Largo Cafe
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 フリマデビュー
2004/11/06 揚琴、届く!!
2004/11/03 今月、最初の結婚式
2004/10/30 Secret Window
2004/10/28 揚琴、落札!!

直接移動: 200411 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 「ぜんまい少女箱人形」/黒色すみれ
クラシック、シャンソン、日本歌曲や大正ロマンをコンセプトとするロリータ・クラシック・ユニット、黒色すみれのファースト・アルバム(CD + DVD)です。
黒色すみれのメンバーは、ゆかさん(ヴォーカル、ピアノ)とCaccinicaさちさん(ヴァイオリン、ピアノ)。あの、昔のスカラ座で出会ったそうです。
う〜ん…個人的には、Caccinicaの方が好きな感じ…('、')

2004/09/28(火) 「声で楽しむ「平家物語」名場面」/鈴木まどか
忙しくて、まだ聴けていません。
暫く、お待ちください。

2004/09/23(木) THE VILLAGE
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
製作・監督・脚本 :M.ナイト・シャマラン
出演 : ホアキン・フェニックス / ブライス・ダラス・ハワード / エイドリアン・ブロディ / シガニー・ウィーバー / ウィリアム・ハート
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)

今月の映画は「ヴィレッジ」。「観終わった後に”他言しない”という旨の誓約書を書かされる」など、事前に話題が豊富な映画でした。
サイン」同様に賛否両論(否の方が多いかな ^_^;)だと思われますが、僕は興味深い映画だと思いました。こういうのもありかな…って…。

意外に(失礼 ^_^;)凄いキャストでした。
主演のホアキン・フェニックスは予告で観たので知っていましたが、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディシガニー・ウィーバーが出演していることは知りませんでした。
戦場のピアニスト」の時も感じましたが、エイドリアン・ブロディは素晴らしい俳優ですね。
僕の中でホアキン・フェニックスは、すっかり「グラディエイター」のイメージがなくなって「こういう類の映画に出る人」というイメージがつきました。(笑)

2004/09/11(土) 「TOK1O」/TOKIO
TOKIOのデビュー10周年記念の歴代ジャニーズ(ジャニーズフォーリーブス郷ひろみ田原俊彦近藤真彦THE GOOD-BYEシブガキ隊少年隊男闘呼組光GENJISMAPKinki KidsV6)のカバー曲により構成されたアルバムです。
先月のBUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」の欄でも書きましたが、J-POP/ROCKと言われる分野に正直「欲しい」と思わせるものがないのですが、このアルバムは最初から興味がありました。
迷っていたのですが…先日Paul Gilbertのサイトのニュースのコーナーに「I also played a solo on the song "Bulldog" by the Japanese band TOKIO. I'm sure it will be a smash hit as well!」なんて書いてあったもんだから、買っちゃいました(ORANGE RANGEの方は買わないと思う…'、')。
どの曲も知っていますしアレンジも面白い(特に100%…SOかもね!)ですが、やっぱり彼らの曲(LOVE YOU ONLY)が良かったです。
ブックレットも可愛らしいし…ビニール袋にもロゴが入っていて(これは、嬉しいやら悲しいやら…^_^;)

しかし…ポップな曲を買う可能性はあるとしても、自分でもジャニーズの方のアルバムを買うとは思いませんでしたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.