ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/13(月) 病院へorz
4時で帰宅。
もう、どうしようもなく奥歯の後ろが痛み、舌にできた口内炎2つと歯ぐきにできた口内炎がただれていた。夕べは痛くてよく眠れなかった。
病院に行くのにも・・皮膚科に行くべきか?内科に行くべきか?耳鼻咽喉科?歯科?もう、何がなんだかわからなかった。
          (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
   ∧__∧  (´・ω・`)
   ( ´・ω・)  (´・ω・`)  ショボーンがイパーイ!
   /ヽ○==○(´・ω・`)
  /  ||_ | (´・ω・`)
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

結局、耳鼻咽喉科が家から一番近いので、行った。
4時半過ぎの病院は、なぜか子供でいっぱい。待つこと1時間。はじっこの椅子で居眠りしてしまった。
抗生物質と痛み止めと塗り薬が処方された。

夜は倒れたように寝た。だって前の晩痛みで眠れなかったんだもの。
いつものように足を揉んでもらって、こたつでうとうとして・・・ああ、最高に気持ちよかった。

2004/12/12(日) 横浜マリノス優勝おめでとうございますm(_ _)m
土曜日の試合は、7時半から。
朝8時半に家を出て、電車に乗り込んだ。ゴール裏住人の彼は、赤白黒シート準備に行くから、朝の電車じゃないとだめ。
私は、一緒に出かけて、浅草橋でお買い物。もちろんビーズ。そして、3時にはスタジアムに向かった。
今回は、ゴール裏に1000人は一般人が来ていた様子。いつものゴール裏が、今までないぐらいにぎゅうぎゅうで、満員電車状態だったもの。しかも、試合前から始まるウォーリアの時にのんきにジュースなんか買ってきて、そのぎゅうぎゅうの階段を「すいませ〜ん♪」なんて通っているから、非常に腹立たしかった。掲げたマフラー降ろして、ロンドン橋落ちた〜状態にしてやりたくなった。そういう人は、南側行けばいいのに。
まぁ、愚痴はそのくらいにしておいて・・・レッズは一生懸命頑張った。ちゃんと1点巻き返したし、延長戦までクリアして、PKまで。ココまでやれば上出来!よく頑張った!PKなんて、時の運だから、これで負けても悔いはない。
祝杯は挙げられなかったし、引き上げたら11時過ぎ。ホテルの方まで着いたら、12時。車で送っていってくれたHくんと3人で駅近くの美味しいラーメンを食べてホテルで寝る。ショボーンとして3人で食べた。美味しかったのは何より。これでまずかったら、踏んだり蹴ったりだよね。
こんな休日が終了し、疲れもだいぶ残った。仕事が忙しいのに、休める休日どころか、非常に疲れたかな。
口の中の歯茎の腫れも引かないし、舌に口内炎ができて痛くて仕方ない。今日はビタミン剤と塗り薬を買ってきた。2,3日引かなかったら、病院かな。

2004/12/09(木) ケーキ
o  ゜ o  。゜ o  。  。 o o ° o  。゜ o  。  。 o   o °
  _____o___o___ o   ゜ o  。゜ o  。  。 o   。
o/  o   o      。    o  \゜  o  。  o    o  。    o
┗━゜━━━━━o━━━゜━━━┛ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. ̄ ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄|o
|| 。| ̄o .| ̄||| ̄ ̄ ̄||| ̄o ̄☆o ̄o | o.// o    ゜ o ゜ o   ゜ | 。
|| ̄ ̄| ̄o ゜.|||  o   .|||o. | ィ‰。 。 ゜|// o  。 ゜     。 .   o |
|| ̄|o ̄゜_|_ _|||    o|| 。|ノ☆从 ゜ .|o ∧_∧ ゜  。 ゜ ∧∧  o ゜  .|o
||。 ̄|o _||| I o ゜ |||  ノ゜・*:ノ入 . |  (*゜ー゜)U o ∪(゜ワ゜*)   /|
||_o|三三|。_.|||.    o ||| o  |!il||i!| o.| ||( o つl====l⊆ 。_)|| 。.//|°
||o_|三三| o|||    。 |||  |[[[[[[[[[[| o| 。||  ̄ || || o ゜||。|| ̄||// o. |
|| 。|| ||o   |||゜ 。  |||。 ゜/.―――ヽ└――――∧∧.――――――┘。
.o. ̄|| || ̄゜/ ̄ ̄ ̄ ̄\||. ̄ ̄゜ ̄.|| ゜ ̄。 ̄ ̄゜ (   ) ̄ ̄ ̄。 ̄ ゜ ̄ ̄ ̄ ̄゜ ̄
^~^^:  ~^^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..~^^^;^;~^~ ;^^..~^ ^;^;^(   )S. ^~ ^~^..~^ ^;^~^;.^~^^
.~^ ^:^: ^..:^..~^ ^^~ :^..~^ ^:^:^~^.~^.~ :^^~^ ^^~^.~^^.~^~^^ ^^~^.~^^.~^~.^
もうすぐクリスマス。我が家の話題は、「ケーキどこに頼もうか?」。
ケーキ大好きだから、おいしいのがいいな。今から注文間に合うかな?我が家のスイートクリスマス。また、今年も二人だけのクリスマスがやってくる。

仕事で疲れた夜は、楽しい話。クリスチャンじゃないけど、楽しいから、それでいい。

2004/12/08(水) 彼は休み☆主夫の日
主夫の日。今日は、彼が平日お休みの日。
そんなところで、主夫に仕事を頼んだ。昼間の布団干し。我が家は布団がなかなか干せない。共働きでしかも休日はレッズが多いから、敷きっぱなしの布団。
主夫の日は、貴重な布団干し日。お天気もいいし。今日も元気に仕事に出て、一目散に夕方家に帰る。何と、彼は、玄関の外でお出迎えもしてくれた!(^_^)/~ただいま〜って元気に車から降りちゃった。とってもうれしい。おまけに、料理まで作ってくれた。
ビーフシチュー・サラダ。わ〜い!最高!
いいな、こうやって家に帰ってくるといい匂いがするのって。温かいんだな。ずっと、このままでもいいな〜って思った。

2004/12/06(月) ヒイイイイーーー○| ̄|_
今日は、朝から調子悪かった。
夕べ遅くてお腹が痛いのと、歯茎が腫れたせい。
歯茎は、歯ブラシの「かため」のものを誤っておろしたのが原因ではないかと思われる。歯茎にあたって痛かったんだよね、奥歯。そしたら、朝はしくしく痛くなって、夕方には腫れてきて、夜には柔らかいものしか食べられなくなった。昼のお弁当は半分しか食べられなかったし。
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : なんてこった!お腹に歯茎についてないな〜・・・:::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . ::: : :::::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間が経てばどうにかなるもんだろうか。
それにしても、お腹が痛い一日だった。
夕方、旦那クンを飲み会に送っていったのも、ちょっと辛かったな。

こんなに辛いときは、昨日のおかしな事を思い出そう。
高崎駅で見たモーヲタ。ひときわ異様な雰囲気を放っていた。
オレンジのはっぴは、くるぶしまであるような長いもの。前に「モーニング娘」の文字。背中には、どうやら何か書いてあるような・・・だって、背中に矢口まりの写真のでかいのが2つぶら下げられていて見えないんだもの。でも、「矢口まり」って書いてあるんだろうね。頭にピンク色のはちまき。妙に長いの。
埼玉アリーナでハロプロの運動会があったって、横浜に集まったみなさんに聞いた。それだな。親はどんな気持ちなんだろうか。笑

2004/12/05(日) (T_T)浦和 1点負け
あえて、「1点負け」と言っておこう。まだ、試合は今週末にあるんだから。

試合は、午後7時から。今日は遅めに家を出発。出発は朝9時。休日はグリーン車が安いので、2階席で快適に行くことにした。横浜に着いたのは、2時。お昼を食べて3時半の集合時間には横浜国際スタジアムに到着した。私が憧れているコールリーダーの角○さんのすぐそばでうっとりと彼を眺めながら、集結。そして気合いを入れて行進。でも、スタジアムの中にはなかなか入れなかった。6万人以上の人たちのだいたい最後だから。7時の試合なのに、入れたのは5時半過ぎだった。
試合は、柏に行ってから久々。だから、なんだかすごく嬉しかったんだ。席の上に立って応援。レッズ頑張れ!!!
でも、1点取られてしまった。ショック。めまいがしそうなマリノスのシュート。浦和側は一瞬静まり返ってしまった。
試合の後は、走り逃げるように新幹線に。しかし、強風のためにダイアが乱れて、家に着いたのは12時。しかも腹痛。寝付けなくて苦しんだ。
今度は絶対に勝つ!マリノスなんて、ホームじゃ負けないから!絶対に2点以上取ってやる!!

2004/12/04(土) 旦那クン ダウン
仕事のない2日間の休み。
彼は、2.3日前から不調を訴え、本日はダウン。めったに風邪を引かないのに、今日は熱っぽいらしい。そんなことで、今日は朝から病院。そして、寝込む。1階の和室に夕べから布団を敷いて寝た。昼間も私が掃除や洗濯、買い物している間に寝ていた。
今日は、本当は近場の温泉に行くわけだったのに、それもキャンセル。温泉は、元気になってから。
まず、明日の横浜国際の試合に元気で行って来られるような体力つけないとね。
夕飯は、温かいもの・・・え〜っと、チゲ鍋はうちでよくするし、牡蠣の土手鍋は2日前に下ばかりだし・・・って考えて・・・・そうだ!あれしよう!最近作っていなかったポトフに決定!かぶを下ゆでして、たくさんの野菜をゆでこぼして灰汁を取り、お酢とコンソメとナツメグ・ローリエで味付け。
風邪引いているのに、食欲だけは衰えない旦那クンももりもり食べてくれた。うれしい。本当にうれしい。明日元気に出かけようね!

2004/12/02(木) 耳を疑いたくなる話(/_;)
昨日のこと。職場でショックな話題。

「○●さんちの子、すっごくグレちゃったんだって〜。何でも、その子は、子宝に恵まれなくて、不妊治療の末に、人工授精だか体外受精で生まれたんだってさ〜。だから、へんてこなんだよ。」

耳を疑った。不妊治療で生まれた子供は、へんてこ?だれがそんなこと決めたの?ちゃんと自然にお父さんとお母さんの精子と卵子でできた受精卵だったんだよ!ただ、治療をして、そのお手伝いを先端医療でやってもらっただけ。それなのに・・・・

頷く周囲の人々。
今の職場の人たちは、ほとんど知らない。私がこの治療をしていたことを。
悲しみよりも、周囲に対する激しい憤りを感じた。

そこで、いきなり仕事の文句(上司のけちをつける)に話題を切り返した私。^^;みなさんは、素直にその話に乗った。やった!

こうして一件落着。

でもね、まだすっごく気分が悪いんだ。周囲の偏見。許せない!

2004/12/01(水) ( ´Д`)/  あ〜大変だった〜
大変な二日間でした。おとといは、4時で休暇を取り、電話帳2冊分の用紙を持って帰宅。仕事早引きで、家で仕事。どうしても翌日までに250枚の書類を仕上げなきゃならなかったから。夕方からの会議(直接的には私にかかわる仕事じゃないもの)に出てたら、夜中までかからなきゃ仕上がりそうになかったから、考えたんだ。会議でないで休暇とろうって。
そうして、11時までかかって終わった。( ´Д`)=3はぁ〜

昨日も・・二日目の11時。家で必死に書類処理。( ´Д`)=3はぁ〜

そして、今日。やっと終了。家に帰ったのは遅かったけど、書類処理がなかったのはよかった。ああ、疲れたな。この二日間。目が回った。
お金もらうためには、仕方ないかな。

がんばろう。
5日は、チャンピォンシップだもの。それめざして頑張らなきゃ。ま、とりあえず土曜日が来るのを待つのみ。
ちゃんと骨休みしたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.