日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/01(金) 3にゃんについて
我が家には先住民族の3にゃんと最近拾われてきたハイジという4匹のネコが生息しています。
先住ネコについて今日は復習しましょう。

時々生けている花を食べて怒られるのはクロです。
3にゃんのなかでは一番いたずらで悪さ坊主!シロをいじめたり
そのくせおっとり平然としていますね。3ニャンの中では多分
一番僕と性格にているんじゃないかなと思います。
(僕も腕白いじめっ子でした。今もかも。。)

シロはちょっと繊細で神経質だけど、外でいろいろな物を捕まえてきて
おみやげだよ〜っと持って帰るハンターです。一番のグルメ。
おいしい海の幸、ばくばく食べます。シロが食べてくれるものは
美味しい物と認められ箔が我が家ではつきます。
「シロちゃんが食べてくれた○○ですよ〜」
「ほーそうか。美味しいんだな〜」

チビは要領の悪いお間抜けな、憎めないネコです。3ニャンの中では
一番ずーずーしいやつ、人の迷惑お構いなし。運動オンチ。
2階からよく落ちるので他のネコは2階から出入りするのに
チビだけは1階の縁側から「入れてくで〜」
入れてやると「出してくで〜」
他のネコと喧嘩していつもやられて帰ってくるのはチビ。
クロは強い敵とは戦いません。
チビは逃げないでぐだぐだやっているからやられちゃう。
でも憎めない3にゃん達です。

そしてハイジちゃん。新居に連れて行く予定なので
他のニャン達とはあまり触れさせないようにしています。
それ故、、、ハイジの話はまたいつか。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.