ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/28(土) お焼きカチカチ☆
お焼きをつくったんだけどね、固すぎたのかな?
中身は、大根葉の辛子炒め・切り干し大根の煮物。生地にはみじん切りにしたふきのとうと味噌。超いい香り!!干しエビも入れたんだ。
ネットで調べて、ぱぱっと作ってみたんだ。だけど、カチカチ、コチコチ・・・・。食べられたもんじゃないんだよね。
今度はちょっと柔らかくこねてみようかな。試行錯誤の料理。だって、おもしろいんだもの。

2004/02/26(木) 仕事を人の代わりに・・・・
別室で遊ぶ。
パソコンでネット遊びにふけってしまう。いつもの部屋にいたら、上司が見ているかもしれないし、周りの目もあるけど、別室は落ち着ける。
でもさ、遊びっていっても、所詮は仕事。営業用のホームページ作っているだけなんだもの。私の好きなようにレイアウトして、画像貼り付けて、かわいくしちゃう。これが私流なんだな。四角四面のページなんて、だれも見ないもの。ビルダーをつかうと、やっぱりきれいだなって、そう思う。私の手作りは、ぎこちないけど、すっぽりときれいにこじんまり収まるもの。

2004/02/25(水) だるま大使
またまただるま大使に行ってしまった。もう、あのおいしさはやめられない。だるま大使って言うと、「え〜〜〜!豚臭いじゃんか!」って言われるんだけど、私は豚骨ラーメンなんて食べないもの。いつも注文するものは、「支那だるま」のしょうゆ味。あっさりしていて、それでいてこくのあるスープに固めの縮れ麺は、最高。辛子高菜をめいっぱいに、ごまをめいっぱい。仕上げは、ほんの少しにんにくなんだな。この間、友達と行ったばっかりなのに、また行っちゃったよ。土曜に行ったのに・・・まだ一週間たっていない。笑

2004/02/23(月) 営業成績?上がらず・・・
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ああ、なかなかうまくいかないな〜8時半には帰って来ちゃった。
私の持ち分の仕事が最低だった。
明日は9時か10時か・・・
明日の夜は鰻を出前で頼む。そんな楽しみを餌にがんばるか・・・・

2004/02/21(土) ○ビーズ☆ビーズ○
朝、車の点検に行った。その後、昼から作業に取りかかる。ビーズのお店で買った私にしては「高価」なビーズを慎重につないでリング、リング、ネックレス、ブレスレッド。。。。とうとう一日中やってしまった。ピンクと透明のキラキラビーズは、昔とりこになった「リリアン」や幼児用の大きなビーズ遊びを思いだす。
幸せいっぱい!!もう、来週から仕事が立て込んでだめだよね。だから、やったんだ。
このビーズは、このあいだ買った服と夏のワンピースに合いそう。
やっぱり、高いビーズはいいな〜
何度も見ては、うっとり。

2004/02/20(金) みんないい人だな〜
私の周囲にいる人たちは、みんないい人ばかり。今日食事をしたお友達も、何て楽しいし、温かいんだろうって思うんだ。こんな風に楽しく食事ができることに、感謝したい。ありがとう。
夜に飲み会の迎えに行ったんだけど、ミイラ取りはミイラになって、合流を余儀なくされた。笑。そこのみなさんも、みんないい人。すっかりうち解けて、気が付いたら、まるで旧知の友のように話してた。みんなに感謝。ありがとね。

2004/02/15(日) 高崎で買い物
買い物。セーター・ヘアアクセサリー・紅茶・ウインドショッピング。買いたいものは、いっぱいで、でもこんなものしか買わなかった。私にしては、上出来?
土日続けてお買い物。楽しいショッピング。ピンク色のセーターは、春めいていて、なんだかそわそわする。お出かけに着ていこっと!

2004/02/12(木) 学習会打ち上げ☆
学習会が終了し、打ち上げはキムチ鍋だった。烏龍茶なのが寂しいけど。笑。学生と院生と研究生と教授と話しながらの食事は楽しかった。私の独演の最終講義は、恥ずかしながら写真付き。お得意のデジカメ写真を8つ貼り付けた。
これから、寂しくなる。私の生き甲斐が一つなくなったようで、非常に悲しい。きっと、勉強がなくなっても、私は研究室に行っちゃうだろうな。大好きな先生、暖かい院生がいるから。。。
さて、来年度はどうしようかな。就職後、とびとび合計8年も学校に通っていた私は、どこかに属していないと、不安で仕方ないよ・・・

\ 学校の猫たちに餌が揚げられないのも寂しいな・・
   ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   
 ( ・∀・ )
 (    つ∧ ∧___
 | | | (*゜ワ゜)  /\
 (__)_)|∪∪ ̄ ̄|\/
      . |        |/
       __∧__
      /ミャー

2004/02/08(日) カラーズカフェ
友達とカラーズカフェで待ち合わせ。カラーズカフェ名物納豆チーズドリアを食べた。彼女と3時間以上も話してたのかな。何かといろんな話の展開だったけど、リフレッシュかな。笑
久しぶり〜〜って、しょっちゅうメールしてばかりだし、この間は電話だったし。楽しい彼女は、話が好き。
頭がよくて、努力家なんだな。英語はなかなかのもの。
私のことを「魅力的!」なんて言ってくれるの、彼女だけかもしれない。私ったら、こんなにぐうたらなのに。

2004/02/07(土) 母とのんびり
母とのんびり温泉に入る。日帰り入浴はいいもんだ。近場で用が済ませるから、楽。それから、本屋で長らく立ち読み。夜中は気ままにテレビ見て、久々の夜更かしだよ。これもまたよし。

2004/02/05(木) 腹筋!やめないyo!!60回ひぃぃぃ〜
冬になると肉付きがよくなる。しかも、お腹の周囲。生き物はは、環境に適応して進化したんだから、この環境に合わせてあるのだと思う。
寒い冬に、脂肪で内臓の冷えを守る。
これが私の結論。

朝晩の腹筋と肩・首のほぐし。今日でまだまだ3日目。
寝る前に運動すると、なんとなく体が温まる。普段はデスクワークばかりじゃないから、かなりたちっぱなしなのに、まだまだ運動が足りない。
腹筋は、あまり疲れないから、10回ワンセットで好きなセット数で何とかなる。

3日目が飽きのときなんだよね。「三日坊主」だもの。
だから、今日は慎重。

私は負けないわ!

2004/02/04(水) 愛の挨拶 part2
苦戦模様の「愛の挨拶」は、ちょっとは「挨拶」らしくなった。整形外科に行くために職場を5時には出てきたので、自宅でピアノの練習が十分できた。愛の挨拶は、威風堂々で有名なイギリスの大作曲家「エルガー」が愛する妻のために作った曲。私は女だけど、エルガーの深い愛が染み渡るようだ。弾けば弾くほど感じる。まだ半分だけしか曲になっていないけど、どうにか愛は感じられるようになってきたかな。
夜は、またまた長電話。いけないと思いつつも、やはり長電話は、昔から変わらない。そして、夜中近くは母とおしゃべりしていたから、寝るのが遅くなっちゃった。いけない、いけない・・・

写真は、レッズフェスタの室井。かわいい〜〜〜

2004/02/02(月) 人のミスで・・・
人のミスで書類を30枚近く印刷しなおした。まあ、いつもお世話になっている人だから、嫌な顔はしなかったんだけど、それでも大変だったから、会議に出なきゃいけないところ、少し残って印刷。私も間違えることあるし、いつ人のお世話になるかわからないから、やらなきゃ。
そそっかしい私だから。
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) お茶ですよ
|梅| o o旦
| ̄|―u'
""""""""""""""""""""""""
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)あっ 旦
  ノ  つつ
 ⊂、  ノ 
   し
""""""""""""""""""'""""""        
     ショボーン    ガシャ
     (´   `ヽ、    __  
  ⊂,_と(´・ω・`)⊃ (__()、;.o:。
""""""""""""""""""""""""""

2004/02/01(日) レッズフェスタ
埼玉アリーナに行った。レッズフェスタ初めて行った。子供ばっかりだと思ったら、クルバの人もいたし、カップルも多数いたから安心した。
新背番号やユニフォームの発表。市長さんやブッフバルトのお話などもあったけど、楽しみだったのは、選手が見られること。選手は、かっこいい!永井は最高!熱い視線を送っちゃった。私の近くに来て、私が近くで見たのは、室井だけだったから、ちょいさびしかった。
帰りは大宮の丸井でお買い物。楽しいお買い物。特急赤城で楽々帰りで幸せな一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.