ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/08(木) 七夕祭り
七夕の飾りが前橋の街のあちらこちらに飾られている。職場に行く信号待ち、写真をパチリ☆
中心街ではたくさんの飾りでいっぱいなんだろうな。行こうとは思わないけど、お祭りは、やっぱり心がうきうきしてくる。

仕事では、外に半日いなきゃならなかった。
前橋は37度。でも、照り返しで40度以上あったと思う。同僚の顔は火膨れみたいになった。私は、厚塗りサングラス日焼け止め日傘なんていう完全防備。それでも焼けちゃうんだから、すごいよね。労働災害だよ!!
午後は中で仕事。エアコンのスイッチのところに「28度にご協力を!」って貼り紙を無視して低い温度に・・・しようと思ったら、スイッチ本体にカバーがしてあって、セロテープで留めてあった。悔しいので、セロテープをひっぺがして、24度まで下げ、火照った体を冷やした。もちろん誰も部屋にいなくなってからだけど。いひひひひ。みんなが部屋に来たとき、あまりの暑さから、エアコンスイッチのことは気づかなかったみたい。いひひひひ。

2004/07/06(火) あぢぃーーーーー
今日の暑さは格別。昨日より一段と暑い。
でもね、今までと私は違うから、今年は暑さにも強いんだ。
なぜならば、夜がよく眠れるから。夜にしっかり眠ると、暑い中でも結構耐えられるんだ。今年になって、この体調の変化に気づいた。ラッキーな気分。毎日快眠で昼間はがんばれる。今まで10何年も気づかなかったんだ。今年から健康気分。

今日の仕事は6時間ほとんど立ち仕事。きつかった。6時過ぎには帰宅しちゃったのは、疲れたから。
息切れがするこの時期、休暇とって帰りたいといつも思う。
あと、もう一踏ん張り・・・・そしたら、楽になる!頑張るぞ!

2004/07/05(月) 朝から蒸し暑くて・・・
たまんなかった。外仕事あったし。今日は変な人に当たられるし。。。
そんな日もあるんだけどね。
夕べは、食後に買い物に出かけて、夜にカレー作っておいた。会議があることはわかっていたから、自衛策。ちゃんと夕飯食べられるように前日から用意。サラダと冷や奴、漬け物でカレー。それでも汗だくで用意して、夕食。
毎日彼が洗い物をしてくれる。頼んでないのに、いいよ、って言っているのに。優しさにどっぷりつかって、のんびりパソコン。
ああ、今日は早く寝よう・・・。

2004/07/03(土) 洗濯日和
晴れの日が続く。とりたてて仕事もレッズもないから、普段からやりたかった洗濯をする。マット、カバー、シーツ、夏掛け布団・・・何でも洗う。洗濯機はフル回転。
芝刈りも垣根刈りもあるんだけど、気になるのは日焼け。
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   )  最近シミが増えてきたような・・・
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
  ||//    |∧_∧
  ||      (n´・ω・n) 気のせいかな・・・
  ||、     | |(     .)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
  ||// ∧_∧|∧_/≡ サッ !
  ||/  (n´・ω・)n   ≡
  ||   (ソ  丿|ヽ ≡  でも、いつもより顔も黒いような・・
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

外仕事が2回ほどあったし、草むしりもしたしなぁ・・・
友達ととある化粧品の話で盛り上がっているんだけど、そこは基礎化粧品だけで素肌美を追究する化粧品。太陽の光にすっぴんで大丈夫なのかな?気になって、芝刈りもできなかった。

午後はそんなわけで居眠りしちゃった。
夕方からは買い物と実家へ。子どもたちと話しながら夕食をいただいて、夜は家でチューハイ。
のんきな一日になっちゃった。

2004/07/02(金) 小野池あじさい公園
今日はデート。
渋川のあじさい公園に行くことになった。私は職場で携帯は使えないので、常時接続されているパソコンからこっそりいろいろやっている。お昼過ぎにメールが来た(密かにわからないぐらいの着信音つき!)早く職場を抜けるっていうから、急遽私も早帰りを決行する事にした。急ぎの仕事もあったんだけど、仕事上で問題のある彼にそれをお任せして、出てきた。(彼は、ろくに印刷さえできないのに、大丈夫だろうか・・・?!笑)
まあ、お任せして、家に帰ったんだ。
でも、彼は床屋に寄っているらしく、帰ってこなかった。笑
あじさい公園は、夜になるとライトアップされるということで、デートは夜。
とりあえず家の掃除と洗濯などしてて彼を待つ。
そして、赤いスポーツカーは、渋川へ。
虫除けスプレーを大量にかけて公園内に入った。
子供の頭ぐらいおおきなあじさいがぼてんぼてんと咲いていて、驚いた。ライトアップのあじさいを見たのは初めて。きれい。

きれいなものを見たのも嬉しいけど、こうやって私を連れてきてくれるそのことが私の胸をいっぱいにする。最近は土日も仕事。だから、空いているほんの僅かな時間を私に使ってくれることがうれしい。ありがとう。

2004/07/01(木) 広島焼き
また行っちゃった。お好み焼き。
「癖になってる」としか言いようがない。笑
今日は、家族4人でお好み焼き。

すっごく辛いのと私が大好きなチーズ、兄が牛すじの入ったもの。
そして、最もヒットだったのが「広島焼き」自分じゃうまく焼けないから、お店の人に焼いてもらった。このあいだもそうだった。
お店のお兄さんは、さすがに上手だ。褒めたら、すっごく嬉しそうに焼いてくれた。
今回の麺は、焼きそばじゃなくて、うどん。これがまたあっさりしてていい。お鍋やお好み焼きは、多人数で楽しめるからいいな。みんなで食べるお料理は、特別に美味しくなくても、美味しく感じるんだもの。こんな家族が近くにいて集まれるんだから、幸せだな。ずっとこの幸せが続いて欲しいと思う。
それにしても、「生梅干しチューハイ」・・・やっぱり「メチルアルコール」っぽいよ・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.