ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/24(火) ★☆メイク☆★
(^-^)今日は楽しみにしていたメイク教室。夏休みがまだあるから、この日を休みにしていた。
友達とレストランでランチ。結構いいランチだった。それから講習会。まず、アイラインの入れ方やらなにやらの講義を受け、それからお化粧を落として、順番を待つ。自分でメイクするんじゃなくて、やってもらう。うわ、これって快感!ドキドキしちゃった!早く自分の番が来ないかわくわくだよ!
いざ、私の番になって、顔のトーンより暗いリキッドつける。これは、普段できないことだよね。勇気がいるよ。暗いのなんて。そして、パウダーをここで押さえるのがミソ。落ちにくくなるんだって。それから、ぱーっと白いコントロールで目の周りや鼻筋を塗って、手持ちのいつものファンデーションで押さえる。そして、パウダー押さえてできあがり。やはり、プロは上手だ。受講生のおばさま達は、見違えるようにきれいになっていった。私は、なんだか、目の周りの黒い犬みたい。うわ!ホンモノちろちゃんみたいな顔に仕上がった。目頭の下にしわがあって、まじまじと顔を見るといやになった。いつも、ここにファンデーションを塗らないようにしている。だって、目立つじゃん。だけど、先生は、思いっきり塗ったから、しわが目立った。(>_<)年は化粧じゃごまかせないのね・・・。
写真を撮ってもらって、「使用前使用後」みたいな比較写真にしてもらった。超恥ずかしかった。茶色のタンクトップにレース着ていったから、肩や腕があらわで、しかも焼けてて黒く・・・なんか、私って・・・原住民・・・
帰りは、街でコラーゲンを買った。しわにいいって、受講生のおばちゃん。前は粉末で飲みづらかったから、今度は錠剤。
そして、今日の講習会で使ったお化粧品が欲しくて、また一万円散財。そして、最後に行った高島屋で・・・ややお安いメルローズで買おうとして・・・通り過ぎて・・・ミシェルクランの服が欲しくなって・・・買っちゃった。また一万円。ひゃあああ!!!散財!散財!お金すっからかんだよ!

夜は、またまたお好み焼き屋さん。生絞りグレープフルーツはおいしいね。
それにしても、「狸の局部は、子宝を、金袋は金運を・・・」の看板が気になる。
金袋って、なんだっ?!局部と違うわけ?!
同じだとおもってたんですけど、何か・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.