ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/09(金) サポート校?!
最近はいろいろな学校ができた。
高崎にも、「サポート校」っていうのが開校する。中卒であれば、だれでも入れる。単位制、広域通信制らしい。

☆サッカーコース
明日のプロリーガーを目指せ!!

英才教育で好きなサッカーを!プロのインストラクター指導のもとで思いっきり汗をかき、自由に学ぶ充実したスクールライフ

☆文化総合コース
本物の未来スタイルを極める!!

●福祉コース ●音楽コース ●美術コース
●保育コース ●乗馬コース ●茶道コース

こんなことが謳われている。
生涯学習が提唱されて久しいけど、本当に心の底から学習意欲に燃えて、できる限りのことをしようとする人は、どれだけいるだろうか。
「行くところないから、仕方なく、なんとなく興味があるから入学しよう。」なんて考えてないかな?
自己家畜化している現代人は、「自由」という名のもとの「楽」を考えて学習しようとしていないかな?
楽をしようとするなら、やめたほうがいい。本気で学習しようとする人の邪魔しちゃいけない。
勉強はさ、本気でやるべきなんだよ。楽をしようとしてやるもんじゃないんだよ。

この学校、来年度からだけど、どうなるのかな?今の若者にどう捉えられているんだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.