一緒に声張り上げて飛び跳ねて・・・この一体感が何とも言えない。

後半は、レッズの優勢。大宮なんかにゃ、負けない。
結局、前半1−1が、3−1になり、レッズの勝ち!

チームのミーティングが終了したのは6時チョイ前。いつもより早かった。車に乗り込んだのは、6時頃。駐車場のおばちゃんに、とれたての青梗菜をもらって、なんだかうれしかった。途中、サービスエリアで買った、たこ揚げがすっごくおいしかった。
高崎到着は、8時。うむ、早い。
半分しか試合を見ていなかったのに、幸せ気分。満足!

こうして、我が家の休日は暮れていく。

「いつ、試合を見に行くのをやめるのかな?」

「いつだろうね・・・」

「きっと、ずっと行くよね!」

そして、きっと、ずっと二人は一緒に見に行くんだろうな。

2005/10/21(金) だるま大使
今日も昼間は、暴力事件があり、出動しまくり。(警察沙汰までいかないけど)疲れ切っても、夕方は婦人科。休暇は1時間。いい「逃げ」になってしまうところが、ちとうれしい^^心がすさんじゃうからね。昨日も夕方に事件があったみたいだけど、私、いなかったからね。ちょっと「よかった〜」なんて思ってしまう。ナイショだけど。
今日の病院は、空いていて、すぐに終了。私の卵巣は、正常、正常。ほっと一安心だ。

夕方は、だるま大使へ。昨日から、行くことを決めていたんだ。支那だるまを食べないと、欲求不満で一杯になる。もう、支那だるまの薬(ヤク^^;)が切れていたところだったから。笑
旦那君の帰りを待ち、赤いスポーツカーに似つかわしくない「だるま大使」へ。うむ、店も空いている。^^いつも通り、替え玉して、お腹ははち切れんばかり!もう、肥満まっしぐら・・・ま、いいや。^^

帰りにスーパーによって、明日の朝食を買う。そして、デザートも。
最近、凝っているのは、エスプレッソコーヒーのソースが付いたプリン。これ、とろけるようなのよ。今日のは、その姉妹品みたいなキャラメルソースのとろけるプリン。
うひゃ〜、タダでさえ太ってきたのに、もう、止まらない・・・^^;

写真は、旦那君が撮ったもの。家の中、映ってるジャン・・・^^;

2005/10/20(木) また1人
旦那君は、平日の飲み会に参加。
先ほど送っていった。今日は、飲み会にあのバレーボールの「中垣内祐一」が来るらしい。筑波出身の同僚が呼んだという。本当は、「川合 俊一」呼ぼうかと思ったが、彼の軽いノリはよくないだろうとのことだ。笑。そーなんだー。笑。
明日は、中垣内祐一の講演会。今夜は温泉に泊まってもらうらしい。
どんな飲み会になっているんだろうか・・・ちょっと興味津々。

そんなわけで、私は今日も1人。ま、ネットして、ビーズして、遊んでいる訳なんだけど。
夜は、残り物御飯と納豆なんていう粗食。結構こんなのが、好きなんだな。ちと眠いけど、もう少ししたら、お迎えか・・・

今晩は、肌寒い。くしゃみ出ちゃったよ。

2005/10/18(火) 1人
今晩、私は、1人で御飯。
旦那君は、大好きな餃子屋で、今頃は宴たけなわっていうところかな。飲み放題コースで、さぞかし盛り上がっていることでしょう。

本日、午前は普通に忙しい仕事をして、午後は比較的暇だったので、書類作りをしていた。そして、4時で休暇。逃げるように職場を去り、また、病院に向かう。
10月に入ってから、めっちゃくちゃ忙しくなった。本業がおろそかになりがち。こうならないように、9月からこつこつと書類などを作ってきたのだけど、そろそろ追いつかない。非常に困った。でも、自分自身のことも大切にしたい今日この頃なのだ。

帰宅後は、仕事でもしようと思ったけど、良いか悪いか、書類を忘れてきてしまった。笑。ああ、よかったかも。笑

明日の夕食のカレー作った。チキンカレー。鶏もも肉(1枚どでかいの)を切らずに焼いて作る。たくさん煮込むと、もろもろと肉が崩れて、これがまたいいあんばい。もちろん、今日の私の夕食でもあるのよ。笑。私は、明日もこのカレーを食べる。うん、カレー、何度食べてもおいしいんだな。

2005/10/17(月) 2時で休暇
楽しくない休暇。午後は、大講堂で「見てるだけ〜」の仕事だから、病院めぐりの1日にした。歯医者、今回は、夕方の時間が空かなかったのだ。だから、2時で休暇。
2時半から歯医者、5時半から婦人科。3時半には一度帰宅できたから、夕飯の準備だけはしておいた。しかし、ここで母登場!予定の仕事もこなせず、話をして、そそくさと次なる病院へ。
帰ってきて、6時半。今日は、早く旦那君帰宅。
        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |
       | ;  ( _●_)  ミ 結局何もできなかったクマーー!
   __. 彡、.   |∪|  、`
 (⌒          ヽノ   | ヽ
  ""''''''ヽ_        /  〉
       |       ・(  ノ ))
       |      λ  |
夕飯食べたら、あとはちょっと時間ができただけだった。ふぅ、早帰りしても、病院に行っていると、時間がすぐに過ぎてしまう。今夜は、職場に出入りしている業者のおばちゃんにもらったビーズキット作ろうと思っていたけど、やーめた!

なんだか、こうしている今も、異常なほど眠い。
      ∩____∩    
      /         ヽ   眠いときは、無理しないで
     /  ●   ●  |        とっとと寝るクマ─
     |   ( _●_ )   ミ 
    彡、,,   |∪|   /   
    /__  ヽノ   l\  
   (___u) k  (uニ ).
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、考えて、床に着くことにしよう。昨日の昼寝が尾を引いているな、これは。笑

2005/10/16(日) ぐうたらの1日
だらだらと過ごすのも気持ちいい。
今日は、一日だらだらする事に決めた日。旦那君も一日お休み。絶好のだらだら日和じゃないか。天気も悪いから、お掃除一生懸命やる気もなかったし。

朝、洗濯しながら朝食。昨日の浦和の帰りに買っておいたおいしそうな調理パンを食べた。
そして、病院に行った。特別に日曜に診てもらうことになったのだ。私の左卵巣にできた影。今まで長い間薬を飲んで、消えることを願っていた。生理の時期に合わせて、診てもらうことになっていた。結果は白。ああ、よかった。前回の卵胞が肥大して、また卵巣に残ってしまっていたのだ。それが、やっと消えてくれていたのだ。
それにしても、日曜なのに、患者さんがたくさん来ている病院。先生も、大変だな・・・。

病院から戻って、食料品の買い出し。その間の洗濯干しと掃除機は、旦那君が仕事してくれた。本当にありがたい。
昼食後、二人で二階へ。ふふふ、お昼寝タイム。二階の寝室で、二人でガーガーいびきかいて寝るの。夕方まで、昨日の試合の疲れを取るために。途中、母からの電話で目覚めたけど、夕方過ぎまでぐっすり。目覚めは、気分爽快!

そして、今、スカパー見ている。もちろん、昨日の試合。
それにしても、田中達也の怪我は痛々しい。だって、足があり得ない方向に曲がって骨折。ゴール裏にいると、ごちゃごちゃしてて、ピッチの様子はよくわからないんだ。だから、後からあんな怪我だって言うことがわかった。昨日のスーパーサッカー観て、その詳細はわかったのだけど・・・。7点という大量得点しても、あの怪我で気持ちも萎える。
   ∩___∩ 
   | ノ  \  ヽ、
(⌒/●  ●(⌒)l ギャー!足が、足が・・・クマーーー!
 \| (●_ ) \\ミ_   
  彡、|∪|    \_)
    ヽノ     |
    )      |
   /       /
   |  /~|  |
   | /  | | 
  / )  | | 
 (_/  /__/ 

2005/10/15(土) urawa☆reds 7−0
今日は、久々の駒場。この日を非常に楽しみにしていた。広島以来だもの。
午前中、例によって、旦那君はお仕事。11時半ごろ帰っていた彼と駅に向かう。私は家にいたくせに、のろのろ用意してて、出るのが遅くなった。のんびりとおにぎり作っていたからだろうか・・・その上、家を出てから携帯を忘れ、また戻ったりして、すっかり電車の時間に遅れてしまった。申し訳ないことをした。

駒場は雨が降っていなかった。ただ、ものすごく密集してるためか、息苦しいほど蒸し暑い。爆心地で応援。
7−0の圧勝!レッズ強い!柏は、9人で頑張っていたんだもの。ちょっとかわいそうだったかな。

夜は、駒場で飲み会。みんな飲む飲む!すごいよ。20人程の飲み会は、いつものみんな。そして、偶然同じ店で飲むことになっていた西側の友だちとも帰り際に会った。うちにも泊まりで遊びに来てくれたH兄ちゃん、もう、私に抱きついて、ぶるんぶるん振り回して、私は窒息しそうだった。笑

浦和の夜は、今、この夜中でも赤い服着たレッズサポでいっぱいなんだろうな。こうして特急で帰ってくるのは、寂しい限り。
閑散とした群馬の駅に降り立つと、寂寥感で一杯。
いつか、絶対に年末ジャンボあてて、浦和にマンション買うぞ!UPの上の階に買って、週末は遊び回るぞ!!

写真は、私のトレードマーク「おにぎりワショーイ!」
いつも、みんなに食べてもらっている。だから、いっぱい作っていく。

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

2005/10/14(金) 彼女の悩み
11時半で職場を出なきゃならなかった。出張。むろん、お昼なんて、食べる時間ない。だから、途中のコンビニに寄って、おにぎりをひとつ買った。それを車の中で食べながら、片手運転で食べ食べ、出張先に行った。もう、遅刻ギリギリ。私は、役員だから、早めに来いっていうことなんだ。でも、役員の「書記」なんだから、事前の活動はないのね。そんなのわかっていて、早く行くなんて、ちょっと解せなかった。でも、いいや、いいや。職場出ると、すっきりする。

出張では、「書記」なんて書いてある札のデスクに座らされて、雛壇みたいなところ。発表者のとなりだもんね。いやぁ、目立つ・・^^;
速記は私の得意分野だから、書きまくった。居眠りできなかったのが、ちと残念。笑

半日がかりの発表会も終了し、打ち上げにも参加せず、同じ仲間の友だちとお店に行った。夕食は、彼女と食べる。
そのお店は、私のお気に入り。インドのインテリアが好きなのね。

彼女は、私より年下。結構いじめられやすい。笑。うむ、とっても人がいいんだけど、いじられちゃう。
職場で、いじめられた話をしていたとき、彼女は、涙ぐんでいた。気の毒だ。
大人同士のトラブルは、なかなか回避できない。大人なんて、ちょっとやそっとじゃ、「変化」しないからね。自分の考えなんて、ころっと変えるなんていうことは、なかなかない。
美女で、英語はばっちりマスターしてて、院に留学までしていた彼女への妬みもあるんだろうな。彼女が、一刻も早く結婚して落ち着いて、少々丸みも出てきたら、いじめられることも減るんじゃないのかと思う。ちょっと、ぽけっとしてて、突拍子もないところがあるんだけど、彼女は人に意地悪なんて絶対にしない。悪い気持ちは全くないんだよね。彼女、気づかないだけ。笑

話の最後、「ああ、職場の人以外と話すると、うちのところの異常さがよくわかる!!」と感動していた。
そんなものよ。異常な中にいると、異常さに気がつかなくなるよね。

また、御飯誘ってあげよう・・・

2005/10/13(木) 根管治療終了 歯医者5回目
歯医者さん5回目。もう、リーマーでガンガン突っ込む治療が終わりだと思っていたが、違った。今日も突っ込んでいた。笑。でも、不思議と痛みは感じられなかった。
ほじくった後は、掘った穴の大きさを測って、長細い薬剤らしき物を詰め込んだ。ネットで調べておいたので、それで、根の治療も終了だと言うことがわかった。
その後、今までとは違ったもので、歯に蓋をした。これは、もう取れないようにする詰め物だと言うことがわかった。
次回は、もう、歯の土台を作る作業に入るらしい。まず、土台を埋める穴を作って、その土台の型を取り、注文してできたら土台を入れる。そしたら、上にかぶせる歯を作る型どりして、実際に使う歯を作る。
次からは、痛くないのかな。うれしい。

H先生は、いつ見ても、半袖で汗をいっぱいかいている。一生懸命働いている姿を見ると、とっても輝いている。一つ質問すると、図まで書いて、説明してくれるんだ。どうみても、私より若いおにいちゃん。「先生、その図ください!」って言ったら、くれた。「あまり公表しないでください・・・」だって。笑。赤くなって、たじたじしていた。
頑張る人は、美しい。光る汗がまぶしいんだ。
H先生は、こんな夜の7時まで、ものすごい勢いで仕事。細かい仕事で、目も手も足腰も疲れるはず。家に帰ったら、ぐったりだろうな。私の仕事なんて、それに比べたら、楽なもんだ・・・。
歯の治療が一段落したら、そうだ、何かお礼しなきゃ。

2005/10/11(火) 午後の出張と歯医者4回目
午前中は、いつも通りに仕事。いつもと同じ作業が今日は問題なく進んだ。三連休後の倦怠感も皆無。

午後、前橋の北東部に出張というのか、用足しに行った。荻窪清掃工場、荻窪公園。わかんないっていうのよ・・・あっちの方。行ったことないからね、奥地まで。前橋にこんな所があるなんて、思いもよらなかった。わかんなくて、わかんなくて・・・ぐるぐる回ってしまった。元々行くことになっていなかったところで、朝、急に行くように言われたからね。準備もできてなかった。慌ててネット地図で調べたけど、わかんないのよ・・・。 
敗因は、人に道を尋ねたこと。汗
道の脇(まあ、道の端の田んぼのわき)にいた、おじいさんに道を尋ねたのね。それが問題だった^^;
「あのぉ、●●の場所教えてもらえませんか?」
「ふごふごふごふご・・・」と一生懸命、口を動かすんだけど、何言っているのか、わからないのね。車のドアにしがみついて、一生懸命しゃべっているつもりなんだろうけど・・・・長い説明らしいことをぼにょぼにょ言うばかり。おまけに入れ歯が取れて、上下に行ったり来たりしていた。
「はぁ、わかりました」
って、わかってなくても、そう言ったんだけど、ドアにしがみついたままなのね。笑
「車うごかすんで、危ないですよ。すいません、手を離してください。」って、そういっても、離れてくれないのよね。笑
やっとどいてもらって、その場を離れるまでに、20分はかかったかな・・・。相手は、一生懸命なので、邪険にもできずに困った・・・。

                   
      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ      
     /  ●   ● |         
     |    ( _●_)  ミ  わからないクマー!!だから、あいのやまの湯に、入っちゃうクマー!(嘘
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
結局、2時間弱で行くところ、目的地周辺をうろうろしただけだった。アハハ・・・私の車にナビなんてものないからね。
ま、行って来マスタyp!と言っておけばよいものなので、行って来マスタyp・・・ということにしました。笑

夕方は、定時でさっさと職場を出て、帰宅後、猛烈に夕食の準備。お米研いで、サラダ作って、おみそ汁作って・・・そして、いざ、歯科医院へGO!
H先生に会える♪それだけが楽しみだったりする。痛い治療も、これで楽しくなるっていうものだ。
今日も、根管治療。今日で根の奥が全部真っ白になったらしい。今日も、痛かったけど、痛みの辛抱は得意だから、頑張った。あのぐらいは、我慢できる。もっと、もっと、痛い婦人科の治療受けてたんだもの。このくらい、なんともないっていうもの。
でも、それを悟られて「我慢しないでね!言ってください!」って、H先生に言われた。やっぱり、私、渋い顔してたんだろうな。笑
次回、また消毒して、その次に土台が作られる。ああ、良かった・・・・。先が見えてきた。土台さえ作られれば、もう痛いこともないらしい。後は、型どりして、かぶせ物をするだけ。
頑張らねば・・・

夕飯は、そろそろと汁物からすすり、今日は、1時間経ってないのに、食べてしまった。詰めたところは、そっとそっと食べ物が当たらないようにした。
                    ∩___∩
                     /      ヽ|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     | ●   ●  丶     | 今日は、何となく
                     ミ  (_●_ )    |    ∠  もちついたクマー
                     ヽ        、彡     \______
               ___',      ∠____
           .__/___     _____, )__
         〃  .//    /    /     / /    〃⌒i
         |  ./ /     /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|  .しU /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ               |_||    |_||

2005/10/09(日) ザスパ・飲み会・カラオケ
ザスパ草津vs愛媛FC。天皇杯の3回戦。
敷島のサブの方のスタジアムで1時から試合だった。旦那君は、午前中仕事から直接行く。私は、1人で向かった。
試合は、旦那君の同僚達と観戦。いつものメンバー。
非常におもしろい試合で、点の取り合い。久々に勝ち試合を見た。よかった!これで勝利の美酒だ!
   ∩___∩     ↑
   | ノ      ヽ  Σ゜lllllE
  /  ●   ● | Σ゜lllllE
  |    ( _●_)  ミ   |
 彡、   |∪|  、`\_|  勝ったクマ―
/ __  ヽノ /´\__)
(___)   /       |
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
宴会は、夏にやったところで、14人で行われた。何しろ、試合後だから、4時スタート。うはは、昼間からお酒はうれしい。ちょびっと懐石だけど、あの値段じゃ、あのぐらいかな。歯の痛みはまだあったのに、ほぼ全部食べた。
  ムシャ
             ムシャ
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● | 
. ((  |    ( _●_)  ミ ・ ウマウマクマー 
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ
       ∩___∩
      | ノ  _,   ヽ
     /   ─   ─ |
     | ////( _●_)//ミ     酔っ払いクマー♪
    彡、   |∪|  ノヽ       
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |       
     |  /  / k  l  | l
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ

二次会は、タクシーでカラオケに移動!
結構大きめの部屋で9人。ここでは、カクテル三昧。
歌ったよ〜♪松浦亜矢♪
年寄りの私が歌うと、非常に喜んでくれるのね。笑
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)  イェーイ、めーっちゃ、ホーリディ〜♪
  /⌒) (゜)   (゜) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゜) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゜) |つ      
  /      /      |  (入__,,ノ   ミ      うきうきな夏、希望〜♪
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゛ ─――、
 | /    )  )       /\       _  ヽ
 ∪    (  \    (⌒0 /\     ヽ (_ノ
       \,,_)    `ヽノ   /  、   )O
                    (  </ /
                     > ( 〈
                    (,,__(,,_ノ

 そして、4時に始まった飲み会も、カラオケ終了は夜中12時。飲みの後は、ラーメン屋にぞろぞろと歩いていって、醤油ラーメン。いやぁ、さすがに夜中12時のラーメンは、もう食べられない。半分ぐらいだった。
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
ラーメン屋さんから、またタクシーで宿に到着。6人がそこに宿泊。いやぁ、前橋にお泊まりなんて、うれしい限り。散々飲んで、帰らなくていいんだもの。三連休の良い思い出になった。

2005/10/08(土) 歯医者3回目
朝6時から起きてて、暇暇しているくせに、歯医者だと思うと、なんか気分が冴えなかった。ビーズしてたんだけどね。
今日は、ちと痛かった。神経を取っちゃったのに、何で痛いんだ?
歯医者さん曰く、根の部分の治療だと、奥の部分にまで達しているから、響くんだということ。
夕食は、ゆるゆるに煮たうどんと柔らかい調理パンになってしまった。
緩やかな痛みが続いているんだもの。それにおつきあいいただくことになった旦那君に申し訳なかった。
本当は、今晩映画見に行くわけだったのにね・・・ショボーン

ああ、早く歯の治療をしなければ・・・。妊娠なんてしないとわかっていても、排卵後はよくないって言われたから、何としても今のうちに治したい。
夜は、ネットで歯の治療の調べ物。う〜む、だいぶ詳しくなったぞ!
どうやら、私がやっている奥歯の治療は、「根管治療」というものらしい。いわゆる歯の「神経」と呼んでいる部分の細長い部分にまで菌が届いてしまったらしい。三つある根管のうちの1つが良くないと言っていたもの。リーマーとかファイルと呼ばれる針のような器具をガリガリとねじ込んでは、引っ張って、根管部分を削って大きくしていた。ネットにもよく載っていた。

一週間に1度しか治療をしてくれない歯医者さんなのに、話をしたら、受付まで行って交渉してくれて、一日おきの予約を4回分も取ってくれた。
優しい、そしてかわいい歯医者のお兄さん。ああ、歯医者嫌いだけど、お兄さんは好きだな〜。うふふふふ。(*^_^*)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.