日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/15(月) 阪神優勝に巻き込まれる!
今日は潔とCさんと3人でUSJに行こうという予定だったのですが、テーマパークの待ち時間が
待てないというとんでもない奴がいてお流れ・・・
じゃあ吉本に行こうという事になりました。しかし立ち見しかあいていず、お流れ・・・
じゃあ演劇でもいいのないかなあと本屋さんでピアを立ち読みし、
「おおぉぉっ!松竹座で阿修羅城の瞳ってよさそうじゃん。
主演も市川染五郎に天海祐希!いいねぇ。」で電話をすると3階席があいていて、行くことになりました。
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0308/
ストーリーは月並みな仇どおしの運命の出会いでしたが、
市川染五郎、天海祐希、橋本じゅん始め役者がうまく人物を描きわけ、
はらはらどきどきもあり面白かったですね。
息子と「阿修羅城の瞳」と書いたおそろいのTシャツも買いました。


劇の人物から阪神が勝ち、優勝が決定したことを知らされていましたが、
劇が終わった後の道頓堀はすごいことになっていました。
戎橋は身動きがとれない状態で危険だったので回避。
ビールかけ、六甲おろし、道頓堀ダイブ。
川に飛び込む人は橋の上の搭によじ登り、ひと通り踊って皆の
手拍子を誘い、それから掛け声とともにドボーン。
5300人だって!
男はすっぱだか、女性も脱ぎます。テレビでは絶対見れない光景です。
18年間のうっぷんをはらすかのように、狂ったように、、
本当にこんな場面に全くの偶然に遭遇できて幸せとしかいいようがありません。
歴史的な瞬間だったのでしょうね。
近くのお店には「川に飛び込んだ人、お断り」の張り紙が・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.