Largo Cafe
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 フリマデビュー
2004/11/06 揚琴、届く!!
2004/11/03 今月、最初の結婚式
2004/10/30 Secret Window
2004/10/28 揚琴、落札!!

直接移動: 200411 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) 銀座トリコロール
トリコロール本店は、お気に入りの銀座にある喫茶店の一つです。
久しぶりに行くことができました。
銀座という土地のためか値段も少々高目(^_^;ですが、お店の雰囲気はとても素敵です。
画像はエクレア(300円)とカプチーノ(830円)。

2003/07/28(月) チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
製作年 : 2003年
製作国 : 米
監督 : McG
出演 : キャメロン・ディアス / ドリュー・バリモア / ルーシー・リュー / デミ・ムーア / ロバート・パトリック
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

昨日、本格的に風邪をひいてしまったのですが、今日の健康診断のために必死で直しました。
昨年より検査項目が増えたので、結果が楽しみです(また、再検査でしょうけど ^_^;)。

風邪も治ったようだったので、夕方、相方と今月の映画を見に行くことにしました。
TERMINATOR 3」も魅力的でしたが、選んだ映画は「CHARLIE'S ANGELS / FULL THROTTLE」。
割と評判も良いようですし、病み上りなのでシリアスな話より楽しい話が良かった...という点が決定打でした。

評判通り楽しい映画でした。
お馴染みの3人(キャメロン・ディアス、ドリュ−・バルモア、ルーシー・リュ−)のやり取りはかわいいし、デミ・ムーアも含めて皆さんスタイルが良いし...前作の内容(っというかキャスト)をひきずってるのも面白かったし...
話の内容は例によって単純ですが、アクションや特撮は文句なし(ちょっと誉め過ぎかな ^_^;)ですし、展開のテンポが速くてよい感じです(速過ぎかも ^_^;)。
懐かしい音楽が沢山流れていましたし(「ヘビメタ」って訳されていたのには、ちょいとカチンときましたが)、沢山の有名な映画のパロディーがあったり...僕がマニアか否かは置いといて、楽しかったです。

前回と異なり、パンフレットも良くなりました。
パンフレットの何処にも書いてないけど、空軍基地で殺された政府高官は、デミ・ムーアの元旦那じゃないかな...

2003/07/27(日) 土用の丑の日
近所の鰻屋で、を食べました。
「梅」か「特上」しかなかったので、「特上」を頼みました。
めちゃ高かったけど、美味しかったです。

2003/07/25(金) 隅田川花火大会前夜祭
隅田川俊英落語会を観に行ったのですが、満席で入れませんでした。
招待客ばかりと聴いていたのですが…
浅草公会堂の前には、入場できなかった人々が群れをなしていました。
確かにお金はかかっていないけど、ちょっとひどいよね。

仕方ないので雷門の近くを散策して、「Patisserie NANAN」という喫茶店(洋菓子屋さんかな?)を見つけてお茶しました。
右の画像は、「L.L.B.」というライム味の炭酸の飲み物と、「きんぎょ」というゼリーの食べ物です。
水に見立てた透明のゼリーの中に、赤い透明の(同じく)ゼリーでできた金魚が数匹泳いでいました。(食べちゃいましたが…・_・)
金魚鉢(硝子の容器)の底には、梅酒の梅が入っていました。
美味しかったです。(*^ー^*)

帰りは雨に降られました。
相方は浴衣姿だったのに…(:_;)

2003/07/24(木) 椿の女
琵琶教室の先生の門天コンサート後にネットで注文した先生のアルバム「椿の女」が、ようやく届きました。
琵琶の音色は勿論素敵ですが、聴いていてハッキリと理解できる歌が魅力的です。
先生の作品ということもありますが、これほど歌詞を味わって聴いたのは久しぶりです。

2003/07/19(土) 団地祭
昨日から団地祭が始まりました。(明日までの3日間、開催します。)
日中は琵琶教室だったので、夕方から遊びに行きました。
今年も見れて良かったです。
すももの水飴も食べれたし…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.