ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/29(土) 温泉・ラーメン・ビーズ
今日は指輪を二つにストラップ。通信販売の材料が届いたから、早くやりたかったんだ。母にプレゼント。すごく喜んでもらって、感激!
午後は温泉でゆっくりくつろぎ、大好きなだるま大使のラーメンを食べに行った。だるまは、最高!昼に定食食べてもう入らないぐらいだと思ったのに、ちゃんと食べられちゃうんだから。

早朝より出張です。はぁ、気が重いけど、がんばってこなくっちゃ!

2004/05/28(金) シクラメン
今日はのんびり。
午後は出張で市内だったから、その後は家にすぐ戻って、それからお風呂に入ったり、片づけをした。
一人でのんびり。一人だとすっきりしたりさびしかったり。
不思議な気持ちなんだ。

明日は出張で帰ってきたときに、がっかりしないように隅々まできれいにするんだ。帰ってきたときにいい気分でいたいから。

あんなにいっぱい咲いていたシクラメンが枯れた。
花の茎を短くカットして水をやっていたのに、かれてきた。
心配でいっぱい水をやったら、余計に枯れた。汗
夕飯を食べながら母に聞いたら、宿根草だから、球根のようなものが残るんだって。葉は全部枯れるらしい。アハハ。
外の陽の当たらないところに水をやらないでおいておくんだって。お休みの時なんだね。
人間も植物も、みんなお休みってものが必要なんだね。
学んだなぁ〜笑

2004/05/27(木) お好み焼き☆梅干しサワー
お好み焼きと梅干しサワー。お好み焼き屋さんへ行くときは、なんだか一杯飲んじゃうんだよね。ぐてんぐてん。足もとおぼつかず、帰ってきて、ばたんと寝る。それがまたいいんだ。
今日は、江戸前風っていうのと、豚玉となぜか東京ラーメンっていうお好み焼きを食べた。ラーメンの味とは、ほど遠いものだったけど。笑

今、こうして目が覚めてみると、朝のようなサッパリ感があるのは、なぜだろう?笑
いひひひひ。
;    ._..__Λ_..__ ・ ;
  ;  /;    ::::\; :
 ;:/  :: 。・ ::  ::;;;;;;;ヽ : ・ 
  / ::    。  ・ :::::: |  ;
 ; ⌒⌒⌒⌒||⌒⌒⌒⌒ ;
    ∧___∧||
 ;・ (´・ω・`||  週末は、雨かな・・・・
;   (  つO 
 :  `u−u´ 

2004/05/25(火) さっさー!!!!ぎゃあ!!
sasserが侵入してしまいました。職場のパソコン。私のに・・・
そいつを持参して職場に来た人が、LANつないだから、回線つないで10秒後に私のパソコンに異変が起きた。お昼頃「sasser入りマスタ、XPの皆さんは、さあ、LANはずしませう」っていう一声がかかり、外したんだよね。それから夕方に慌ててアップデートしようと線をつないで0秒後に変な画面が出た。10秒で侵入しちゃったんだよ。
うちの職場には、パソコンのエキスパートがいるから、すぐに駆除ソフトをインストールしてくれたんだけどね。パソコンを切るだけのワームでよかった・・・・中身被害にあったら、どうしようもなかったよ・・・
こわくなって、帰りにそのソフトをフラッシュディスクにコピーして、実家3台のパソコンLANと家のパソコンチェック。すぐにやらないと気が済まなくなったよ。。。。ひゃあ、おどろいたっていうか、ショックだった。。。

写真は、ぺこちゃんはうす。ああ、どこで入手したのかな?
こんなのが実家にあって、驚いたよ・・・

2004/05/22(土) 彼はお仕事
彼は土曜出勤です。
| |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  みなさんお疲れ お茶ドゾー
|ま| o o旦~
| ̄|―u'  
気の毒って言えば気の毒だけど、その後の飲み会とは、何ともうらやましい。。。
今日は久々のひとりぼっちで嬉しい。普段は仕事で何十人何百人という人にまみれるし、こうやって一言もしゃべらない昼間の数時間って、貴重なもの。
来週の出張の用意もしなくっちゃだけどね。
さて、ビーズに取りかかろうか。。。。
なぜかビーズの花模様が反っくり返っちゃうんだよね。
ああ、うまくいかないな・・・
 

2004/05/21(金) クマちゃんケーキ
職場の私のデスクの上に小さな紙袋が置いてあった。中を覗くとかわいいクマちゃん2匹。同僚のお姉さまが買ってきてくれた。噂のくまちゃん。マドレーヌが特別に美味しい訳じゃないけど、このお店のかわいいクマちゃんの人気は高いんだって。前橋のシャンティー。このあいだ焼き菓子買ったっけ。

今日の仕事は長引いて、帰宅は9時。御飯作ってくれている優しい人と出会えて本当に良かった。(のろけ)笑

鶏肉の中華風
厚揚げの煮物
ポテトとブロッコリーのサラダ
漬け物

わーーーーい!

2004/05/18(火) 除湿器
このところ、我が家では除湿器が大活躍。雨交じりだったり、晴れてみたり、雨降ってみたりと、不安定なお天気の時は、湿度計が80パーセントを指すからだ。気持ち悪い。
ボタン押すだけで、下に備えられた容器に自動的に水が溜まる。タイマーつきだから、タイマーかけて寝る。
10パーセント低くなるだけで、快適!

今日は早めに帰宅して、除湿器かけて御飯作り。
ああ、そんな乾いた空気が恋しい季節になったのね。。。

梅雨は、嫌い。

そう、ねじめ正一の、「六月の蠅取り紙」だね。純情商店街。懐かしいな。
 |  最近出かけてばかりだね・・・
  \  _____________    _____________
   V|______________|  / 
    | /        // |  //     /  |  |  >
    |          |           . |/
    |_.   ∧∧    |     ∧_∧」それもいいんじゃないのかな・・・
   //!  (  ,,)  |     (     .)\ ガタン
  //  |ニ/,, ⊃二二二二二⊂   ノ \\ ゴトン
 ||||    |~て ) _)        (⌒   〇  ||||
 ||||  ./  (/ ∪______し ̄ \ ..|||| 
 ||||/   /            \   \||||  
 |||| ̄ ̄||||              |||| ̄ ̄..||||

2004/05/16(日) たまちゃん
実家のたまちゃんは、チロちゃんと同じ真っ白。
夕方におじゃまして、たまちゃんをなぜてきた。こいつは、誰にでもなつくかわいい奴。首元こすりつけてきて、「掻いて!」って合図するんだよね。かわいいったらありゃしない!!!

夜は旧家族と私らでお好み焼きを楽しむ。
「小麦粉でお腹いっぱい!」って言っているくせに、ガンガン食べるのは、なぜだろう!?笑
男どもは、汗だくで食べまくる。元気いいよね!ふふふ

2004/05/15(土) 犬退治  ジェフ市原戦
なぜか仕事だったんだよ。でもね、すぐさま電車に乗って、スタジアムに急いだんだ。だって、ココで負けちゃいられない試合だったんだ!!!スタジアムに着いたのは、前半5分過ぎたところ、もうコールリーダー脇の所定の位置は、ごった返していてはいれなかったから、ハーフまで通路で観戦。東側は、通路もいっぱいなんだよね。
そこで精一杯応援!2点の挽回同点に1点入れて、ゴル裏は、祭りの状態でした。いやはやすごいもんだ。最後にPKで同点においつかれちゃったけどさ。まあ、負けるよりいいか。

試合後は7人で浦和で飲み会。
至福の時。笑
同点でも、ビールは超おいしいんだよね。笑

2004/05/12(水) 出張☆居眠りしてたくせに・・・元気に質問!ハイ!
今日は、出張だった。午後からだから、ちょっとはまし。
前半は、思いっきり寝る。前半のくだらない話は、他の出張でもう5回は聞いたな。出張に行かせればいいっていうか、頭数かそろえばいいって感じだから、主催者側も承知かもしれない。
後半の演習は、けっこう張り切っちゃったよ。w
前半寝ていたくせに、寝覚めは最高!!
後半は、質問なんかしちゃったりして・・・w(調子いい!)
4時45分に終わったから万歳だ!!
ゆっくりスーパーでお買い物できた。ああ、こんなのもいいな。

だから、今日のニンニクの芽と豚肉揚げ物の炒め物は、上手に出来たんだ!時間あったから、余裕でできたもん!

このあいだのクールのマロンケーキ。
また食べたいな・・・

2004/05/11(火) 友達のグリーティングカードうれしい!
お誕生日のカードが届いた。そして、運良くカタログギフトの商品が届いた。お誕生日のお祝いをもらったっていう感じ。もちろん、カタログギフトは、お祝いなんだけど。お祝いは、私のもの。(笑)だから、アルファキュービックのハンドバックだったりする。
届いたら、とってもすてきなバッグだった。
でもね、一番の贈り物は、やはり優しい言葉。
ありがとう。彼女は中学生の時の同級生。もう、うん十年も仲良くしてもらって、幸せ!
友達っていいな。大切にしたいと心から思う。

2004/05/09(日) 新潟遠征
昨日はあんなに具合が悪かったのに、やはり出かけてしまった。
アルビレックス新潟。
ビッグスワンは、やっぱり真っ白で白鳥を模しているんだね。
新幹線指定席は快適で、ホント、近かった。

今日の応援は、密集地帯。
クルバは、もう満員で、もう、ぎゅうぎゅうで・・・・
途中から避難した。だって、怪我しそうだったんだもの。
太鼓の横は、もうたいへんなおしくらまんじゅう・・・。

帰りは、仲間とお寿司屋さんで、ちょっと豪華な夕食。
にぎり寿司とホタテのバター焼き。超贅沢!!おいしかった!

昨日の具合の悪さは、もうふっとんでしまった。
エメルソンのハットトリック、ステキだったんだ!!
病み上がりは、帰ってから、ぐっと疲れが出てくるもの。。。

ああ、もう、パソコン打つ指もガクガク・・・ふふふ

2004/05/08(土) 具合が悪くなる・・(++)
睡眠時間が少ないのも一つの原因。
だけど、それだけじゃない様子。
朝起きたら、妙に気持ち悪く、すっきりしない。ものすごい頭痛。
お昼までだらだら寝ていた。起きても、大食漢の私らしくなく、とても満腹感さえ・・・でも、何か食べないと体に悪いので、すいとんを食べた。でも、治らない。やっとの思いで布団を干して洗濯を干して。。。それでもう二階でダウン。ベッドに入った。そのうちに彼が帰ってきて、二人で二階でぐっすり1時間。でも、悪化するばかり・・・
とうとう吐いて、食事会がキャンセル。
風邪を引いたのかな?埼玉スタジアム疲れかな?
寝ること4時間でやっとすっきりして、ちょびっと食べられた。
私は、毎年ゴールデンウィーク近辺に同じ症状が起きる。毎年毎年同じ症状。脳腫瘍でもできているのか?風邪かな?花粉症かしら?
とにかく寝るだけで治ってよかった・・・。

    l      ‖      l .l
    l      ‖      l .l
    l____‖_____l .l
    .               .!         
    .               .!
    .               .l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ________
 {     ∧_∧  \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \   ( ;"Д゛ );'  \ < 気持ち悪いよ〜〜
   γ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \_______
   ヽ  ※※※※※※※  \
    \  ※※※※※※※  \
     \  ※※※※※※※  \
       \__________ノ

2004/05/07(金) 二次会カラオケ参入!!
またまた二次会お迎えに合流!!
私が来るってわかっていて、もう曲が選ばれていた・・・汗・汗・・・
イェーイ!めっちゃ!ホーリデー!!って!うたえって?!え〜〜〜〜!って言いながら、またまたマイク持って、歌っちゃったよ。汗・汗・こうして、我が家に帰ったのは、3時過ぎ。あひゃひゃ・・・これは、もう病気だよ。。。
アータシサクランボ
        ∧_∧ ))
      ('(´∀` /゛゛)
       ヽ    /
        )  (⌒))
        (,__,ノ゛´´
        

2004/05/05(水) 鹿島アントラーズに勝った!
埼玉スタジアム。
因縁の鹿島アントラーズに勝ちました!鹿島戦はいつも天気が悪くて、雨模様だったりするけど、どうにか雨は上がりました。寒かったけどね。
エメルソンが1点取ったときは、あまりにもうれしくてはね回り、椅子の上に立っていた私は、後ろ側にどかーんとひっくり返ってしまいました。前の人に助けてもらって、立てたけど。。。汗。両膝の上の裏側が痛いです。お酒の飲み過ぎかな?
ちょっと奮発して、新特急で行き帰り。新特急は二人で前を向いて乗れるから、快適。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.