日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/16(火) 生きて帰れた阪神優勝セール!
今日は阪神タイガース優勝記念セールが目の前の阪神百貨店であり、友人Mとのメールでの会話です。(省略あり)
8:02た「もう凄い行列ですよ〜」(ホテルの部屋から行列が見えるのだ)
8:10M「今洗濯中。9時には着きたい。」
8:43M「出発!遅くなってかなり焦っているのだ。」
9:10M「到着!すごい人出に腰ぬかした。今地下から入場中。入るのも命がけ。来てる?」
9:32た「今ホテルをチェックアウトしました。今から突入です。」
9:38M「遅い!ただいま8階タイガースグッズ売り場。ものすごい。延々ならんで待ってます。」
9:39た「今8階あがりました。」
(グッズ売り場は最後尾3階の階段まで戻らねばならず早々と諦めた。)
9:42M「会いたいけど会えないね。赤い糸、もみくちゃやぁ。8階来るな!帰られん。」
9:46た「今4階。Cちゃんも戦闘態勢。頑張って!」
9:53M「8階来るな!殺される!九州育ちは耐えられん。メガホン買うのに喧嘩が始まった。
ものすごい喧嘩。私も生きて帰られるかどうか疑問。」
10:08た「8階グッズ売り場は最後尾が3階、列は全然動いてない。生きて帰れ!死ぬな!」
10:23M「絶対8階来るな。殺される。とにかく何も買えない。」
10:15た「11時から座頭市を見に行きます。お互い生きていたら映画終わってランチしませんか?」
10:37「映画なんか行くな。いっぱい買ってここでランチしよう。」
凄い人出に殺気立っていました。なにせ一流ブランドが「カットソー1000円、ニット2000円均一」「8割引!」、
ご婦人は皆目がすわってる。
阪神百貨店をでた11時は「入場2時間待ち、
阪神グッズは5時間待ち」・・・
座頭市を潔と見終わって帰ってきた午後1時には「3時間待ち」のプラカードを行列の脇で持ったおじさんが
ビル3つくらい離れたところにいた。
Mさん、Cさんご生還おめでとう。
それから潔を含めた4人でフルーティ・カレー+フレッシュジュースで800円という
超激安でおいしいカレーを食べて解散。

大分に戻って参りました。猫もちゃんと覚えてくれてたよう。
いろいろハプニングがありましたが、いい旅でした。

下の写真は携帯で「3時間待ちの標識」と行列です。恐るべし、阪神ファン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.