ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/30(木) 記憶喪失
本当に頑張ったんだ。
だって、咳は止まらないし、冷や汗は出るし、でも仕事。参っちゃう。
お金をもらうためだもの。頑張らなきゃ!私は一人で生きているんだから。これでぷーたろーになったら、それこそルンペンだよ。

薬のせいだろうか。
タイムスリップしちゃう。幻覚作用?って、麻薬じゃないのに。風邪薬なのに。
柔らかなゼリーの中にいるようで、ふんわりしてて、それでもって、ぼんやり、もんたり、もわもわもわもわ。。。。
したことも、すっかり忘れちゃうんだよね。つまり、ぼんやりして、忘れっぽくなっているんだ。
しゃきっとしたいのに、何かに邪魔されている。
ああ、早くいつもの私に戻りたいよ。
辛くてしかたないけど、高熱はおさまった。

週末までに何とかしなくっちゃ。汗。三連休末はナビスコ決勝

2003/10/29(水)
熱が出た。最悪。咳が止まらずに苦しい。息ができない。目が回る。汗が出る。寒気。もう、なにがなんだかわからないような悪夢の午前中を過ごし、午後に熱が下がってきた。お医者からもらった薬のおかげかな?!どうしてもしなくっちゃならない所用をすまし、今日はぼんやりしていた。ぼんやりの一日は、すぐに過ぎてしまう。
でもさ、専業主婦は、こうやって一日が瞬く間にすぎちゃっているんだろうね。私はふだんあたふたしているから、そんなことさえ気が付かないもの。今日は、主婦のことを考えられる時間があったんだから、まあ、いいか。
午後はよくなったかな。友達にメールを送ると、次々にお返事が来てうれしい。やはり、友達ってありがたい。
みんながいるから、こうやって暮らしていけるような気がする。

写真のワッカは、ブレスレッド。
赤珊瑚。景品なんだけど、不思議なんだ。これを持つと、○○運がアップって書いてあった。化粧品を山ほど買ったときに、お店の人が「どれでもお好きなものを。。。」って言ったから、何の気なしに手前にあった○○運をもらったんだ。そうしたら、本当に○○運がまもなくしてやってきたんだ。もう1年も経つけどね。パソコンの隣に飾ったまま。
今、思い出したんだ。そうだ!○○運、本当にやってくるんだって・・・私は雑誌の「体験者の喜びの声!」なんていうのに掲載されそうだ。このブスレッドを持つと・・・なんてね。笑

風邪よ、明日には良くなってくれと祈るばかり・・・

2003/10/28(火) 永井雄一郎
永井に会いに、埼スタサブグランドへ行った。雨の中、ドライブ。
永井はね、いた!いた!髪の毛をちょっとカットして、雨の中練習をしていたんだ!!
今日の練習は、紅白試合で、永井は一生懸命だった。
代表になった選手は、みんな海外に行っちゃったから、今日のがんばりどころは、永井と内舘と山田かな。目立つ三人。田中がいないし、エメルソンは、やっぱり足を痛めていたのかな。いなかった。
レッズの友達に、いちいち連絡を入れながら見学情報を流した。
体の具合が悪くなったのは、朝から。
悪化したのは、昼だろう。。。。かっこいい永井を見て、熱が上がちゃったかな?!てへへ・・・

2003/10/26(日) 得点ならず・・・柏レイソル
今日は、スタジアムには行けなかったから、テレビ観戦と相成りました。レッズはなんだか不調。。。黄色い相手は苦手なのか?エメルソンのシュートも決まらず、とっても気分の悪い結果となってしまいました。テレビの前の二人は、端から見れば、奇妙なふたりだっただろうな。。。テレビの前で一喜一憂。結局は得点にならないんだもの。クルバから聞こえてくるプライドオブ浦和は、ず〜〜っと長く続いたんだよね。悲しかった。みんな必死なのに。最後にコールリーダーのKさんが何か言っているみたいだった。「オイ!」「オイ!」っていつもの返事がスタジアムに響いてるのがテレビにも流れてたんだもの。悲しいよね。3日は、全力で応援しなくちゃ!

2003/10/24(金) お仕事。大仕事^^;終了!!
何年越しなんだろう・・・大きな仕事が進められていて、その仕事の集大成を発表する日だった。私は、転勤してその仕事のほんの少しのお手伝い係しかしてないんだけど、その苦労を思うと、ショボーンとしてしまうんだ。大変だったろうね。夜もろくろく眠れなかったんだろうと思う。
私は、当日の駐車場で交通整理しかしてない感じだし、あとは、展示物のことを少々手伝っただけ。誠に申し訳なかった。
ご苦労様でした。

夜は、打ち上げに参加させてもらった。打ち上げは、ホテルでやった。
けったいな料理が出たのには、驚いた。刺身にチーズ。ゴルゴンゾーラの薄いピザ。宴会では、まず、目にしない代物ばかりだったので、楽しみながら食べられた。普段、違う場所にいる同業者にはなかなか会う機会がないので、こういうときに話がいっぱいできて嬉しかった。

家に帰って、焼酎を飲んだ。
本当は、宴会で飲みたかったなぁ〜。いひひひひ。
でもさ、女の人の発表だったから、女ばかりで誰も飲まないんだもの。一人で飲んだら目立っちゃうから、下っ端の私は、我慢したのであった・・・(暴露)

2003/10/23(木) 安中に出張+Mちゃんち
安中まで出張。お昼過ぎ、仕事を大急ぎで切り上げて、安中までドライブ?!前橋からだと遠い。
出張は、結構スムーズに終わり、その後、友達の家に寄り道することにした。るんるんの気持ちでドライブ。仕事に行くのと友達の家に向かうのと、えらく気分が違うものだ。友達の家では、子どもたちが騒ぎまくった。ちょっと苦手な部分もある。^^;・・・・その反面、やっぱりうらやましく感じる自分もいたりする。
私にもたれかかって、嬉しそうにする子どもたちは、無邪気なんだよね。
でもさ、友達の話が面白かったし、温かいものを感じたから、うんと和めたんだ。

2003/10/21(火) 充実の学習会
学習会、第三回目は、人数が増えた。教授の意図は、なるべく多くの人と触れ合って話し合いを進めることらしく、人数が5人に増えた。同業の人、ばっかりだけど。
その後、9時過ぎに学校近くの料理屋さんに行ったんだ。焼鳥屋さんかな?そこで、5人で飲まないでお食事会。キムチ鍋と焼き鳥は最高に美味しかった。私が学生だった頃は、なかったんだよね、そのお店。最近の学生は、こんなところで飲み会をするらしい。リーズナブルで驚いちゃった。帰りは11時を過ぎ、明日の仕事がxしょうしょう気になったが、ま、これも仕事の活力に大きく貢献しているんだから、「疲れた」なんて弱音を吐くほどのこともない。
充実の学習会。ずっと続けるつもり。

2003/10/20(月) FC東京vs浦和レッズ万歳!
一日遅れの書き込み
味の素スタジアムへ。。。新特急「あかぎ」に乗って、新宿に行き、それから京王線に乗り換えて、飛田給まで行った。駅前からすぐのスタジアム。今日のクルバは本当に端っこでしかも1階だった。私らが1階に行ったら、みんな慌てて2階から移ってきた。みんな中心部分でやりたいんだろうね。遠くから見ると、クルバは憧れの場所らしい。でも、試合始まってすぐにずぶぬれ状態。体調もよくなかったので、屋根つきのところに私だけ避難した。クルバのみなさんはずぶぬれで頑張っているのに申し訳なかった。
結果は引き分け。同点でも、負けなかっただけでもよかったかもしれない。なかなか勝てない相手だから。
ここのところ、絶好調!私が行くほとんどの試合は負けてないもの!!頑張れレッズ!達也!エメルソン!!
夜の新宿の飲み会は、盛り上がった。2時からの試合だから、十分時間があって、ゆっくりできてよかった。
飲み屋のパフェもいいものだ。。。。。笑

写真、レッズの赤は最高!クルバ付近上部からパチリ。内緒。写真なんか試合中に撮ってたらおこられちゃうもん。。。。

2003/10/18(土) 王将
王将が好き。王将が前橋にできたし高崎駅にもオープンした。脂っこいけど、あの味がたまらないんだよね。仕事が終わって向かう。家に帰ってお酒。いつもの金曜日。焼酎のオレンジジュースソーダ割り作って飲んだら。。。。大変なことに。。。調子に乗って、ストローで飲んだら、ぐらぐらぐらぐら。。。。地球が回り、布団に入って3秒で眠った。っていうか、倒れたっていうか。。。豚のような声のいびきをかいていたらしい。恥
眠れることは、いいことなんだな。安心しきっているっていうこと。お酒万歳!うふふふふ。

2003/10/16(木) 太田市
きらきらの太陽が輝く天気の中、目を細めながら運転して、「あれ?サングラスわすれちゃった・・・」って気が付いたのは、もう太田市近くになってから。前橋から太田市なんて、遠いったらありゃしない。でも、仕事だもん。我慢しなきゃ。行ったことのない場所だから、途中で迷子になっちゃった。それでもって、太田市に前に勤めていた友達に電話して、電話の誘導で行けたんだ。やっとね。
友達、ちょうど平日休暇を取っていたから、助かった。。。。
出張は書き留めることが多くて、1時間ちょっとで終了。
早く終わりになったから、教えてくれた友達の家にケーキを持っていった。ケーキ食べながら、くつろぐ。
普段は仕事している時間にケーキ食べてのんびり出来るんだから、その優越感に似たような満足感は、えもいえぬものだった。
キャッキャッ  チィ!                      ハニャーン
        ハ,,ハ  ハ,,ハ                      ∧ ∧
       (,,^o^) (゜ー゜*)                     (゜0゜* )  ̄ ̄`'〜
      ~(,, uっ○cu )~                     U"`J ――`J

2003/10/13(月) 野反湖と温泉
野反湖にドライブ。雨が降り出したんだけどね、頂上に行った頃には、やっと小雨がぼちぼち上がり始めたかなっていう天気になった。霧が立ち込める野反湖は、人造湖とは思えないような美しさだった。紅葉も始まっていた。黄色でいっぱいになる。美しい。美しいものに「美しい」って言える、感じるようになれたのは、ほんのこの前からだったかもしれない。自然の美しさに感嘆。
夕方は、根古谷のお湯につかった。赤城山が北側から臨めた。美しい。露天風呂からの景色は最高だった。
のんびり、ゆったり三連休の幕が下りた。

2003/10/12(日) 温泉とスパゲッティーのんびりの日
お昼までのんびりして、それからボンジョルノでスパゲッティー食べた。マーレトマトは魚介類の味が良く出ていて、美味しかった。野菜のスパゲッティーもあっさりしててよかった。二人で食べて二皿食べた気分。午前中は、Hちゃんから連絡が来て、スパイキッズを見る予定たてたんだけど、上映時間と空いている時間があわないのでやめちゃった。
だから、近くの温泉に行ったんだ。だれもいない温泉。うんとゆっくりのんびり入った。あそこは、本当に穴場なんだよね。それから、またお昼寝。最近、ぐっすり寝てしまう。もう、眠くて眠くて仕方ない10月。そして、私はとろとろにとけちゃうんだ。夕方は買い物に行って、ズボン・ジャケット買った。ラクチン生活。夏休みよりものんびり出来た感じだ。しかも明日は休みだし。体重も増えてきた。やばい。
この頃和菓子が美味しくて仕方ないんだもの。(写真 超うまっ!ウママママママママーー)
やばい、やばい!

2003/10/11(土) お泊まり
お泊まりに行った。おいしいお料理を作ってもらって、恐縮。ビールちょこっとと美味しいお料理と、弟の子供。幼児は慣れないけど、かわいい、かわいい!
「おねえさん」って呼んでくれるんだよね。君のお母さんより、私の方が年寄りなのに。おねえさんと4歳の子供。はにかみのボクは、しまいにはなついちゃった。

私に子供がいたら、どんな風だったかな。
そんなことが脳裏にかすんだ。考え込んで泣くことはなくなった今日この頃。どうして?って考えなくなったこの2年。
だけど、ちょっと思い出しちゃったよ。あの、悲しみの日々。うんと治療して、子ども欲しくて欲しくて仕方なくて、一生懸命だった日々。あのままだったら、こうして子供と心から仲良くできなかったかもしれない。なぜ?どうして?の嵐で、自分がつぶれちゃってたことだろう。

子供はね、いなくても私はこうして生きていけるし、こうやって子供と無邪気に遊べるし、楽しいから、「私に子供がいたら・・」ってその言葉は、忘れていたんだね。

思い出した一日。
ちょっとセンチメンタルな気分になって、夜は寝た。

そして、朝、「つらいことはしなくていいよ。こうやって一緒がいいね。」って言ってくれたんだよね。

ありがとう。だから、こうして私がいられる。

2003/10/10(金) キムチ鍋の日
キムチ鍋の日。今日は、友達とたっぷり食べる大盛りキムチ鍋をした。鍋の日は、たいがい時間がないとき。だって、作る時間がないときに最適なんだもの。ぶっこめばいいからね。笑。
鍋セット一式と、椎茸、ネギ、ニラ、糸こんにゃく、豚肉を大量に投入。
でもね、鍋セットの「むつ」がちょっとねばっていた気がしたんだよ。よく水で洗ったんだけど、気になると美味しくない。食が進まない。食べたくなくなった。食べてもどうってことなかったんだけど、もう、先入観でだめぽ。もう、だめぽ。笑

その後、お酒をたっぷり飲んで、陽気に話し込む。
いひひひひひひ。お酒の方がおいしいや。。。

2003/10/08(水) すてきなプレゼント
上司から靴をもらった。サンダル。上司が履いていた靴がとってもステキだったから、「すてきです!!!」って正直に言ったんだ。2ヶ月前ぐらいかな。そうしたら、朝、私の机の下に箱があって、どうぞって!
申し訳なかったのでお金は払ったんだ。嫌がってたけど、もらってもらった。悪いもん。
かわいいサンダル。なんだか、うれしい。
かわいい靴はいて、踊りだしちゃいそう。Tommyみたいに。
転ばないようにしなくちゃ、あぶないね。
来年の夏に履こう!
自分で買ったより、うれしい。
私の言ったこと覚えてくれていたのがうれしいんだ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.