ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) 仲間がいるから
職場で仲良くしてもらっているお姉さまは、私よりいくつか上のやさしいやさしいお姉さま。困ったときも苦しいときも助けてくれる。
一昨年は、夏の出張を代わってくれた。お祝いをくれたのもお姉さま。
今日は、外で一緒の仕事があったから、話をする機会があった。仕事の話。上司が意地悪するって。みんなに意地悪する嫌なおやじは、常にみんなの嫌われ者。そのおやじがいきなり去年の仕事について怒りだしたって。去年の仕事は、その人の持ち分じゃないのに。おかとちがい。ひどいよね、怒るなんて。仕事辞めたいって。辞めたいときは、辞めちゃっていいじゃんって思う。
「頑張れ!」って言う方が温かい感じがするけど、ものすごい重圧がかかる。いいんだよ、辞めちゃえば。。。そう言ってあげると、自然とがんばらなきゃって思うみたいだし。笑
お姉さまの苦しみは、私も共有してしまう。
ずっとこの人と一緒に仕事をしていきたいと私は思う。

2004/06/27(日) 雨の休日は・・・
きのうは埼玉スタジアム。東京との試合。最近は試合に行けなかったし、アウェイは日曜の岡山だったりで、試合に行けなかったんだ。久々に行けてうれしかった。
なかなか勝てない東京に勝った。しかも、1点はオウンゴールだったんだから、笑っちゃう。ゴール裏は、賑やかだった。「反東京主義」の赤旗、中国語かな?いつもみんなギャグみたいなことばっかりしてる。

終了後、駅まで車に乗せてもらって、それからブーツ&スネーク合同飲み会。50人。ものすごい勢いのものすごい飲み会だった。笑
あんなに飲んで大丈夫かしら?昔懐かしいよね、ああやって「一気」やってるのって。

私たちは早めに帰ってきちゃった。特急あかぎは超快適。久々のレッズで楽しい一日だったな。

そして、今日はのんびり日曜日。次の一週間を待っているみたいで、ちょっといやだけど、午前中は掃除で昼からのんびりぐったり。

2004/06/25(金) ん?
ネットで買った早期妊娠検査薬を使用してみた。紙コップ持って、隠れるようにささーっとトイレに行って、やってみた。買ってみたんだもの、使ってみなきゃ。

棒を突っ込むと、すーっとしみこんで、「ココまでライン」が赤く色づいた。「ほほう」・・と思って便座に座って一息。それから、コップに水平においた検査薬の棒をふっと見たら、「おや?」ピンク色。ラインが出てた。はぁ、うっすら陽性か・・・。
以前の私だったら、すっごくうれしくて、泣いてたんだろうな。今はもう、うれしさあっても手放しに喜べない。だって、今までみんなうまくいかなかったんだもの。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ナンデワタシハダメナノヨ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
こんな風になるのは嫌だから・・・笑。
以前はこんな気持ちにばかりなってたっけ。

案の定、そののちに、腰が非常にいたくなって、切るようにお腹が痛んで出血した。ま、こんなものでしょう。
あまり気にしないで、生きていこうと思う。
仕事して、お金もらって、いっぱい遊んで、楽しまなきゃ。
    おにぎりワッショイ!!
      \\  おにぎりワショーイ!! //
  +   + \\ おにぎりワショーイ!!/+
                             +
.     +   /■\  /■\   /■\  +
        (´∀`⊂ .( ´∀` )  (´∀` ∩ミ
    +  (( ⊂    ノ Σ○   つ ⊂    丿  +
        (⌒),、 ヽ  ノ , 、ヽ   ( ヽノ
          ̄  し''  (_) (_) し(_)

2004/06/24(木) 午前中は・・・
とにかく忙しかった。
(((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧  );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (`・ω・´)っ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧
       ⊂ (`・ω・´)⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒
暑さの中、頑張った感じ。
そして、11時半頃・・・・・・ちょっと落ち着いて・・・
         ∧_∧
         (´・ω・`)
           ( __)__
 ̄ ̄ ̄旦∇ ̄\| VAIO | \
        ̄   =======   \
それから、また1時にかけて・・・・・
 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '' ):;:::))))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;; (;   )⊃  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." (  O / ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;; .| (  ) どどどどど・・・・・
         し゜三

     ((;;;  ∧_∧どどどどど・・・・・
    ((:: :;;⊂(    );;;; ; :))
   ( ::: (;;   `( ) ,)  );:;;;)) )::: :; :))
(((;;;:: ;: ;;    ;:::: し_i   ;; ;:;::)) ::)


          人
             どど・・・・
         ((; ;,,))
        ( ::: (;;((;; ;:;::)))
ってなかんじだった。

2時には帰ってきた私。
これで1時間を残して休日出勤時間調整は終了。
今日は、めいっぱい自分のための時間。
髪をカットしてきた。
本当は、パーマかけたかった。ストレート。
だけど、チョイ時間がなかったんだ。

夜はなんだか眠れないな。
夕食後にうとうとしすぎたのが、いけなかったのかな?

2004/06/22(火) 本日は晴天なり
台風一過。天気図を見たときから、こうなることだろうと思った。前線が分断されていたから、こりゃあひどい結果になるだろうって。
結果は、予想通り。少し風が残ったのがよかったけれど、ひどい暑さ。これからこんな日が続くと思うと、ぞっとする。私は、夏が嫌い。秋の夜長が好きなのに!!
職場ではなかなかエアコンかけてくれない。エアコンがないところでの仕事が90%以上。特に明日は炎天下の中の外での仕事。気が滅入る。
明日は、日焼け止めで「真っ白仮面」になるぞ!

2004/06/21(月) 台風
台風6号の影響は、大雨よりも強風だった。
恐ろしいぐらいの音を立てて大風は群馬を襲った。ただでさえ冬になるとひどい赤城おろしなのに、台風で大風なんて。。。
職場の部屋や廊下はひどくじゃりじゃりだった。明日の掃除がいやだな・・・。今日は会議だからなかったし。

台風のせいで、ちょっとだけいいこと。
仕事の帰りに寄ったお店で、魚が安かった。「台風で人が来ないから、これ買っていって!」と店のおじさんに勧められたのは、子持ちカレイ。煮て食べたら、すごく美味しかった。450円が、400円。
50円安いだけで、なんだかうれしかった。
深鍋で煮たから、お皿に取り出すときに、めちゃくちゃになったのが残念だったけど。

2004/06/19(土) 狸の○○さわりますた・・
何というお気楽な週末。掃除と洗濯とこまごましたことをしてしまえば、何もする事ないので、ひたすらホームページの改造をしてしまった。下にスクロールしなきゃ見られないリンクページをフレームにした。ソフトは使っていないから手作業。仕事ではビルダーを人に教えているぐらいだし、あれだけのパソコンの台数だけビルダー所持している人が、手作業なんだもんね。でも、私はビルダー使わない。html覚えたい。html学習で4,5時間以上使っちゃったよ。

夜は、お好み焼きでまたまた「生梅干し酎ハイ」これがまた美味しい。
ふっと貼り紙を見たら、店先においてある狸のブツを触ると子宝に恵まれるとのこと・・・いひひひ。このあいだ行ったときに気づいたのだけど、忘れちゃったから、今日は触っちゃった。携帯写真もパチリ☆
御利益あるかな?
おもしろいから、なくてもいいか。あはははは!
それにしても、この狸のオッパイ大きいな〜。私のより大きいから、こっちの方を触ってきた方が良かったのかな?

2004/06/17(木) 午後は○○
午前中で仕事終了。その後は実家へ。
休日出勤のあまりじかんがまだあるから、思いっきり遊ぶんだ!

母と話をしながら、ビーズ。
ビーズなんて、子供じみているんだけど、できあがっていく快感ったら、何とも言えないんだ。私の大好きなピンク色。母にあげたら、母の友達も欲しいっていうらしく、大量生産してプレゼントした。お年を召した方には、黒く光るスワロフスキー「ジェット」のリング。キラキラしてて、とってもきれい。
そのあと、温泉に行って、夜は大好きな店へ。一応、親孝行のつもり。
私には、母しかいないから、なるべく一週間に1度以上は顔を見せに行く。

2004/06/15(火) きーみが、すすすきだと♪
先月の誕生日に送られたもの・・・松田聖子二枚組アルバム。懐かしのヒット曲が入っているもの。今更なんだけど、もらった。笑。車の中で聞く。昔、よく歌を歌ってたっけ。
懐かしいメロディー、昔を思い出してしまう。思い出に浸っちゃうんだよね。だから、たまにCD変える。だって、しんみり来ちゃうじゃない。
昔好きだった男の子を思い出しちゃうな。
今、いったいどうしてるんだろう・・・彼。

今日は、職場でなんだか悪口大会だった。1人の人が攻められる。迷惑だって。「陸の孤島にしときましょう。」ってさ。
「やはり、そんなことは、人が悪いから、はっきり彼に言いましょう。みんなが迷惑しているって、優しく言ってあげた方が、彼のためだ。」って、提案しました。「でも、迷惑なヤツは、放っておこう」って言い張る人もいる。村八分にしておこうって。仕事は回さないようにしよう、混乱の元だ・・・そんなこと言っているんだ。悲しくなるな、そういうのって。それでまた、何かあれば彼の悪口を彼がいないところで言いまくるんだろうな。
いやだな、いやだな・・・そんなの嫌だと思う私。

ぐっと渋いスポーツカーで、待たせたねとカッコつける〜♪

帰りの車の中で、また陽気に歌う。
ああ、懐かしい。大昔つきあっていた彼は、元気かな?子供は大きくなったかな?会いたいとは思わないけど、どこかで元気に暮らしていれば、それはそれでいいなって思う。

昔は、私を現実から遠ざけてくれる。
こんな昔のCDもらって、よい気分転換になる。

2004/06/13(日) THE SPA 草津
敷島に、出かけた。ザスパ草津。
見たいものは、試合でも何でもなくて、ザスパのみなさんの様子。「草津ボーイズ」と名乗るサポ集団が中心らしい。全くの浦和ボーイズのパクリ。笑。応援が見たくて、そわそわしちゃった。浦和の100分の1ぐらい(?)の応援だけど、結構頑張っているらしいので。タダ券もらったし。
     ∧_∧   .∧_∧
     ( ・∀・ )  .( ´∀` ) 頑張ってるよね〜
     (  Y  )  ( \/ ) J2入れるかモネ〜
    l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
試合前からの応援。結構レッズ似の応援がおもしろかった。まだまだJに入れないちいちゃなものだけど、今は3位だから、これからJに入れるかもしれない。瀬戸際。結構必死。前半途中でキーパーのキックから、すんなり数秒でゴール決められたけど、後半では、ちゃんとわけわからない,どさくさみたいなので、ゴールしたもんね。残念なことに最終的には負けちゃったけど・・わはは!途中、日差しが出てきて居眠りもしちゃった。だけど、だいたい楽しめました。
レッズが恋しくなったなぁ。26日は、最終節だから、頑張ってもらわなきゃ。

家に帰ってからは、草むしり。1人で草むしり。
毎朝5〜10分は草むしりタイムにしてるんだけど、もう日曜日にやらなきゃ追いつかない季節になった。これからが戦いだな。雑草と庭も垣根と芝生との。

2004/06/12(土) 青汁
ご質問にお答えして、青汁。

左側。顆粒各包装。    右側。顆粒全包装。   
3c×30 1980円  200c 980円

左側の方が手軽ですが、割高。
色は、右側の方が薄い。
味も成分もほぼ同じ。おいしいです。(個人的な判断なので、嫌な人には、嫌かもしれないです。)

私はお気に入り。夫婦で朝夕飲んでます。
ビタミンAは、脂溶性ビタミンだから、飲み過ぎは体に溜まると思うので、飲み過ぎないようには気を付けることが大切だと思います。

2004/06/11(金) 飲み会
今日は仕事でマンドクサイことがあり。
その後の飲み会は、気が進まなかった。まちなかじゃなかったのも、気が進まない理由の一つ。飲めないじゃん。

結局なごみ屋だったけど、飲まない宴会は、食べるっきゃない。
同様の人がいたから、私たちのテーブルは、食べまくり。
      ☆ チン        ハラヘッタ〜
                     ハラヘッタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< ちょっとーはやくしてくれる?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |   なごみ屋    .|/
料理を食べ尽くしちゃって、結構待ってしまった。
コース料理じゃ足りなくて、追加注文。
ストレス解消には、やっぱり食べることしかない。食べまくって、スーツのウエストはぱんぱんになっちゃった。

くそ〜、食べてやるっ!
そして土日は遊ぶんだ!!遊んでやるううう!!!!
こうやって、日記書きながら、お酒がぶ飲みしてます。

2004/06/10(木) うま〜い、もういっぱい!
今日は、午前中で帰宅。休日出勤の時間がまだ消化されていなかったから、代休の続きなんだ。。うわーい!
午後は1時に出てきて、一番にやりたかったことは、父に会いに行くこと。
母を誘って、花を買う。そして、花を手向けに行く。
梅雨の晴れ間は短いけれど、雲が太陽の周りだけ薄くなって、ぼんやり晴れ間になった。その晴れ間に感謝しながら、お線香をつけた。
もうすぐ4年。あの悪夢から4年経つんだ。
あのときから、私は一番大切なものが見えてきたんだ。
「健康」それが一番大切。

私が早帰りだと休暇とって帰って来ちゃう甘ったれボクちゃんが、今日は6時に職場を出たみたい。笑。早すぎるって。笑
豚肉の甘酢揚げ炒めを「おいしい」「おいしい」「これ、味噌炒め?」って言いながら、美味しそうにぱくぱく食べて、今はいびき。
これ、幸せの構図かな?笑

最近の我が家の定番。青汁。
1週間ちょっとで健康ヲタクって呼んでみてる。笑

2004/06/07(月) 入梅・べとべと
昨日から関東地方も入梅。あんなにすっきりと晴れていたのが嘘のように曇り空。まだ今はいいけど、これから気温の高い梅雨に入ると最悪。洗濯物のことも気にかかる。
ベランダに干そうか。。。除湿機で乾かそうか・・・あとで洗濯しようかどうか・・・悩むところ。。。X(’Д`)ダメダメ

今朝は、仕事で銀行に歩いていった。近くなんだけど、机にいるより、建物の中にいるよりも、ずっと気持ちのよいもの。ちょうど雨も降っていなかったから、快適なお散歩になった。
午前中は、結構落ち着ける今日の仕事。
午後は会議で大変なんだけどさ。ああ、近くの店から揚げ物のにおいがする・・・

2004/06/06(日) 仁田屋
待ちに待った仁田屋さんへの小旅行。この日を心待ちにしていた。近畿地方への出張よりも買い物よりも何よりもこの日を心待ちにしていた。夫婦で出かけるなんて、それこそうれしいに決まっている。温泉旅行なんて、嬉しくて仕方ない。暑い土曜の午後に出発。猿ヶ京温泉は、裏道を使ってすいすい。彼は勤務地に近いし、山男だったから、道のことは彼にお任せ。アルファくんは、山道をひた走る。17号線沿いの猿ヶ京までは本当に近かった。途中、ソフトクリーム食べて着いたのは4時半過ぎ。仁田屋さんは、明るくきれいな宿だった。お風呂は塩味ののんびりできる温度。ゆっくり使ってヘルシー料理。私は、普段の週末にこんな贅沢ができるなんて、うれしくて仕方なかった。二回のお風呂と夜のお散歩。4時半の時は冷房をつけてもらったのに、夜はかなりの冷え込みだった。ご夫婦の楽しいお話の後、ぐっすり寝て、朝は早くから子宝観音参拝。いやあ、これは楽しかった。ご神体は、○○なんだから。笑大はしゃぎの彼にあきれつつも、ゆっくり参拝して朝食。何て健康なんでしょう。帰りは一の倉沢見学。前橋での昼食は、ホワイト餃子。彼が大学院時代に金沢で食べていた第七餃子なんだって。汗をかきながら食べた。途中母にお土産を渡して帰宅。お昼寝しても夕方。何と有意義な休日だったことでしょう。ナビスコカップは欠席だったけど、3−0で勝ったからいいや。笑

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.