ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/02(水) 代休中
かなり快適です。
今日は、一日お休みだから。
出張ご苦労様、<(_ _)>自分で自分をねぎらいたいと思います。笑。

午前中はパソコンいじって更新したり、メールしたりして過ごす。宅急便も洗い物バッグも宅急便で届いたから、洗濯したり、居眠りしたりのくり返し。ああ、極楽、極楽。

今日は、午後からお出かけしようと思う。高崎にできたお店に行ってみよう。それからお土産を持って行かなきゃいけないね。

出張中に、また世の中ではいろいろな事件があったんだね。最近、子供の事件が多い。首を切って殺してしまった小学生。よくテレビのコメンテーターが「学校教育で命の大切さをちゃんと教えるべき」なんて言っているけど、聞くたびに反吐が出る。命の大切さなんて、基本は家庭。「三つ児の魂百まで」。7歳以上になって学校でも教えていくだろうけど、まずは3歳までの教育に課される役割が非常に大きいのは言うまでもない。動植物に愛を持ったり、物や人をを大切にする心って、まずは周囲のみんなが実践して、それが子供に自然に伝わっていくのに。それが教育なのに。校長や教頭がテレビに出て「私たちの責任です」なんて記者会見して、頭下げて、退職なんかしちゃうのかな?そんなの間違ってるよ。そんな世の中、教室にSPつけて授業するような世の中になっちゃうじゃんか!と、激論してみる。アハ。

イノダ珈琲でも飲もうっ!写真はイノダ珈琲本店の外観。

2004/06/01(火) ただいま〜☆
京都から帰ってきました。かなり疲れました。疲れた原因は2つ。
1,天気が不安定
 30日は朝3時起きだったので、かなり寒いようなときから日中の近畿地方は、ものすごい湿気と暑さ。これじゃ、ばてます。31日は一時的に大雨だったし、1日はかなり寒かった。
2,仕事は夜中まで
 昼間は以外と時間が空くのに、朝は5時起きで一仕事。夕方から夜中にかけて激務。慣れない時間帯に働くのがきつかった。

でもね、私のことだから、しっかりリフレッシュ。
昼間の時間は有効に使いたいから、デパート巡って買い物三昧。スカートとシャツ買いました。ミシェルクラン安売りしてて感激。お土産はイノダ珈琲3袋に最高級新茶、西利のおつけものに定番の八つ橋。その他諸々の小物を10ぐらい購入し、宅急便で送っちゃった。へへへ。出張なのに、しっかり遊んでいるのでした。お金はほとんど全部使い果たしました。

出張の最後は、イノダ珈琲本店で1人くつろぐ。
ああ、なんてステキな所なんでしょう。彼氏と来たい・・と思うところ、私はこんなところで、1人でくつろぎたいと思うのです。
あの雰囲気、ここら辺にも東京にもないのよね。
1人って最高。忙しいときだったから、1人で満喫が妙に心地よかったな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.