日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) ウイルス感染しまくり
掲示板に書きましたがあまりにショックな話。。
アンビリーバボー!


購入したウイルスバスター2003でチェックしたら
ななんと218個のファイルがウイルスに感染だって?!!

ウイルスはPE_ELKERN.DとWORM_KLEZ.Hです。訳わかりません。
後者が4/5あり、これは隔離するそうです。隔離って一体何よ〜?
前者は1/5で、駆除したようです。。

このページに遊びに来た人たちに迷惑がかかっている可能性があるのか、まず心配です。
笑い話では済まされません。

この頃パソコンの調子が悪いという人、ご一報ください。犯人は私かも知れません。すんまへんです。

2003/07/29(火) 目を見てちゃんと話せてる?
「先生いつも忙しいそうですね」
た「うんにゃ、そげんこつねーで」(大分弁)


「いつも暇そうに」というのは僕の2大モットーのひとつです。ちなみにもう一つは「よく仕事し、よく学び、よく遊べ」


どんな忙しい時でも、患者さんの話を聞く心のゆとりを常にもっておけということです。
「あなたの話をいつでも聞く用意がありますよ」という顔を、
若干の営業笑いをこめていつもしていたい訳です。

自分では結構出来ているのではないかと踏んでいました。
結構俺って、いい医者!?
ふふふ



ところが、Cちゃん
「目を見ないで話す医者は信用できないね。」


えぇ!??
何を突然?
でも、なんか、ぐさっときたなぁ〜

そういえば、ちゃんと患者さんの目をみているだろうか?


た「ま、ね。忙しいから、診察室2部屋を占拠して、みつばちの ようにいったりきたりしてるかなあ・・」
C「それって話したいのにいっちゃったり、失礼なんじゃない?  しかも隣の人に話も聞こえるし」

た「そやなあ、人の話を聞きながら、前の人のカルテ書いたり、 処方箋きったり、お手紙書いてたり、、
C「全然だめじゃん。」


た「んなこと言っても〜、そんな悠長なことやってたら、外来お わらないもん」
C「そんなことじゃあ、ちゃんと目をみてるかあやしいな」

ぐさぐさぐさ・・・・
お前はいったい、、
く、く、、


ばたん(倒れる音)

2003/07/28(月) トリニータ、すごいぜ!
トリニータがなんと神戸に8対0で勝利!

ええええええええええええええ!!!!!!!!!!
すごい、凄い、スゴスギル!
わ〜い!
お祭りだ〜

大分のチームなのに、
テレビで録画の試合も見れないなんて。

テレビ局よ。
地元のファンのためにきちっと仕事しろ!

2003/07/27(日) 今日は休みのはずでは・・・
今日は朝6時に急性心筋梗塞、心不全、ショック状態の急患あり、気管内挿管、大動脈バルーンパンピング、緊急心臓カテーテル検査を行い、更に閉塞した血管と他の2本にも風船治療〜ステント留置を行いました。
午前中いっぱいかかったかな。
でもいいことをしたな、という満足感がありました。

で午後は不安定狭心症で緊急カテ
この方は2カ所心臓の血管につまりかかったところを風船治療してきれいになりました。
ふー、やったね〜。
でも今日は日曜日ぜ〜。

夜は夜で不安定狭心症の緊急カテ、、

さすがに疲れ、
若い先生達も神戸の心エコー講習会から帰ってきて頭数はそろっていそうだったので、お任せしてしまいました。

た「ごめん、やっといて!」
部長の権限です。

勿論大変そうな時は呼ばれますが、
結局検査のみで終了とのこと。
よかった。
O先生、S先生フル出場、ご苦労様でした。

明日からも皆さん、頑張りましょう。

2003/07/26(土) Dreams Come Trueコンサート
福岡の海の中道海浜公園であったDreams Come Trueのコンサートに26日行って来ました。4年に1度のワンダーランド、全32曲、感動の2時間半でした。DCTのコンサートは8年前のワンダーランドから。今回は3年ぶりです。
かかった曲を思いつくまま書いてみました。
Monkey Girl Odyssey: 24/7カノン
The Monster:なんて恋いしたんだろ朝がまた来る
Sing or Die :あははよろこびのうたたんぽぽの堤防
Love unlimited:Love Love Love嵐が来るどうやって忘れよう
Delicious:すきIt's so deliciousサンキュ.(アンコール2)
MAGIC:a little waltz愛してる 愛してた
The Swinging Star:あの夏の花火(アンコール3)、眼鏡越しの空決戦は金曜日晴れたらいいね
MILLION KISSES:未来予想図
WONDER 3:時間旅行ひさしぶりのI miss you
LOVE GOES ON:うれしい!たのしい!大好き!うれしはずかし朝帰り星空が映る海(アンコール1)、LOVE GOES ON(オープニング)、未来予想図2
beauty and harmony2:涙の万華鏡告白
beauty and harmony:生涯の恋人
これで30曲か、まだちょっと足りませんが。。
今回は一番前中央のブロックで美和ちゃんの表情がくっきり見える最高のポジションで、しかも好きな曲が次から次にかかるとてもぜいたくなひとときを過ごせました。
美和ちゃんは最後に大粒の涙をぽろぽろ落としました。
きっと友達になれたら楽しいだろうな。
たくさんの幸せと元気をしっかりもらいました。
演奏されなかった好きな曲は、Smow Dance、すきなだけじゃだめなんだ、ロマンス、7月7日晴れ、The signs of Love、おやすみのうた、TORIDGEとLISBAHなどありましたがまた行ったときにお願いしますね。

2003/07/24(木) 電話は切れていた
病院で歩きながら院内PHSをかけていたら、とある患者さんに話しかけられ少しばかりの立ち話。


話が終わって、再び歩き出し、、
どどど・・・


電話で人を呼び出しておきながら忘れてた。


電話は切れていた。



呼び出されたA看護師さん
「何回も呼んだんですよ。誰かと話してて、電話したの忘れてたでしょ。」

2003/07/23(水) 事件は掲示板で起こった。
はー、自分のあほさ加減にげんなりしてます。
だいたいこの日記帳は自分のあほを笑ってしまう路線になってますが、話題に事欠かないのがまあなんちゅうか、ほんちゅうか


事件は掲示板で起こった。
被害者は本名不詳、通称たけちゃ
自宅で放心状態で発見、
第1発見者はちび、、、

ちび「にゃあ」猫語翻訳機は手元にないが、多分「まだ起きてるの?」「なでて、なでて」と言っている模様。
ひととおりなでまくると満足して寝床に戻っていった。


よーーーするにぃ。

せっかく書いた、しかも、たくさん書いた、文章を、
2度も消してしまったんです。

くすんくすん。

1度目は、いろいろ書き終えて、ふっとその下を見ると、
パスワード!

こ、これは、削除いままでできんかった謎を解く、秘密のカギ?文章を削除するためのパスワード!

これだったのか〜、そ〜か、これだぁ!
と、おもわず削除にパスワード入力!



書いた文章は、命令通りきれいに削除されました。

この世から。


しばしの放心状態、、、

気を取り直して、せっせ、せっせとかきこしました。
そして!
やった〜、と記録ボタンを押してアップ!

いいぞぉ。今度はだいじょうび。

あ、あれぇ?
「発信者がvxhnxjとかわけ分からない名前になっている。どーしよう。」

うーん。先ほど覚えたばかりの、文章削除のキーをフフフ、手にいれちゃったのですよ。

試してみない手はありません。完璧を求めるのです。
僕のうちなる声が・・・

でも、念のため書いた文章はちゃんとどっかに避難させて、と。
あっ、日記の書き込み欄の所にバックアップを置いておこうっと。今度は完璧!

だいたい、そう思ったときが危ないってわかっているのに。。。

発信者名が間違っているメールを削除し、避難させているはずの文章を日記の下書き欄に読みに行くと、



文章は跡形もなく、消えていました。



さ、犯人はだれ?


俺やぁ〜

2003/07/22(火) ペット欄に新しいお友達登場!
ポン友、よーこー君とのメールでの会話全文掲載
た「うたねちゃん、可愛いね。この前携帯で撮った写真、僕のホームページのペット欄に載せていいですか?」

よ「ペットみたいに可愛いがりたくなるというのは、よ〜く分かるが、やはりコーナー名が違うだろ!」

よ「王女様、お姫様、プリンセスもしくは、天使、エンジェルだね。少なくとも俺はそんな気持ちで、毎日接している。」

親ばかですね、完全に。

そーやな。やっぱりペット欄やな。

どーせ彼のパソコン壊れてこのホームページも見れないだろうし。うたねちゃんはペットと化していると、僕は見てます。
ペット欄に載せられるってとても光栄なことなんですよ!

2003/07/21(月) 審査研究会、その後
病院の当直明けで昼まで添書書きとかして、審査に行きました。
一昨日の件について気になり、湯布院K病院院長のA先生に相談。「これはダメです。同じ成分の薬でも製薬会社が、苦労に苦労を重ねてとった適応なんだから大切にしてあげなくちゃ。
同じ成分の他剤も認めてたら、それまでの製薬会社の苦労が報われなくなってしまうでしょ。」



そっかあ。すっごく説得力あるよね。

参りました。完敗です。おはずかしい。


やっぱ、人間がまだできてませんね。



下の写真は今日の昼飯。
明日死ぬならこれを食べる、「サルナート」のカレーです。
食べかけですが、、、、

2003/07/20(日) がんばれ、トリニータ
15位の我らが大分トリニータと16位、即ち最下位の京都パープルサンガの夢の対決です!
「Jリーグ裏天王山」とか「崖っぷち対決」とか言いたい放題ですが、、、、。
イタリアセリエAでも負ければ降格のチームが首位ユベントスを負かすというくらい崖っぷち争いは優勝争いよりせっぱ詰まっている故、迫力があります。

我が大分は1年間その危機にさらされながら、これを何とか乗り越えれば、本当にたくましいチームが出来るのではないかと思って、応援しています。さ、皆さんも応援してください。

上位にあがらんでいいから下から3つめにいてくれたらいいんだよ。

さて映画ターミネーター3から帰って、ふとテレビをつけると、やってるではないですか!

頑張れ!


やった〜、2ー0。
6試合ぶりの勝利とか、4月何日以来の勝利とか、、
そかそか。何でも言ってください。
今日は機嫌いいもんね。

夜中の3時くらいまでみちゃいました。はい、
寺川さん、吉田さんゴール決めてくれてありがとう。
トリニータメガホンと一緒に応援してくれたくろ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.