ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) 泥棒
白状した。

4月に入ってから、鞄の中の一万円札が抜かれる事件が相次ぎ、私も犠牲に・・・。2万円抜かれた。3千円は残されたまま、一万円札だけ抜かれたのだ。
犯人は、次々と女の人のバッグからお財布を抜き取り、1万円札ばかり盗んだ。合計何十万円だろうか。。。

目撃者はいなかった。でも、犯人が職場の福利厚生のお金を使い込んだことから上司が追及したところ、散々何時間もうそを付いたあげく、最終的に職員のお財布から泥棒をしたことを白状した。
同じ職場の人が同僚のお金を盗むなんて、情けない話。信じられない話。

今日の昼に、上司に呼ばれ、個室で2万円入った茶封筒をもらった。犯人が頭を下げ、「すいませんでした。私が悪いです」と言った。
「ご迷惑をおかけしました」という小さい字が書いてある。
???????ご迷惑?
って、どころか、「オイ!大変申しわけありませんでした、だろうがっ!」って、叫びたくなった。
あまり反省した様子もなく、ずうずうしい人だ。
上司も「取られた方も管理不届き」と抜かした。
だって、鍵つきロッカーも与えられていない私たちに、どうやってお財布を管理しろって?矛盾している。

警察に訴えてやりたい!!許せない!
被害者は、みんな釈然としなかった。メールでやりとりして、悔しさを共有。こんな事ぐらいしかできない。

もみ消すつもりなんだろうな・・・上司は。
汚いぞ!
犯罪者を犯罪者として訴えなければ、その方が罪なんだぞ!

だから、非難囂々なんだよ・・・

2004/04/28(水) 出張☆そしてちろに吠えられた
出張で、その後出張で来てる友達と食事の訳が、急遽取り消しになっちゃったよ。だから、実家で食事。
食事後にちろちゃんかまったら、吠えられた↓(@_@)あいつ、かまうとムキになって怒り出すんだから・・・。
久々に込み入った話して、いいな。家族は。
とれたてのタケノコを煮てもらって、なんだか幸せだなって、実感。
夕食後のうたた寝の後、飲み会の彼を迎えに行った。
おかまバーが楽しかっただってさ!うははは!!!私も行きたい!
相当お下品だったようだけど、あっけらかんと「お下品」かますところが、さっぱりしてて、なかなか楽しいんだよね。普通の人がそんなことしたら、きっと周りは引いちゃうんだと思う。笑
いいな〜
帰りは夜半過ぎを二人でドライブ気分で帰った。
                     |オマエモCARー!
            _______  |
           / ⊂⊃    //  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /    ∧_∧//   ∧_∧ヘ
      _/ ___ (´∀` ///ニ)(´∀` )|ニニヽ__
 // ̄   ̄   . ̄ ̄ ̄ ̄| ∪ ̄ ̄ ̄ ∈ヽ ̄ ̄ □ ヘ
/ヽ-――-/ニ7-/⌒ヽ. ・ー |         / /⌒ヽ 「|
|┌[:二:]┐ ̄ ̄ ̄| /⌒ヽ|  _|______ / _| /⌒ヽ|  |
|└――┘コ__|||   ||/_|_____/_|||   ||/
 ̄ゝゝーノ ̄ ̄ ̄ゝゝーノ ̄ ̄ゝゝーノ ̄ ̄ ̄ ゝゝーノ

2004/04/27(火) 9時帰宅、ボロボロ
疲れちゃったんだよね。8時半まで仕事。それも会議。前日までは、エクセルとにらめっこ5〜6時間だったから、その後の会議はもう辛くて目がしょぼしょぼしちゃったよ。出張の会議なんだもの・・・。ふううう〜。前日夜にカレー作っておいて、本当に良かった。
家に帰ったら、大皿にサラダができていたんだよね。食事も待っていてくれた。本当に優しいな。感謝。

2004/04/21(水) 職場から・・・
いいお天気。昨日は風速73メートルだったけど、今日は快適な一日だ。昨日は、なんでも50年ぶりの大風だったとか・・・
職場は砂だらけで、掃除が大変だった。

今日の午後は時間がある。
自分の分担の仕事がないから。寂しいような気もするんだ。
これから、こんな1年になるのだろうか・・・・。気が重い。
私の机の上、パソコン・そして今はなかなか記憶媒体として使われないフロッピー。ほんの少しの分量で、しかも共有をかけなくてもいい(かけたくない)ものには、この原始的なメディアが大切なんだな。

2004/04/19(月) ぶるぶるん
あんなにいいお天気だったのに、どうしたことか、曇り空は分厚くて、重くて重くて雨が散ってきちゃいそうだよ。
私が昨日、あまりにもたくさん洗濯をしたから、その湿気が雲になったんじゃないかと思っちゃう。

今日の仕事、午前中はかなり余裕を持ってこなせた。あんまりぎゅうぎゅうじゃないから、ゆったりとできる。午後は忙しいんじゃないかな。こんな日は。

コーヒーを飲みながら、ゆっくり日記に向かう喜び。
こんなひと時が大好き。
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

2004/04/18(日) レッズ初お休み日↓
昨日に引き続いて、今日はものすごくいい天気だった。天気が私を呼んでいる!!こんな日を待っていたのよ!

今日は、本当はレッズが強くなってきたトリニータと試合するんだけど、初めて私は欠席。
理由は、「家が荒れているから」
だって、最近はレッズばかりで、家の中が荒れていた。汚れがひどい。普段は遅くに帰宅だから、当然食べて行くだけで精一杯。だから、家の中は散らかりっぱなし。家の外も草ぼうぼう。。。。

洗濯・掃除・布団干し・・・そりゃあ、やることめいっぱいよ。
買い物しなきゃ、買い置きも食べ尽くした感じだったし、洗剤さえなかったから、第一回目のお洗濯は、デリケート洗いのエマールになっちゃったもん。

2時からのテレビ観戦はしっかりしたけどね。
エメルソンのハットトリックすてきでした☆ナイス!!エメ!!

普段は作れない煮物をことこと煮ながら、日記だけど、ああ、階段も掃除しなきゃ!!アセアセ・・・(@_@)

     \\  おにぎりワショーイ!! //
  +   + \\ おにぎりワショーイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)
今日、スタジアムへおにぎり11個持っていってもらった。
いつもの仲間のおなかのたしになったかな?
いつも並んでくれているお礼。。。。東ゴールウラのあそこにいられるのも、みなさんのおかげだもの・・・

2004/04/17(土) 野球の応援・誕生日会
炎天下。
お昼御飯を食べてから、球場に向かった。野球の試合の応援。知り合いが出るわけで、どうしても応援したかった。
以前の職場に近い球場は、なぜか懐かしかった。
応援は続く。。。一回追いつかれそうになって、そして1点とって、勝った!やった!やった!
頬が日に焼けてひりひりするけど、でも、でも、でもうれしかった。
それから、実家で誕生会。外食は、好きなカレーのお店。
4人で楽しく御誕生会。プレゼントは、100グラム1800円のブルーマウンテン。喜んでくれたかな?
たらふく食べて、気持ち悪くなちゃった。
幸せな休日。昨日から、食べて飲んで、道楽三昧。

2004/04/16(金) ☆飲み会は派手に・・・☆
飲み会は、派手。
1次会は6時半からきれいなホテルで全員で盛大に行う。
少々話が長すぎて、早く乾杯にならないか、待ち遠しかった。ここでは、ビールでお腹が張った。ぽんぽんでお料理がおなかにはいんないじゃないの・・・って思いながらも、ぱくぱく食べちゃった。
2次会は、10数人ってってかんじかな。近しい人たちとご歓談。わはははは。
3次会、4次会はもうはちゃめちゃだった。カラオケ!!
12時を過ぎても歌う。1時を過ぎても・・・2時を過ぎても・・・3時を過ぎても・・・そしてカラオケ屋のはしごナリ!
もうわけわかんなくなっちゃって、外は明るくなり、酔っ払いは、帰ったのです。
この集団は、なんなんでしょうか・・・。
酒乱の集まりの職場は、過激。。。。ついていけないよ〜
って、しっかりついていっている私でした。笑

2004/04/13(火) 熱・・・
熱が出ると辛いもの。具合が悪いのは、携帯メールで知っていたので、5時には帰宅準備して、5時8分に職場を出た。外に出ていた1日だったらしいので、風邪を引いたのだろう。かわいそうに。帰ったら、寝ていた。でも、洗濯物はたたんであって、お米がタイマーセットされていて、肉じゃがができていた。買い物して帰って、仕事したみたい。ありがたいやら、なにやら。。。少々困惑気味の私。風邪が悪化したら、よくないもの・・・。心配しちゃうじゃん。
無理しちゃっているんだよね。
ありがとう。やっぱり優しいな。

2004/04/12(月) 目が回る一日
会議が長かったのが、そもそもの始まり。ご飯食べられない。だって、炊けないんだもの。協力してもらっての簡単夕食は、なんとか20分で食べられるものができた。戦場のような我が家は、作る時間さえない。8時すぎに帰宅したんじゃ、どうにもならないよね。
なんとかできたのはよかったけど。
日曜日にもらったエシアレットは、( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー!!
金沢のお味噌屋で買ってきた麹味噌つけたし、味噌汁のなかのエシアレットはとろ〜りしていた。回鍋肉は、もらった春キャベツの味がなんともいえなかった。

仕事は長くていやだった。ご飯ろくに作れなかった。でも、出来上がったものに満足、満足!(・∀・)アヒャ!!

2004/04/10(土) 神戸うしししし。
ビッセル神戸GO!GO!GO!っていうコールがあんまりしなかった。妙な歌声の神戸には変わりないけど。
ちょっとした所用で出かけるのが遅くなったから、試合直前だった。

日のあたるスタジアムは、みんな頬が焼けて赤かった。私は焼けたくないので、白塗り、壁塗り。うはははは!!!
早めに帰ってくつろげてよかった。

2004/04/04(日) 浜名湖
雨の浜名湖ドライブに出かけたんだ。
せっかく静岡にきたんだからね。ちょっとは観光。浜名湖は広い!鰻はうまい!鰻満喫。私の車は雨の中を進んだ。東名でちょっと渋滞に巻き込まれながらヽ(´Д`;)ノアゥア...無事に帰宅。(´∀`)
楽しいドライブの一日でした。

2004/04/03(土) ジュビロ磐田
ジュビロ磐田は静岡県。なんと静岡までアウェイ。車で行ったから、相当疲れた。日差しが強くて、車の中でうだるような暑さ。

ヤマハスタジアムは、非常によかった。なんとしても、コートが近い。迫力満点の試合になる。
ちょっと遅れていったから、いつものみなさんとは、ハーフタイムで合流。狭い狭い場所ぎゅうぎゅうで応援。

夜は、お友達と飲み会。浜松のホテル横で飲む。浜松って、ちっちゃいんだよね。アハハ。飲んだくれてわははだよ。

2004/04/01(木) 金沢旅行記
金沢に行ってまいりました。これがまたよかった!
彼が6年間も通っていた学校、2年間も働いていた職場、人、街、空、山、空気がいっぱいに伝わってきて、私は浦島太郎のように呆然とそして、彼がいたその「感覚」を体得していけた。
「小京都」とは、まさしくその名のとおりの場所で、古きよき日本の伝統が感じられるところだった。京都と違うところは、あらゆる外部との接触を避けたのであろうと思われる独特の雰囲気。独自の文化を作り上げてきた感があるということ。さすが外様大名領区だなって思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.