日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 大分医療センターライブ、無事終わりました。
30日の講演、31日のライブはお陰様で台風のさなか、
無事終了することができました。
落合先生、角辻先生お疲れさまでした。
台風で加藤先生が急遽来れなくなるという事態が発生し、
どうなることかとはらはらしておりましたが、
お二人とも快くお引き受けいただき、お二人の先生の優しさが深く身にしみました。
無事ライブを終えることができたのも先生方のお陰です。

まさに「嵐の大分ライブ!」というか、全ては台風のせいで
参加された先生方も帰りの日程の調整で気が気でなかったようです。
会の途中で「台風高知上陸!」とか「高速50km規制」とか「大分空港の全便運休!」とか
次々に嫌な情報が入ってきて、症例、オペレータ、コメンテータ、レクチャーも
次から次の差し替えで、ライブ会場本部は右往左往の嵐のような状況でした。
終わる頃には最初に企画したプログラムは全く原型をとどめておりませんでした。
これも終わってみれば笑い話です。

台風も逆送してきましたが、神様からの「逆責めをせよ。」という思し召しなのか?
落合先生、角辻先生、慢性完全閉塞病変の逆責めも見せていただきました。
角辻先生の最後の症例は昨年に引き続き午後8時過ぎまでのライブ中継となりました。
最後まで残っていらっしゃった大分の先生方、とてもラッキーでしたね。
血管内超音波ガイドで完全閉塞病変攻略する手法を十分堪能できましたから。
それより驚いたのは逆責め冠動脈内超音波で順行バルーンが膨らむところ
こんな場面を見るのは初めてで会場の先生方も感激でした。
角辻先生の「当日帰る」という野望は、今年もうち砕かれましたが、
おかげさまでささやかな打ち上げもできて、これがまたよかったです。
おつきあいくださりありがとうございました。

ミニレクチャーしていただいた6人の先生方、お疲れさまでした。
松村先生の切腹スライドと舛谷先生の剣山のスライドはバカ受けでしたね。
松村先生は、この日笑いをとるために、5つのネタの予行をして、
一番受けたネタを選んできたという涙ぐましい努力が笑いを呼んだのでありました。
「努力するところが間違っている!」という意見もありましたが、
この会を盛り上げるための涙ぐましい努力をしていただき、
先生の優しさ、心意気を感じました。
舛谷先生の剣山のスライドのプレゼンは、一度に3本の針をさせば
どれか血管に当たるという、新製品のアイデアがバカ受けでした。
何回針刺ししても入らない人がいるので痛い思いが一階で済むなら、
剣山もあながち笑いをとるためだけのプレゼンではないかもしれませんね。
ちょうどお金の計算をしていて、、見逃してしまいました。

いろいろありましたが嵐もさっと一日で過ぎて行きました。
こういうライブの企画運営は今回で最後となりますが、
来年は大分ライブとして、大分のよりよいPCIを目指される先生方の手で
更に素晴らしいライブを作って行かれることと期待しております。
皆さん、どうもありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.