ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/14(金) 怒鳴る?
職場でちょっとしたトラブルがあって、男の人が大声で女の人(年上)の人に向かって文句を言った。怒鳴られてどぎまぎする彼女は、「私はそんなつもりじゃないですよ。」と言ったんだけど、怒鳴った彼は、憮然とした態度だった。その上、なおも彼女を責め続けた。その横で、私と仲良くしているお姉さまは、うろたえていた。私は、びっくりして見つめていた。たいていの人は、見て見ぬ振りをしていた。
いやだな、こんなこと。
これからの仕事が潤滑に進むわけない。周囲と仲良くできないと、トラブルが発生することだろう。

興奮することがあると、人に当たりたくなるのが人間の本性かもしれないけど、もうちょっと落ち着いて自分の気持ちを表現できないものだろうか。
そういえば、どなった彼には、「あれ?」って思ったことがある。職場のHPが変わっていたので、前に私が作ったページがそっくりなくなっていた。それなので、「変わっていて、びっくりしました〜。」って言ったら、「更新しないでいるのは、いいHPじゃないですよ!」だって。「だれがHPつくるんですかっ!みんなに分担して仕事増やしていいんですかっ!!」だって。笑。4〜5年も放置してあったものを一昨年私が一部改造しただけなのに。しかも彼は、『自分は悪くない』ということを私に講義し始めた。
だから、「いや、Iさん(彼)が悪いんじゃなくて、更新は、できる人が少しずつやればいいんじゃないかと思うんですよ。得意じゃない人もいるから、できる人が、自分の分掌を手直ししていけば、それでいいんじゃないかと思うんです。」と。静かに言ったら、彼は黙った。もう、この人にいくら言ってもだめだと思ったのかもしれないけど。笑

この忙しい職場が人の心をすさませる?!仕事後、仲良しお姉さんと30分も話し込んでしまった。こんな所早く転勤したいねって。
こうやって、本音で話せるお姉さんがいるから、私はやっていけるな。楽しく仕事したいもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.