Largo Cafe
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 フリマデビュー
2004/11/06 揚琴、届く!!
2004/11/03 今月、最初の結婚式
2004/10/30 Secret Window
2004/10/28 揚琴、落札!!

直接移動: 200411 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/31(金) 誕生日プレゼント
琵琶やSazなど、今年は大好きなものに沢山出費してしまったから「何もしないで」「何も買わないで」って言っておいたのにぃ…
以前、カタログやHPを見て「かわいい〜(*^ー^*)」とか「う〜む、目覚まし機能やハト時計機能かぁ…買おうかなぁ('、')」なんて言っていたのを覚えていてくれたんだね。(画像では少しピンクがかってますが、実際の色は少々アイボリーに近い白です。)
癒されます。どうもありがとう、相方。

37歳になりました。(^-^)

2003/10/24(金) SNIPER 2
製作年 : 2002年
製作国 : 米
監督 : クレイグ・R・バクスレー
出演 : トム・ベレンジャー / ボキーム・ウッドバイン / エリカ・マロジャーン / ダン・バトラー
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

今月の3本目の映画として、明日(10月25日)「山猫は眠らない2−狙撃手の掟−」を見に行く予定でした。
招待券に「10月11日(土)よりロードショー!」って書かれていたのですが、油断しました。本日が最終日。しかも、気が付いた時刻が最終上映時間。どう考えても間に合わない。
噂では「S.W.A.T.」より面白いということだったし、先日、TVで「プラトーン」を見た後だったし…
観たかったなぁ、久しぶりのトム・ベレンジャー。(ToT)

2003/10/21(火) Karimba!!
blissful lifeカリンバ作成キットが届きました。(^o^)
もう楽器の類(エフェクター類以外)は購入しないつもりでいたのですが… (^_^;

Baumkuchen Violinに比べたら簡単そうですので、年内完成を目指して頑張ります。(仕事で、それどころじゃないかな…^_^;;)

2003/10/19(日) S.W.A.T.
製作年 : 2003年
製作国 : 米
監督 : クラーク・ジョンソン
出演 : サミュエル・L・ジャクソン / コリン・ファレル / ミシェル・ロドリゲス / LL・クール・J
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

今月2つ目の映画は、「S.W.A.T.」。
この映画、中学1年生は無料で観賞できるためか館内は意外と混んでいて、久しぶりに端の方の席に座って観ることになりました。
人間模様は中途半端な感じだしド派手なアクションもなく、昨今の外国のTVドラマのようで早いうちに先の展開がわかってしまいますが、作品のバランスは良く、主人公達のカッコ良さが漂う作品でした。
前回の「マッチスティック メン」がひどかったから、そう感じたのかもしれません。(^_^;
主人公役のコリン・ファレルの、ANTHRAXのギタリスト、スコット・イアンのような太い眉毛が気になりました(笑)。

今月は、後もう1本観ることができるようです。「山猫は眠らない2」の招待券を戴きました。こちらも楽しみです。

2003/10/17(金) 某銀行 喫茶コーナー
5年程通っていた仕事場も今日でお別れとなるので、毎日(勿論、休日は除いて)お昼過ぎに通った仕事場の喫茶コーナーに行きました。
特に変わった感じのない普通の職場の喫茶コーナーですが…仕事場で最も世話になったのが、こことトイレかな(笑)。
よくここで、携帯でメールしたりネットサーフィンしたりしたなぁ…('、')

画像は、いつも飲んでいたアイス珈琲(100円、偶に80円)。

2003/10/16(木) Segafredo ZANETTI 新橋第一ホテル前店
10月17日。(例によって1日1項目1画像しか載せられないので、前日となる16日に書いています。紛らわしくてごめんなさい。^_^;)5年程通っていた仕事場も今日でお別れです。
プライベートで来るような機会はなかなかないと思われるので、お気に入りの(その割には、あまり利用できなかったなぁ '、')新橋Segafredoに寄りました。
新橋第一ホテル前店、JRの高架下、壁に珈琲カップが埋め込まれたデザインの感じの良いお店でした。休憩時間をありがとう。
画像は、アイス・メッツォ・メッツォ(320円)。

2003/10/10(金) MATCHSTIC MEN
製作年 : 2003年
製作国 : 米
監督 : リドリー・スコット
出演 : ニコラス・ケイジ / サム・ロックウェル / アリソン・ローマン
配給 : ワーナー・ブラザース映画

今月の映画は2回観に行けることになりました。
今の時期は積極的に観たいという感じの作品が上映されていなかったのですが、方々に書いている通り10月以降は仕事で忙しくなりそうで、今後の予定がたたないため可能な時に行っておくことにしました。
S.W.A.T.」「トゥームレイダー2」…と迷った末、劇場予告で気になった(ニコラス・ケイジはあまり好きな俳優ではないのですが)「マッチスティック メン」を選択しました。
失敗しました。どうしたんだ、リドリー・スコットは!
ある意味宣伝通り、「絶対キレイに、だまされ…」ました。途中で先の展開が見えてきて「まさか、このまま終わらないよな…」って思ってたら…裏切られました。

2003/10/05(日) オルガニート用譜面の作成完了
2001年6月の北海道旅行の際に小樽オルゴールホール海鳴楼で購入したオルガニートのための譜面が、ようやくできました。
曲は、Sound Galleryに載せてあるRain Dropです。
オルガニートの演奏はハ長調(イ短調)の音階になるので、原曲を移調し少し編曲する必要がありました。
演奏用の譜面が有限なので(自作すれば済む話ですが)、曲の長さも構成しなおして短くしました。
譜面の作成は少々失敗した部分もありますが、最初にしては良いんじゃないかな…('、')

オルガニートで演奏した音は、後日録音してSound Galleryに載せる予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.