ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/26(月) ショボーン・・・出産には年齢の壁?
スーパーテレビ、かなしくなるよ・・・こんなの

******************************
40歳という年齢は、女性にとって“出産”の壁。
彼女は、昨年、38歳で2人目を妊娠しました。
番組では、彼女の出産前から取材を続けました。
最初の子供にきょうだいを作ってあげたかった、というものの、
高齢出産への不安は、とても大きかったそうです。
「もし障害を持った子どもだったら…」
迷いを乗り越え、女の子を無事に出産。
その直後に舞い込んだのが、「コンサートをやらないか」という話でした。
実は彼女、国内はおろか、ヨーロッパでもソロリサイタルを開くほどの実力とキャリアを持つ、ピアニストだったのです。

しかし、第一子の出産を前に、演奏活動を中断していました。
ブランクは4年。
今は、2人の育児をしながら、高校や大学のピアノ講師もしています。
多忙をきわめる毎日。
それでも復帰への思いは強く、リサイタルに挑戦することにしました。
睡眠時間を削ってまで、ピアノに打ち込む彼女。
育児と仕事に追われる中で、夢を実現することはできるのでしょうか。
********************************

40歳は、壁なのかな?
第一子が36歳という危険な・・・ってフレーズやめて欲しい。
治療を受けている人が、どれだけ傷つくだろうか。
仕事しても、頑張って仕事している人もいるだろうし、40以上での出産もアリだと思うのにな〜
結婚してても、してなくても、子供がいなくても、いても、自分が納得いけるような生き方をしていれば、いいと思うんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.