ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) ザ・温泉
ザ・スパ 草津。
天皇杯の初戦は、ザ・スパ草津。笑。群馬代表ね。
見に行こうと思ったけど、敷島が混むだろうって思ったのと、ザスパの応援もただ「応援の様子が見たいだけ」だから、テレビ観戦にしたんだ。笑っちゃう!!草津ボーイズだって?!うはははは!!!!浦和ボーイズのパクリだ。
ショボイ応援と高校生に負ける姿は、悲しいものがあった。

夕方からは、ザ・スパならず、本当の「温泉」に行く。高山村。
いやあ、群馬の温泉は、格別。
ゆっくり温まりました。夜は外食で、お気軽な一日。簡単夕食。
今日は、のんびりゆっくりできた。
お昼寝もしたし、こういう日もなくっちゃね。

2003/11/29(土) 鹿島を押さえた!リーグ最終日
あいにくの雨模様の中、埼玉スタジアムへ。
リーグ最終戦。因縁の鹿島との最後だ。
ここで負けるわけには行かないんだ。だって、ここで鹿島に点を取られたら、結局は、ホームの埼スタで鹿島の優勝を見ることになるからね。だから、みんな必死に応援。5万人の観衆の中、がんばったんだよ。
結局は、最初に点を取られたものの、2対2で踏みとどめた。よかった。
私は、とんだハプニングで、いつもの皆さんと応援できなかった。
なぜならば、ちょいと遅くに行って(いつも自由席はみなさんに確保してもらっている)混ざるつもりが、シャトルバスの遅れで、スタジアムに着けなかったんだよね。
15分遅れで、仕方なく指定席。チームの人に譲ってもらった。中でね。あの状況じゃ、途中からは入れないからね。寂しく一人でアッパー。アッパーから見るボーイズのみんなは、とってもきれいなんだよ。赤色の雨よけ(ポンチョ)の中にくっきり黒色。ああ、みんながいるって、感慨深いものがあった。ふだんは私もあそこにいるし。
「かしま〜うんこたれ〜♪かしま、うんこたれぇ〜♪」って、聞こえてきたんだよ。いつもの辛口応援は、とおくで聞くと、また、格別にいい!笑ってしまった。
試合後は、リーグ戦の打ち上げ。4000円で飲み放題。UBは男ばかりで、がつがつ食べるから、あんまり食べなかったな。飲んでばっかり。私は、もう何杯飲んだかわからなくなっていた。グレープフルーツサワー何杯しぼったっけ?笑
帰りは三人で長旅電車で眠りこけた。私が本庄あたりで目が覚めたのがよかった。起こさなきゃ、二人は終点まで寝てたろうな。あはははは!私もか・・・あはははは!!

2003/11/27(木) 今日は朝から・・・
非常に曇っている。朝から冷え込む一日のスタート。職場から日記を書く。
朝は、昨日買ったカレーパンを食べた。カレーパン、大好き。カレーが好きだから、カレーパンも大好き。まだあんパンもあるけど、カレーパンでとりあえずお腹いっぱいになっちゃったんだ。
ああ、あと2時間たてば、ものすごい量の文書の山が私に回ってくる。それをこなさなきゃ、(少なくとも半分はね)
嵐の前の静けさっていうものだろうか。

昨日のニュースでやっていた。
教員採用の審査員が小学生だって!!!信じられない!!
そこまで小学生にこびへつらうつもりか!!
世の中それだからだめになるんだよ。
子供っていうのはね、大人の原型だから、神聖なものじゃなくて、同じ「人間」なんだ。その人間がまだできあがっていないから、義務教育受けてるのに。そんな立場の子供を使っちゃだめだよ。まだ十分に分別つかないんだから。
例えば、小学生にウケルような駄洒落人間が合格するかもしれない。教員としての資質に欠けてる人でも・・・・
小学生が興味を持つ科学者のような知識の人が合格かもしれない。学級経営がぐちゃぐちゃでも・・・・
きちんとした知識人が採用しなきゃだめじゃんか。

がっかりだよ。日本の将来。
そうだ、20分たったら、あんパン食べよう・・・・

2003/11/26(水) 大好きな自分時間
今日は仕事がどっさり山積みになった。でもね、一言もしゃべらずにものすごいペースで進めたんだ。目が回って仕方なかったけど、トイレに行くのも惜しんで頑張ったんだ。そして、何と4時半に帰宅できることになった!万歳!こんなの信じられない!私ったら、なんてよく頑張ったのかしら?!自画自賛。
だから、思い切り早く帰宅。家には5時半到着。
メールの返事もできたし、ゆっくり買い物をしに行った。おでんも作った。幸せの一人きりの時間。
お気に入りのパン屋さんのあんドーナツがおいしいんだもの。幸せ。こうして自由な雰囲気に包まれるのが幸せ。生きていることの感謝して、よし、明日も頑張ろうっていう気持ちになるもの。明日は、今日の倍の仕事が回ってくるから、きっと今日の半分しかできないね。全部終わらせるためには、朝までエンドレスでやらなきゃ終わりそうにないもの。
おでんは、だしがしみこんで、おいしそう。
明日の料理までしちゃうんだから、幸せ。
夜は読書にしましょう。幸せ。

2003/11/25(火) デンマークカクタス
デンマークカクタスが2鉢。もう8年ぐらいあるのかな。
放って起きっぱなしだったのに、毎年咲く。水さえやらないでずっと起きっぱなしにもしたけど、そのときの方が返って、たくさん咲いたような気がする。今年は、私の剪定が悪くて、一つしかだめみたい。蛍光ピンクはだめで、今年は純白がたわわに花房をつけている。
基本は純白。汚れのない清い色。
冬に静かに豪華に咲く花、デンマークカクタス。シャコバサボテンだね。密かな楽しみだ。

あすからちょっとしんどい仕事が入るけど、がんばろう!
週末は、また、お楽しみだから。

2003/11/24(月) 名古屋に負けた。。ショボーン
昨日は名古屋に負けた。
4点も取られて、こちらは永井の1点だけなんだから、悲しい。
あまり4点には触れなかったが、この結果は、彼を饒舌にする。1位だった浦和ももうすでに5位に落ち、無惨。次の鹿島戦の最後、ホームで負けたら、これはもうみんな怒り出すだろうな。。。。

お土産は、名古屋のきしめんセット。
私がうどんに凝っているから、きっとひらめいたに違いない。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 笑
これ、買おうって。
今日の昼は、これに決まり!休日の昼間は、麺類が食べたくなるもん、って、私はいつも麺が好きだけどね。
惨敗の名古屋のきしめん。行かなくて、いや、行けなくて良かったかもしれない。。。。。

2003/11/22(土) しんとう温泉
また、温泉に行っちゃった。
また、夕方。
遅くまで寝ていて、昼過ぎまでは仕事して、それから夕方に出かけた。

今日は、勤労感謝の日で、記念の日。1年前の今日、記念の日。
ミスドで待ち合わせしたから、まず、ミスドに行った。
それから、温泉。これは、番外編。夜景のきれいな温泉。
こんでて、もう、芋洗い状態だけど、なんとか入った。
それから、夜景を見ながら帰って、レストランで食事。
思い出のレストランで私の大好きな大好きな料理。去年も食べたっけ。

それから、家ではカンパリオレンジ。赤い甘い味が広がって、心地いい。作ってもらうお酒は、これまた最高!!

これからも、こんな幸せがいつまでも続きますように。

2003/11/21(金) 仕事帰りの憂鬱
最近、夕飯が憂鬱。自分で何とかしなきゃならないのが憂鬱。
もう、なんにも作りたくないんだ。
でもね、最近はどうしても「煮込みうどん」が好きになっている。
自分で作るのが最も美味しいけど、あれは時間があるときしかできないから、手打ちうどんを買う。それでうどんに仕上げる。
このぐらいなら、してもいいかなって、そう思うんだ。
私の遺伝子には、「醤油とだしが好き」って組み込まれているから、洋食続きは嫌だ。温かいうどんが体にしみる。
そして、連日遅くまでの仕事で倒れるように寝る。
しかも、翌朝にすっきりしないのが特徴。
困ったもんだ。
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
大好きなビーズしたいけど、お正月になるまでできないかな?

2003/11/19(水) むふふ・・・カッパピア閉鎖の影響は?
昨日はとっても忙しくてまいった。
早く帰ってきたいのに、学習会は11時半帰宅の私には辛いんだよね。
こんどこそは、早くおいとましようと思ったのにダメだった。Σ(゜д゜lll)ガーン  家帰ったら12時だったよ。。。
今日は、8時半には帰宅できて一安心。
今日の職場での会話。
「ねえ、カッパピアが閉鎖なんだってね。」
「経済効果大きいよね。あそこのお店とか・・・」
って話をしてたら、いきなり隣の人が
「ラブホどうなるのかなあ?」
だってさ。
そんなことかんがえつきもしなかった。
すっかり女性陣にはその人「ヘンタイ視」されてました。( ´,_ゝ`)プッ  
結局の所は、「ラブホに家族で行ってカラオケしてくればラブホはつぶれないから、家族で行ってきなさい」
ということに、おさまったのでした。アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ dj! dj!

2003/11/17(月) お休みなのに仕事
家の掃除いっぱいして、それから仕事。今日は土曜日の代休日でお休みだったんだけど、仕事の日になった。これも、後で楽をするためなんだよね。あとでゆっくり楽したい。趣味の学習もしなきゃならないもの。
夕方仕事に疲れて買い物。一人の日々。たまにはいいかもね。
でもさ、寂しがり屋の私は、なんとなく寂しくなって、夕方は電話三昧だった。一人って、家にいると寂しいんだね。
普段忙しすぎてわからなかった。

2003/11/16(日) 温泉
温泉までドライブ。午後のちょっとの時間に温泉に行ったんだ。もう薄暗い中、向かう温泉。夜のドライブは大好きだから、気分が良かった。きれいな施設はとってもすてき。お湯の温度もちょうどよかった。でもね、塩素が多いみたいで、ぬるぬるしてるんだよね。しかも、お風呂から出た後、目が真っ赤になってるんだよ。もう、いやだ。きっと、もう行かないと思う。笑。
夜はカレー。大好きなカレー屋さん行ったんだ。いつものカレー。すてきな時間。私の休日は充実。

2003/11/15(土) 清水戦
今日は、日本平で試合がある。オレオレ言ってる(笑 最近のオレオレ詐欺みたいだ・・・)清水エスパルスとの対戦。リーグ戦も大詰めで、勝敗にはみんなやっきになっている。どうか、ナビスコに続いて、レッズ頑張って欲しい!!!!
今日、私はテレビ観戦になる。仕事疲れとこの長引いてる風邪。試合には行けないもの。2時の中継に心が躍る。

朝、またうどんを打った。手作りの味を覚えたら、もう、これがやめられない。地粉のうどんって、何て美味しいのでしょうか?!
ほんの少し、1回分だけを作る。足でふんずぶして、えっさ、えっさ、ぺちゃんこにするんだ。
ひ弱なもんだから、水の量は多めで、ちょっと柔らかい。でも、がんばる。
お昼は昆布と鰹節と椎茸でだしをとった汁でかきあげうどんにするんだ。レッズ応援しながらね。ふふふ

2003/11/14(金) 大仕事終了☆
仕事で午後はきつかった。何にも身動き取れない午後。私はトイレに行くのも一苦労。
だって、この一週間一つも30分も休むことなく働いていて、目が回ったんだもの。家に帰ると倒れていた。ホットカーペットの上でごろりとして気が付くと2時だったり。。。。
これで接客業務終了。しばし休息。持ち帰りの仕事は否めない状況だけど、仕方ないね。
夜は借りてきてもらった映画を見ていたんだけど、途中でリタイア。いびきかいてねてしまった。一週間の疲れが吹き出した。普段の仕事の他に、鉄火丼と牛肉炒めと煮物の食事、作っただけでも大仕事。
私には、とうてい主婦はつとまりそうにない・・・困ったものだ・・・笑
           ∧_∧
     ∧_∧(´<_`  ) この人、主婦つとまりそうにないよね。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  仕事忙し杉。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

2003/11/11(火) 恐怖の11時帰り
学習会の後は、いつもながら遅い。食事付きということで、これまた話が長いんだ。だから、少し・・・いいや、うんと疲れる。
夜は、大学近くの定食屋さん。大昔、良く行ったところ。懐かしくて、懐かしくて、熱い思い。
忘れていたこと、何となく思い出した。あそこで食べた焼き鳥丼。美味しかったなぁ。合宿所、汚かった。ああ、懐かしい。そんな思いが溢れている。もう、とうに過ぎた昔に埋蔵された記憶が出て来るんだもの。
もう、あのときは、帰らないんだよね。
あのときは、誰と結婚するんだろう?なんて思っていたな。
今の将来は、何も見えなかったんだよね。
ういういしい自分を思いだした。

2003/11/09(日) 手打ちうどん
お昼は外食にした。夜は、カレーが食べたいって言うから、カレーは手作りにした訳ね。
昼は、美味しくラーメン。ラーメン大好き人間は、人から聞いた有名店へ出かけた。おいしかった。中国人が経営するラーメン屋さんは、サービスも良く、派手な店員さんも感じが良かった。(笑)
お店には、不思議な魚がいたんだ。でっかい魚が水槽にいた。どんな魚かわからなかったから、職場の魚ファン(マニア)に携帯で撮った写真を送って、即回答をもらったの。うはははは!!!!
夜は、カレー。チキンカレー。それからね、時間があったから、手打ちうどんを作ったんだ。うどんこねながら、名古屋グランパス対横浜マリノス戦をBSでみながらね。
生涯2回目の手作りうどんは、どうにか成功!
カレーとミニうどんで、楽しい夕食。こんな日がいい。のんびりしてて幸せ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.