ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/26(金) 仕事納めが10じだyp
仕事納めの日、クリスマスの余韻を残したままぽんやり通勤。そして、悲劇の幕開け・・・
仕事が終わらない。そして、今、この日記を書きながら、11時。悩む・・・むむむ・・・普通は今日なんて休んでもいいぐらいなのに、今年はなんなんだっ!!!!これじゃ、生活できないよ!
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
や、やめたいよ・・・
こんなんじゃ、楽しく暮らせないよ・・・
お金いらない。時間ちょーだい!!!!!!

2003/12/25(木) きょうこそほんとのクリスマス
クリスマス。本当のクリスマス。だから、ロールキャベツと鶏肉、生ハムサラダ。そして、ケーキにピザ。もう、盛りだくさんで食べきれなかった。
電気落として、まったり、まったり。
今年は、仕事がきついから、のんびりできないもの。ちょっと気が重いクリスマスだけど、どうにか今日だけは、のんびりしたかった。ホームクリスマスは、時間がゆっくりだね。
しばらく私が味わったことのない時間。ああ、こんな気分もあったんだね。長い間忘れていた感覚がよみがえる。

2003/12/24(水) ハッピーメリークリスマス イブ☆
我が家のクリスマスは、明日ということになった。なぜならば、仕事が立て込んでいたから。しょうもなく、うちでは鉄火丼のあり合わせおかずで和食じゃんか。でもさ、私が喜ぶだろうって、こんなにかわいいお菓子もらっちゃった!笑。私のこと、子供扱いしちゃってさ。これじゃ、幼児か小学校低学年だわ!(゜Д゜)ゴルァ!!

なんだか、かわいいところあるんだよね、お父さんみたいだな。
懐かしいかも・・・・

2003/12/21(日) 編みぐるみ
忙しいときに限って、何かしたくなるもの。持ち帰りの仕事をして、終わるとすぐにやることは、細かい作業。大好きな手芸。ビーズもやりたいけど、とりあえず編みぐるみ。今度は、かわいいうさちゃん。これで何体目かな?すこしずつ改良していく。だから、本は使わない。本にないようなかわいいのが作りたかったから、自分でゲージを決めながら、編んでいく。適当きわまりない。
出来たときの喜びは、また、格別!!
うわ!12時過ぎまでやっちゃった!!!!バカ。寝不足。
    翌日台無しでバカじゃん!     
   \___ __________/
        ∨
     ∧_∧ 
     ( ・∀・)
     (    )
     | | |  
     (__)_)

2003/12/20(土) 木更津キャッツアイ
みんなにお世話になったオフ会のあと、一休みして、大好きなラーメン屋さんへ。狙っていたのは、高崎の有名店。2つのうちの1つに行った。雪が降っても勇敢に食べに行く。寒い方が美味しいって言い訳しながら。
あごしょうゆラーメンは、まあまあのお味。その後、レイトショーに。木更津キャッツアイ。見たかった映画。笑った。笑った。
池袋ウエストゲートパークの木更津番みたい。配役も同じ感じだし。
夜は遅くなって、雪もすごかったけど、満足な1日でした。
毎日こうならいいのになぁ〜

2003/12/19(金) 忘年会の報告
忘年会の報告が携帯に入る。
「今、温泉はいりにいきま〜つ」
「ホットになってかえってきました(°∀°)」とか
いろいろなバリエーションで届く。
一足先に、うちの所は忘年会が終わったから、人の話を聞くと
「今頃・・・」って、思う。
夕方から、夜まで、なにげにメールが来て楽しい。
「不本意ながら、二次会に行きます」っていうのが面白い。
何が不本意だ!!!私の友だちには、お酒飲めない人なんて
いないもの。。。。

私の次の忘年会は、もうちょっと。後1回で〆だ。
忘年会の〆。
次は、浦和で忘年会最終回がある。ちょっと楽しみ!!

2003/12/17(水) 通院。昼間の外出。
仕事をしていて建物の外に出るなんて、1年に何度もない。その貴重な体験を最近している。通院だ。今日は、通院、お昼休みにかけて。なんとすがすがしいんでしょう。家に帰りたくなった。
夜まで仕事すると疲れる。

夜、仕事帰りにスーパーへ。元同僚に会う。懐かしいな、もう2年も経つんだ。子供二人は大きくなっている。近所でよく見るんだけど。。。。わたしよりいくつ上だったかな?さして違わない年齢なんだけど、もう子供が大きくなってる。
忘れていた時間。どんどん経っていたんだね。比較しなきゃなにもわからない。比較するシチュエーションに遭遇したとき、感慨深いと言うより、ショックだったりする。
もうすぐクリスマス。クリスマスらしくない我が家。何も飾らない。
シンプルな家。最近は一人でぼっとしたくなる。でもさ、美味しいケーキ屋さんに頼むことになった。クリスマスケーキ。お酒飲みながら、ケーキだ。きっと。笑
クリスマスは、警察署に出頭。人身事故の現場検証だって。
私が被害者。相手は、免許停止と減点になるらしい。めんどうだな、そういうの。何もクリスマスじゃなくてもいいのに・・・

2003/12/16(火) 治療は毎日
今日から「首吊り治療」始まりました。
珍しい光景なので、記念撮影してもらいました。
看護婦さんに頼んだら、訝しげな顔をされました。笑
非常に怪しげな写真です。
ちなみに、この時点では、牽引をゆるめてあります。
つり上げられている写真はお見せできないぐらい惨めです。
だって、顔引きつって、つり上げられてるんだもの!” 笑
結構、ぴきぴきと痛いものです。。。

2003/12/14(日) 天皇杯ーショボーン
朝は8時に起きて、天皇杯に向かう。湘南ベルマーレなんてJ2じゃん・・・っていうのがやばかった。
うわ!守りが堅い!1点取られて、取り返して・・・そして延長。
そして・・・1点取られちゃった・・・(T_T)こんなことってあり?
これで、今シーズンすべて終了してしまった。

今日の応援は、何と、駒場のお便所の屋根!!
太鼓とコールリーダーがお便所なんて!!
並びの時間の解消のため、前日抽選にしたので、抽選を行う人が
最初にいいところ取れないから、最後だったわけ。
常識として、東ゴール裏のBOYSの部分は開けておくべきなのに、訳のわからない人たちに占領されていた。
だから、屋根の上。警備員に散々怒られても、聞く耳持たないのがみんな。過激派のみなさんに混じって、見晴らしの良いお便所の屋根から応援!!気持ちよかった!(ワル)

2003/12/13(土) 肩腰痛む・・・
朝起きたのは、7時過ぎ。7時半朝食で、ちゃんと朝食に出かけた。何時間も寝ていなかったんだけどね。
それから、部屋の3人で、二度寝。三人ともカラオケ組だったから、同じように眠かったんだろうね。私は、肩腰が痛くて、ショボーン状態だった。
それから、私は一人でお風呂に行ったんだ。昨日から、合計4回もお風呂に入ったことになる。お風呂大好き!肩腰にもいいかなって。
お風呂場には誰もいなかったから、ゆっくりのんびり10時。脱衣所の壁に、温泉の効能書きを発見。おや?不妊症。。。これはいいかもしれないのね。
私にはそんなこと関係ないんだけど、なんだか、これを見ると反応してしまう。どんな温泉にも婦人病・不妊症・・・なんて書いてあるに決まっているけど、なんだか注目!”(^ ^)
これも一種の癖なんだろうか。

その後は交通事故の関係で動かねばならないことがあり、忙しく動きまわり、タクシーして、そして夜。
自宅でやる仕事は嫌だけど、これからやり始める。めんどいな。。。笑
  ガラッ!!
  _____
 | ∧ ∧ ||  .| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |(´・ω・`)||o | | <  帰宅後すぐ仕事だ。ショボーン
 |/  つ ||  .| |  \______
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2003/12/12(金) 伊香保温泉
伊香保温泉で忘年会。4時で仕事を切り上げて休暇をもらい、そのまま事故車で榛名山に直行!忘年会ピーク時から1週間早いおかげで、伊香保の町中は空いていた。ラッキー☆でも、幹事が遅く到着だったから、チョイ待った。それからお風呂に行った。お風呂は最高!!伊香保の鉄分が多い温泉は、じっくりと温まる。私には熱すぎるので、出たり入ったりを繰り返した。肩や腰に効く。じんわりとしみわたる。途中で、私が一番信頼を置いているお姉さま(同僚)が入ってきて、話に花が咲く。露天風呂の風通しの良いところで、何十分話をしただろうか。でも、悪夢はその後・・・・入っているときはわからなかったんだけど、出た後、激しい動悸とめまい。二人とも、湯気にあたって、ぜえぜえ・・・うずくまってしまった。。。。(*_*)。。。。
これは、自分たちが悪いんだけど、7時からの大宴会には間に合わなかった。あ〜あ・・・(>_<)
温泉気持ちよかったんだもの・・・
宴会後はラーメン食べに行って、おきまりのカラオケ2時過ぎまで。
ご苦労さんな1日でした。おしまい。

2003/12/09(火) 追突された!ひぃぃぃぃー!!
通勤途中に、がつんと来た。赤信号で止まっているところ、うしろから突っ込まれた。お釜を掘られたのだ。相手は、看護婦さん。
仕事に遅れる連絡をして、警察に電話。保険会社に電話。
とにかく出来るときにやっておこうと思った。
まいった、まいった。

ぶつかってきた人の、前方不注意だった。
身元交換した後、警察が来たときだった。私には言わなかったのに、警察の人に相手の人が言ってたっけ。

「私は、結婚したばかりです。妊娠してつわりがあったので、ついぼっとして、前の車にぶつかってしまいました。」

妊娠して、急に吐き気とかしちゃったのかな?私は、「大丈夫ですか?」「お腹に響かないですか?」って、いたわっちゃった。自分が被害者なのに。「はい、大丈夫です」って。相手は、なんだか嬉しそうでもあった。
私は、なんだか、すごく複雑な気持ちになった。妊娠しているのを理由に取られたような気がするし、それでいいわけにしているような気がした。私って、ひねているのかな???自分が悲しい。

私の新車は、本日をもって、一気に事故車に変わって、夕方ディーラーに見せに行ったら、修理部品と工賃で、12万円。
念のため、整形外科に行ってレントゲンを3枚撮ったら「明日、クビに痛みが出てくるでしょう」だってさ。あ〜あ。
大した車のくぼみじゃないのに、私の新車クンは、「安全性の高いデザイン」だとかで、ぶつかっても、中のウレタンが衝撃を吸収して、引っ込みっぱなしじゃなくて、元に跳ね返すようになっているらしい。だから、あまり凹みが出ないんだって。

今日は、嫌な日だな。学習会もキャンセルして、家で一人ぼっとした。
こういう日は、動かない方がいいかも。

2003/12/08(月) ニッポンの食事
月曜日は、決まって早く帰宅したくなる。火曜日が遅い時間だからかな?潜在意識が私の帰宅時間をせかすのか・・・。
帰りがけにお店によって、食料を買おうと思ったのだけど、「ニッポンの食事」がしたくなった。そう、昨日の夜はパン食べただけだったから、ニッポンの食事がしたくなったんだろう。
味噌汁、納豆・・・なんておいしいんでしょう!!ふきのとうの味噌和えも作ってみた。おいしい。本当に美味しい。どんなものよりも、ニッポンの食事。外国には、長い間住むことなんて、やっぱり私には出来ない。おいしいニッポンの食事から遠ざかることなんてできない。
夜は、友達二人に電話。友達って、いいな。本当に、いいな。
なんだか、幸せな今宵でした。うん、私はこれがいい。

2003/12/07(日) がんばれ、ニッポン☆
今日は、昼ごろまでお客が帰らなかったんだけど、それでも布団干しや洗濯、しちゃってた。それから、昼はうどんを食べて、家事。それから持ち帰りの仕事したんだよね。
家事の合間に仕事って、なかなかはかどらない。人が来た後は、むしょ〜に汚いのが嫌になって、徹底的にきれいにしたくなるものだ。
雨ばかりで、しかもどろどろした一週間で、仕事もたまっていたからね。家事は、溜めちゃダメだよね。
洗濯を4回もしてしまった。マットやシーツもとことん洗濯。干すところもなくなった。布団は3人分、めいっぱい広げたし。

それで、本業の仕事がはかどらなかった。
夜に、東アジア戦があるから、そこまでには何とかしようと思ったのに、みながら仕事になちゃった。もうさ、どうにかしたいよ。。トホホ。
大久保は、くそったれだけど、日本代表では仲間だからね。頑張って欲しいと思う。久保、頑張っているけど、三都主がやってくれた!PKだよ!カッコイイ。

2003/12/05(金) 温泉と忘年会
四人で大?小?いいや、中忘年会開催。
突然やったわけ。

遅くまで寝ていて、それから、温泉に出かけたのね。それから、人を呼んでキムチ鍋。ビールは10本ぐらいかな?ロング缶。それから、チンザノをソーダで割ってもらって、陽気な飲み会。
12時まで宴たけなわで、寝たのは1時を過ぎた。お泊まりは2人。
楽しい飲み会は、時間がすぐに経っちゃうよ。

宴会やると、ちょっと出費。汗
結局は、私が買ってきて、料理、片づけだもの。

たまにやるのがいいのよね。
    ∧ ∧___  マターリ♪
   /(*゜ー゜) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.