廻天日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/16 かり
2009/09/30 ヤフオク
2009/07/22 天体ショー・日食
2009/07/14
2009/06/25 さらに涼ちゃんらしく!!!!!!

直接移動: 20102 月  20099 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200711 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 5 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/26(水) 行ってきました
ええ、産婦人科へ。貧血の原因として子宮筋腫の疑いありという事だったので。面倒事は早めに済まさないとね。
というわけで、結果発表!
全っ然、大丈夫!でした
とりあえず、不安が一つ減って安心しました。
今日は注射の日でもあったので、帰りに行きつけの病院によったついでに医師に報告。お次は胃カメラを飲む事になりました。
胃カメラは1回やったことがあるので、あんまり不安はありません。
こいつも早いトコ済ませよう。



産婦人科にて。医師とわたしの会話

医「ついでに子宮頚部のガン検診もしますか?」
私「その必要はないと思います」
医「ではやめておきます」
―検査後
医「念のため、子宮癌の検診は定期的に受けられたほうがいいですよ」
私「はぁ…(はきつかない返事)」
ぺろっと初診患者が書くアンケート用紙の裏をみる医師。
医「…してないんですね。じゃ、いいです」



意味のわかる人いるかな?( ̄ー ̄)

2005/01/24(月) 検査結果
午後、検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
甲状腺のほうは大丈夫でした。
ということは、私は普通にしてて、目が出ていて喉が太いとういうことか!?(笑)
問題浮上した貧血の方は、やはり治療が必要で、薬とぶっとい注射を頂きました。鉄欠乏性貧血だそうです。原因をつきとめるために産婦人科での検査が必要という事なので、近々、行きたいと思います。
ふぅ、はやく終わらせたい。病気も模様替えも…。

2005/01/19(水) 病院にて
今日は午後からお仕事をお休みして病院へ行ってきました。
なぜなら、胃腸炎で病院に行った時(13日参照)、「甲状腺の検査をした方が良いから、元気になったら来なさい」と言われていたからです。
それで、血を採られーの尿を採られーのして、検査は外注なので結果報告は月曜日ってことで済めば良かったのですが…。
町病院で出来る検査の結果、肝臓・◯、腎臓・◯、糖・◯、貧血・要治療、肥満・元の体重に戻せ(笑)
ということでした。
問題の貧血。これも詳しい事は月曜日の結果待ちということで、場合によっては産婦人科へ行く事になるかも…。
肥満にいたっては、
「甲状腺で死ぬ事はないけど、肥満じゃ神様に捕まっちゃうから」
とまで言われちゃったよ。先生、ナイスギャグ!
元旦のマチャミの占い番組やなにやら風水の番組で、今年の私ってばかなりラッキーだったはずでは?
私の未来はどっちだ!

2005/01/16(日) 部屋の模様替え
を、いよいよすることになりました。

まずは再利用不可の畳をとっぱらって、親父殿にフローリングにしてもらいます。
何故この寒いのにフローリングにするかというと、我が家の子供(猫)たちの内のたった1匹のためにコタツがまともに使用できないからです。…オシッコしちゃうんです、コタツ布団に…。何回教えても、何回叱っても、…しちゃうんです。
コタツが使えないのなら、猫達の爪でぼろぼろになった畳などいっそとっぱらってしまおうと、そう決心した次第です。
ついでに家具なんかも移動させて、使いやすく、お絵書きしやすく、明るいように模様替えします。
さて、何日で完成するでしょうね?

2005/01/13(木) 流行
わたくし、自慢じゃありませんが世の中の流行りものにまともに乗った事がございません。
いいなと思ったモノが後から流行ったり、流行が去った後に好いと思ったり、まったく興味をそそられないかのどれかです。
ですから、こんなに早く流行に乗ったのは初めてです。
何の流行かって?
いま、世間を騒がせている「感染性胃腸炎」ですよ〜!
ノロウィルスかどうかの検査はしませんでしたけど…。
実質、仕事を3日休んで、2度行った病院のうち1度は早朝5時に腹痛を起こして行って…。
流行りモノの病気、老人や子供のものとは限りません。皆さんも気をつけましょう!
とにかく、吐き気と下痢と寒気がいきなり来ます。そうなったら即病院へねv

2005/01/02(日) 初商
隣の市まで初商に行ってきました。
びっくりするほど閑散としていて、どうやら人は宮崎市や県越えをしたようです。
春財布を買いに行ったのですが思うようなのがなかったので、明日また、別方向に出かけようと思います。
休み中はゲームをしようと思ってソフトを2本買ってたんですが、なぜかする暇がありません。ど〜しよ。

2005/01/01(土) 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

元旦の高千穂の峰↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.