ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/19(木) 朝・・・恐い話
フェーン現象らしく、ひどい暑さだった。もんやりとした空気の塊が廊下に溜まっていた。職場はエアコンの無い部屋ばかりだから、かなりきつい。オールエアコンにしてもらいたいけど、そんなわけいかないんだろうな。
今日は、久々の仕事。昨日でお盆休みも終了し、仕事に出かけたときは、ひどい虚脱感だった。神戸から帰っておとといは大学生相手、昨日は実家だったから、今日ぐらいは休みたかったんだけど、そうはいかない。体が重く、まだ腹痛もあった。
大した仕事もなく、会議ばっかりだったけど、どうにか5時まで過ぎてよかった。

さて、今日の驚いたこと。
朝、おじさんを車で引きそうになったこと。
対向車も急ブレーキ。私も急ブレーキ。
自転車に乗ったおじさんは、周りなんて一つも見ないで、斜め横断した。顔の前にビニール袋を広げていた。
ぎょっとしたのは、急ブレーキをかけているのに関わらず、ふらふらとおじさんが通り過ぎたときのこと。
ビニール袋は息か何かで曇っていたんだけど、その底面にうす茶色の液体が入っていたこと。おじさんの目もビニール袋の方へ寄っていて、くしゃくしゃで、顔の真ん中が異様に赤かったこと。
シンナーかな・・・・
はげた頭に白いステテコのような服。かなりの年のようだが・・
マジで警察に電話しようかと思った。捕まえてもらわなくっちゃ。私が車でひかなくても、きっと次に誰かが引きそうになるだろう。いや、もうぶつかっちゃうかもしれないし、自転車から落ちて倒れ込んで誰かが車で引いちゃうかも。。。。しばらくドキドキしていた。すぐに信号が赤になったので、気になって、ルームミラーで周りの様子を見ていた。
でも、周りの車も歩行者も他の自転車の人も、何もなかったように普通に通り過ぎていった。こんなものなのかな?私の見間違えかな?そんな風にも思ってみた。
結局電話しなかったんだけど、夜になった今でも、今朝のことが気になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.