ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/15(日) 神戸旅行そのA〜大阪観光〜
ゆっくり起きた。朝起きて思ったこと。「あれ?ここどこ?」。そう思うほどよく寝ていたらしい。
ポートライナーに乗って駅前で珈琲ブレックファースト。そして神戸の街のビーズ屋さんと洋服屋さんを回ってから、大阪に向かった。
大阪での目的は、「吉本新喜劇」。彼が4000円もするチケットを取ってくれた。はっきり言って、吉本なんて・・って思った。4000円ももったいないと思った。でも、はっきり言って、私が間違えていた。いやぁ、おもしろい。駆け出しの若手漫才、フットボールアワー、チャンバラトリオやB&B、中川家・桂文鎮・宮川大輔・花子・・・みんなすごくおもしろかった。時間が瞬く間に過ぎていった。

時間は戻るけど、お昼は観覧車に乗り、またまたビーズ屋さん。昼食は、自由軒のカレー。ドライカレー風だけど、ドライカレーじゃなくて、カレーのルーとごはんがびしゃびしゃに混ぜてある。生卵が真ん中のカルデラにすっぽり入っていて、とてもきれい。これを私のお茶碗によそったら、鍋にくっついた残り物のカレーをこそぎ落としてあまり御飯にまぶしている貧乏性の私だなぁ〜って思ったりもしたけど。 
味は最高だった。ひどく混んだ相席で威勢のいいおばちゃんがかけずり回っているところが、なかなか雑然としていてよかったかも。旅している気分がした。

吉本が終わって夕方から夜にかけては、大阪の夜景。夜景の名所のビルに行って、屋上から展望。ビルが遠くて、足がガクガクになるほど歩いた。無言でやっとそこまでたどり着いた感じだった。屋上は、カップルで溢れかえっていた。すごくいい風が吹いていて、気持ちよかった。たくさん歩いた疲れも吹っ飛んじゃった。
それから、神戸に帰って居酒屋さんで飲む。今度は二人きりでしんみりとして、これまたいい。囲炉裏のあるいい感じの店だった。

いっぱい歩いて、いっぱい楽しんだ二日目だった。
彼に感謝しなくっちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.