ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/13(金) 玉緒にゃん
迎え盆。二人の実家をはしご。
まず、午前中はうち。ちょっと離れたところのお墓に父を迎えに行く。
提灯は持っていかない。本堂にお参りして御怫前お供えしてお墓のお掃除。お掃除は極簡単なもので、きれいになっているからお花とお線香。お父さんしか入っていないお墓。シュークリームもらって食べた。

午後は彼のおうち。お昼をいただいたあと、提灯を持って本堂で火をもらって、お仏壇まで運ぶ。本当は、こういうんだろうな。子供の頃、おばあちゃんの家でしたことがあるもの。

玉緒ちゃんと会った。玉緒ちゃんはかわいいお年寄り。すり寄ってきてなでてもらおうと一生懸命。体をこすりつけてくるから、なでてあげると目をつぶって恍惚としている。
相手にしてあげないと、ふいっとどこかへ行っちゃう。気ままだな。

夕方まで家でビーズして、夕方からは、再びうちの実家で夕飯。
結構、忙しかったかも。^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.