Largo Cafe
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 フリマデビュー
2004/11/06 揚琴、届く!!
2004/11/03 今月、最初の結婚式
2004/10/30 Secret Window
2004/10/28 揚琴、落札!!

直接移動: 200411 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/22(土) CAFE AMATI(亜麻亜亭)
久しぶりに、普通の喫茶店に入りました。
店内は綺麗な感じで良いのですが、久しぶりに入ったため値段が高く感じました。
後で考えてみたら、新宿なら普通の値段でしたね。(^_^;
画像は、アイス珈琲(600円)。

2003/11/21(金) 新しい指擦り、届く!!
兵庫県にある邦楽専門店 てらだ屋さんより、先日注文した指擦り(指掛)が届きました。
指擦りは左手の親指と人差し指に掛けるもので、琵琶演奏の際に運指をサポートするものです。
今回は黄緑色と紫色を購入しました。
画像ではわかりにくいようですが、2つとも綺麗な色です。
注文した指擦りは三味線用の中ですが、琵琶の演奏にも三味線のものを使用しています。
最初に買った指擦り(琵琶を習い始めた時に購入)が最近切れてきていたので心配でしたが、これで一安心です。(^-^)

2003/11/16(日) MATRIX REVOLUTIONS
製作年 : 2003年
製作国 : 米
監督 : ラリー&アンディ・ウォシャウスキー
出演 : キアヌ・リーブス / ローレンス・フィッシュバーン / キャリー=アン・モス / モニカ・ベルッチ / ヒューゴ・ウィーヴィング
配給 : ワーナー・ブラザース映画

今月の映画は「マトリックス・レボリューション」。
初作ほどの衝撃はないだろうし続編だからなぁ…っと贔屓目で観たつもりだったのですが…こりゃ「マトリックス・リローデッド」よりひどい。
金かけただけあってアクションやCGは素晴らしいですが、それらを抜いちゃったら「マッチスティック・メン」並にひどい。
まだ続編作る気なんだろうかって終わり方だし、あんな公開前から有名だったネオとスミスの対決シーン(それ自体は素晴らしいですが)に拾数億投入してないで他に金をかけろ!って思っちゃいました。

2003/11/08(土) CD、借りて聞きました。
M.S.G. / McAuley Schenker Group
ALTOGETHER / The NOLANDS
TRUE / 中島美嘉
LoveAddict / 中島美嘉
CHOPIN : PRELUDES & IMPROMPTUS / Vladimir Ashkenazy (Piano)
青春歌謡年間 '66 BEST30

○TAYAでCDをレンタルしてきました。
まぁ…Michael Schenker (McAuley Schenker Group)は良いに決まってますね。彼のアルバムの中でどのくらいかって聞かれたら…むぅ〜…でも良い感じです。とことなくL.A.メタルが流行っていた頃の匂いがするようで…
Michael Schenkerのアルバムより懐かしいのがNolands。I'M IN THE MOOD FOR DANCING…くぅ〜。(謎
中島美嘉も良い感じでした。
Vladimir AshkenazyChopin…あっ、ピアノの練習、してないなぁ。('、')
青春歌謡年間 '66 BEST30…何を基準にベスト30なのかわかりませんが…生まれた年の曲なのに、殆ど歌えてしまうのは何故?? (^_^;

2003/11/04(火) Karimba 破損!!
あぅ〜、やってしまいました。(ToT)
振動舌のチューニングの段階で、音の響きを良くするために押さえ棒の木ねじを強目に締め付けたら、上板の表面(一部)が断層のように割れて剥がれてしまいました(画像では少しわかり辛いですね)。
今のところ音色には支障がないようですが…完成直後で、悲しいっす。

2003/11/03(月) Baumkuchen Karimba 完成!!
完成しました!!Baumkuchen Karimbaです。側板の縞模様が、<C=C=SaddleBrown>Baumkuchenみたいでしょ?
Baumkuchen」は、僕の作った楽器の名前につけることにしました。(笑)
どうしても早く弾いてみたかったので、塗装工程を簡単に済ませて完成させてしまいました。
後日、My Axes Galleryに画像を載せたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.