日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/13(火) ぴ〜すけさんにふぐを詰め込んでしまった私
今日はぴ〜すけさんが奥様と大分に来られ「海源丸」というお店でふぐを食べました。お二人とも既に夕食をされているのに
無理矢理お食事しかできないような所に連れ込んで、
フグのコース料理を頼んでしまい、(フグ刺しくらいならいいだろと思い)
さすがに大食漢でならしたぴ〜すけさんもさすがに箸があまりすすんでないようで
ちょっと心配していましたが、会話が盛り上がっていたので
そのまま楽しくお話しして別れました。
そしたらあとでNONせんせの掲示板で、
告白しますと・・・
夕方4時過ぎに大分のホテルにチェックインした後、
 ホテルを抜け出し、ラーメン1杯とロースかつ定食、だご汁ご膳と(中略)
 スーツのズボンのボタンが留まらなくて、
 普段着の着の身着のままでお邪魔するハメになってしまった・・・


いやーここまで食べていたとは、、、
勝手に軽く食べたくらいかと解釈した私は飛んだ失態をしてしまい、
大変ご迷惑をおかけしました。
ズボンが留まらず、ご苦労された上に追い打ちをかけていたのですね!
庶民の健康を管理しなければ行けない立場の私がなんという事を!
るるぶの取材などをご夫婦で手がけられているぴ〜すさんは、
「以前取材で1日に伊勢エビ5杯食べた事があるけど、
さすがにしばらくは顔も見たくなくなった。」
事を言われていたけれど、あの言葉は実はふぐを強要した我々に向けられていた?
自分たちだけ勝手にふぐふぐ〜!と満足してすみませんでした。
でも夫婦2組で楽しいお喋りができてよかったです〜。
奥様もとっても気さくな方で、優しいお人柄がにじみでていました。
本当に楽しいお話ありがとうございました。
ぴ〜すけさん、話題が豊富で、まだまだいくらでも話せましたね。
仕事のお話、パソコンのお話、病気のお話、
NONせんせとの出会いのお話
等をお聞きしましたがまだまだ今日は氷山の一角というか
さわりのみという感じでした。
旅のお話とかお食事のお話はまだまだなんでしょう。
またいつかお話ししましょう。
NONせんせ、くしゃみ連発してなかった?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.