日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/29(金) 地方会前日、5つの間違い
インターベンション学会九州地方会のため久留米にきました。
第1章:最初の間違い
夕方の幹事運営委員会まで時間があったので、日田で高速降りても大丈夫と思ったのが大間違い。
すごい渋滞で10分の遅刻。
会議は結構欠席者もいて、なんや〜あわてんでもよかった。
18時からサテライトシンポジウムは半分寝てたけど、
起きている時聞いた話はためになりました。

第2章:逃げそこなう
終わって懇親会。
ここでしっかり夕食食べとかなくちゃ。
とがっついていたら、いつの間にかあたりはかんさん。
今学会の会長、先輩のY先生、
「2次会行くよ〜」、
あれー!・・逃げ損なって、久留米1ゴージャスなクラブへ。
この先生、すごいグルメで、つい半年前も一緒にステーキ食べて、一本4万円のワインを開けて(以下略)
誰かが泣いていたような・・・気のせいか・・
うちのE先生から、「明日の発表原稿、スライドをメールで送りました。チェックお願いします。」のメールが入り、やばい。
2次会なんとか逃れてホテルに戻ったのが11時半頃。
セブンイレブン行って、フフフ、猫かんにハイジもゲット!

第3章:深夜のチェックアウト
早速部屋でインターネットつなごうと思ったら、あれっ、電話線しかない。説明書もないしどうしてつなぐの?
ホテルの人に聞いてもわからない。「詳しいものに連絡とって見ます。」天下のワシントンホテルですよ。ぷんぷん。
そのあげく「お客様、もしどうしてもお困りなら他のホテルを御紹介しましょう。」
どうしよう!?眠いなあ。うーーん。しばらくぼーーっとして
「じゃ、お願いします。」
夜中の1時近く、ワシントンホテルをチェックアウト!
こんな人、いる?

第4章:怪しげな、、
ホテルの人が探してくれた、「インターネットにLANでつなげる」という別のホテルにとぼとぼと歩いて約10分、
「第1ホテル」と書いている看板にたどりつきました。
あの高級な第1ホテルとはどこか違う、1泊4200円の第1ホテルです。
入り口もあやしげ、ホテルのスリッパもねっとり、洗っとんのか〜?
WindowsXPの説明なんてはなから期待するのが間違いというぼろぼろのマニュアルを見ながらいじくりまわして、
でもなんとかつながったりして。
「もう2時かぁ」

第5章:おはようございます
といってすぐ原稿に行かないのが悪いくせで、まずメールのチェックとか自分の関心のあることあれこれ、
さあ原稿とスライドチェック。
・・・・・・・・・・・・・・
今回の発表はとても危ういのです。
やったことは人がしないような事ですが、危険なので安易に真似をしないように、
するならここら辺に注意してしなさいとか、普通の発表と違うところを強調するような内容に全面書き換えていたら、外は白み出し、
テレビのアナウンサーが元気に「おはようございます。」
この言葉だけは聞きたくなかった、と思いながら眠りに落ちていったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.