ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/25(木) 減肥茶
今日は、食べ過ぎの日。しょっちゅう食べ過ぎては後悔する。今日は、後悔する日。自分が無性に嫌になって、後悔で押しつぶされそうなんだ。
昨日、仕事でうまくいかなくて、いらいら爆発で、友達にメールを何通書いただろうか。。でも、辛抱強く話を聞いて(読んで)くれた友達に感謝だ。そして、今日、私はすがすがしくてバカ食いしちゃいました。昨日のやけ食いの続きだろうか?!
夜にドラッグストアに出かけた。買ってきたものは、便秘薬。お茶。ふむふむふむ・・・これは、前に飲んだことのある香り・・・と思って、ダイニングボードを開けてみると、あった、あった!!昔買ったダイエット茶!!きっと、同じような物を配合してるんだろうな。懲りずに買うところが情けないし、効果ないのわかっていても、買っちゃうんだよね。
写真は、大分の「竹瓦温泉」前のオープンデッキでのもの。由緒ある古来からの温泉がそのまま残っていて、ずっと見ていたかったから、オープンテラスで眺めていたんだっけ。
おいしい飲み物が飲みたかったりする・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧
  ( ・∀・;)
  (    )
  | | |
  (__)_)

2003/09/24(水) 不思議な大根抜きました
不思議な大根抜きますた。今日は、一人の夕食で、しかもあったかいものが食べたかったから、玄関脇に自然に生えてきた大根をぬいたのね。う〜〜〜んと力を入れたのに、すぽっと抜けた。残業で遅い上に、雨まで降っていたんだけど、どうしても大根入りのうどんを食べたかったの。葉っぱも無農薬ですてきにピンピン。だから、これも刻んだ。大根に包丁を入れると、ぱきっと音がした。天からの贈り物なんだよね。だってさ、自分で種を蒔いたんじゃないもの!ありがたく頂戴しました。味は、最高!!!今日の仕事のいらいらもふっとんじゃうようなお味でした(でも、まだふっとびきれないかも。。。。^^;)
幸せな大根。自然の不思議に感謝です。
写真の靴は、比較用に脱ぎ捨てました。ふふふ。
きれいな靴にすればいいのに、無造作に仕事用の靴です・・・

2003/09/23(火) 駒場スタジアム(ジェフ戦)
駒場は、ホーム。ホームスタジアムで負けちゃうなんて、そりゃあ、悲しいもの。応援に熱が入る。真っ赤なスタジアムは、かっこいい!闘争心に火が付けられる色。闘牛の赤色と同じなんだよね。どうにか巻き返して同点になったから、よしとするか・・・
大分→仕事残業→駒場でもう目が回った。
でも、いつもの居酒屋力とUPでは、ご機嫌。友達の友達は、みんな友達で、仲間が増える。一緒に高崎まで4人で帰って来れた。幸せの一日でした。

2003/09/19(金) 大分県別府市
大分に行った。もちろん、大分トリニータの試合。大分ビッグアイは、ものすごく大きいし、屋根が自動で開閉する仕組みになっていた。台風が近づいていると言うことで、小雨だったんだけど、ビッグアイの屋根のおかげで助かった。
試合は、勝ち!J2に落ちるかもしれないトリニータに負けるわけいかない。応援は、階段の上から1点はいった時点で、どどっと駆け下りてくる方法をとった。なかなか面白いけど、これは、転倒注意!友達は、ころがりそうになったらしい。
夜は、名物の「関あじ・関さば」。今までに食べたことのないような新鮮なお刺身。5人で割り勘にしたから、一人当たりは5000円で済んだ。至福のひと時。
そして、翌日は、別府温泉。日本でも一番古い別府温泉に入りに行った。ここは、階段を下りていく吹き抜けの温泉。古風でびっくり。そして、砂風呂に行ったのに、待ち時間が1時間半で断念。。。入りたかった。
こんな一泊旅行は初めてで、本当に目が回ったけど、充実の一泊二日だった。

2003/09/18(木) お料理
今日は、明日食べる料理をした。
明日はうんと早く寝て、あさっては遠出だから、
今晩は、明日の用意の時間にした。
少しの買い物と、あるものでの調理。
大好きなゴーヤのシラス卵炒め。これは、母が人から聞いてきた自慢料理。おもいっきり真似する。笑
ナスの漬け物と、煮物。煮卵も一緒。
オクラをゆでて。。。。
明日は仕事が忙しい予定なので、このくらいのことやっておかないと、明日の酒宴は台無しになっちゃうもの!

2003/09/17(水) 施設へ
今日は、市の施設にちょびっと出張。6時ちょっと前に終わった。
早く帰ると気分がいいから、今日も帰宅。
無機的な仕事はつまらないけど、ま、打ち合わせしなきゃだから、仕方ない。早く帰宅できること、よしとしなきゃ!

今日は、別室の床のお掃除をした。結構汚れている。
綺麗になると、嬉しいんだよね。
でも、夜に拉致被害者のテレビに釘付けになってしまった。怖い、怖すぎる。気分はすっかり北朝鮮に対する恐怖。今にも家に入ってきて拉致されそうな気分さえしてくる。帰国した数人の他は、殺されちゃったのかな?政治的な問題と密接に関わっているから、難しいんだろうな。
くらい気分で怯えている自分がいる。

2003/09/15(月) 恐怖の大根
今日は、本当にぼんやりした。ぼんやりするときは、たいてい「遊びすぎ」が原因だ。気が抜けちゃう。遊びすぎで。
お昼過ぎまでは、掃除をしながらぼんやり継続中。。。。。
でも、はっとして、急にシャワーを浴びて、お店に行った。だって、床拭き用のモップが欲しかったんだもの。それから、洗剤もなくなってたし。
猛烈に動くときがあって、今日は、急に購買意欲が高まった。お掃除用品を買い込み、夜に念入りお掃除。ふふふ。綺麗ですがすがしぃ。

そうそう、うちの玄関先の花壇に大根がにょきにょき生えてきた。
私は、種なんてまいてないんだよ。去年も蒔いてないのに生えてきた。ちなみに、美味しかった。笑
今回も不思議においしいのだろうか??
だれ?私のうちの玄関に大根の種を蒔くのは。。。だれ? 笑

2003/09/14(日) 日帰り温泉
午後から日帰り温泉。
ネットで調べて、赤い車は走る。爽快!
高崎から40分ぐらいかな?ログハウス風の温泉は、露天風呂がすてきだった。まだまだ暑いけど、温泉にはいるとすっきりする。
ちょっと、しょっぱかったんだ。

うちに帰って、韓国風料理に挑戦!
チャプチュは、春雨と牛肉がとっても美味しかった。チヂミ、韓国風サラダは、私が考えたもの。油揚げと長ネギって、水菜とよく合う。

楽しい休日を満喫。これでいい。時間は少ないけど、たのしい休日。

2003/09/13(土) お友達
朝から電話。
遠くに行った学生時代の友達が、伊勢崎の友人宅に来るらしい。
暑くて、だらけていた私。
         ∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、
      ///   /_/:::::/    フゥ〜暑いね
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」  
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------| |
でも、すぐに出かけた。梨を買っていった。友人宅でバーベキュー。七輪でバーベキュー・友達と、旦那さんと子どもたちが2セット。それと、私。
私は、なんだか寂しかった私。
以前の私だったら、すごくはしゃいできて、家で泣いていたかもしれない。でも、今は、平穏な気持ちでいられる。私は、私の人生だから、自由にいられるんだもの。

夜は、DVDで池袋ウエストパークの続編。
コミカルでおもしろかった。

2003/09/12(金) 焦る・・・
今日は、友達とDVDを見るわけだったのに、仕事場にノートパソコンを置いてきてしまった。途中で気づいて戻る。酒宴の用意が遅れることを気にしながら。そして、酒宴は遅い時間にどうにか開始された。カンシャオシャーレン、チンジャオロース、オイキムチ、こんなくっくどぅーでごまかしだったんだけど、見栄えはオッケー。さて、DVDを見ようとしたら。。。コードないじゃん!ないじゃん!(T_T)バカ丸出しで、あきらめた。慌てて、いいことないのね。海老も炒めすぎてたし。
気を付けましょう。あわてんぼ。

もらったケーキは、むらさきいものモンブラン。
とってもおいしくて、お酒の後に食べちゃった。。。

2003/09/10(水) 出張
出張前は、仕事がうまくいかなくて、ちょっといらいら。
もう、本当にどうしようもなくて、せっぱ詰まった状態で、午後は出張だった。でもね、出張は結構興味深かったし、知っている人もいたから、和やかに過ごせた。そして、何と、早く終わった!!!
ちょうどいいタイミングで、仕事以外の友達から何の気なしに高崎にいるメールが入り、急遽ファミレスで会った。
Kちゃんは、一番心許せる友達。あれだけ毎日メールしてるのに、本当に話は尽きない。3時間ほどしゃべったのかな?あっという間だった。
普段の日にゆっくり話が出来るなんて、本当に夢のよう。
休みの時のような夕方が過ぎた。幸せかも☆

2003/09/08(月) 私が落としてきたもの
昨日話の続き。Hちゃんと10時ちょっと前までずっと何時間話をしたんだろう。いっぱい話をしすぎて、しまいには疲れちゃった。でもね、勤勉で美しくて野心を持った彼女は、私より年下と思えないほどしっかりしてて、私は尊敬しちゃうんだ。留学も2回、英語が堪能な才女は、もう、私が男だったらお嫁さんにしてしまいたいぐらい。
私がとっても辛い思いをした片鱗が見えると、「そうじゃない!」って、きりりと味方に立ってくれるんだよね。
一人になってから、本当に「友達」ってなんだろうか、考えさせられた。一緒にHちゃんと、いっぱい勉強するんだ!!

私が落としてきたもの。
そう、たくさんの友達だったのかもしれない。

そして、今日、私が落としたもの、、、、、
ウインドウズのアップデートして、オーディオディバイス落とした・・・笑。音、出なくなっちゃったんだもの。
だから、いちいちホームページに出かけて、ダウンロードして、アップロード。設定。もう、めんどくさいったら・・・
音が出ないと、CDとれないもの。不便でいられない。

これは、すぐに手に入るんだけど。。。。こっちの方が単純だね。

結婚式のお花、もらいました。家にあった花器にぴったり。
きれいだな。花を見ているだけで、うっとりしちゃう。

2003/09/07(日) 新しい日記
今日は友達が帰ってから、パソコンでいろんな設定。
だって、今までの日記帳がなくなっちゃったんだもの。笑
だから、うんとレンタル日記を探してみたんだ。
画像がアップできるのって少なくて、苦労した。
私はいったい何時間こんなことしてるんだろう。。。。

夕方からは、友達のHちゃんと食事。さっきも電話でうち合わせ。
うん。よかった。いい友達に感謝!!
今日は、前橋でスパゲッティーにした。
(ダイエット中につき、昼食はかんたんにしませう。)

今日は肌寒いかも。ぶるるるる・・・・
ノースリーブのデニムジャンバースカート着ようと思ったけど、やーめた。

2003/09/06(土) 日記移転

サーバーが移転して、日記書けなくなっちゃったよ。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____
∧_∧        ∧_∧  /
( ´・ω・`)       (´・ω・` ) < そういうこともあるよねショボーン
( つ  O      O旦と ) |
と_)_) |Щ_ _  (__(__つ  \____


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.