日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/06(金) 心エコーミニライブ
今日は川崎医科大学の渡邉望先生が当院に来られ、
心エコーのミニライブあり、心エコーの症例検討会あり、
レクチャーありで、渡邉先生には3日分しっかり働かせて
しまいました。「ハードでした!」と、感想を残して。

2年前に川崎医科大学に心エコーの勉強に行った時にいろいろ
親切に教えていただいたのが彼女と出会ったきっかけでした。
卒業して9年目でもう講師だからそれだけでも優秀とわかるけど
(普通はその下の助手になっているかどうかという年)話し方が
32,3には見えないくらいしっかり自信に満ちた話し方でした。
僕よりかなり年下だけど、完敗もいいところです。

冠動脈をエコーで見たり心臓弁膜症のエコーの当て方の実習では
当院と津久見中央病院の検査技師さんを実際に指導していただき
冠動脈も見れるぞ、という自信をつけて貰いました。
症例検討もミニレクチャーも為になり、とても中身の濃い
充実した時間を過ごさせていただきました。
うちの技師さん、実は今年から心エコーとって貰うようになった
のですが、意欲はあるので今度川崎医大に1週間くらい実習に
行って貰おうかな〜!これも人と人との繋がりなんですよね。
渡邉先生、本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.