日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/24(土) 孫と猫とどちらが大事なんだ〜
今日は病院の当直です。先程ひどい喘息の若い女性が受診されました。
近くで一人暮らしということで、実家でゆっくり休まれたら?と聞くと、
「祖母が猫飼っていているが、猫がそばにいるとひどい喘息が出るから家には帰れない。」
えっ、何!?「何匹飼ってるの?」
「飼い猫は1匹だけど、家の中に入ってくる外ネコが4匹。」
「自分が帰らないから空気清浄機までつけた自分の部屋に猫が住みついている。」
「じいちゃんは毎日猫を抱いて寝ている。」
とのこと・・・
挙句の果ては「親から、帰ってくるなと言われている。」と
親もじじばばの横暴に手がつけられないのか?
孫と猫といったいどちらが大事なんだ〜!!
と言いたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.