日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/14(日) 昼の横浜もよかったです
今日はライブ2日目。午前中は真面目に出ましたが、昨日の興奮醒めやらぬで、
午後1時間半ですがみなとみらいに飛び出しました。
もっとも会場がランドマークタワーの隣のはまぎんホールですが。
明るい日ざしの中のランドマークプラザ、クイーンズスクエア、、インターコンチネンタルホテル、観覧車と歩いていき、
夜とは違った気持ちのよい散策が出来ました。
ホテルでは1階ロビーで結婚式とも出会ってなんか感激。
もっといたいのに、昨日もそうですが後ろ髪を引かれる思いで、
何度も振り返りながら帰りました。
とてもいい週末でした。

2003/12/13(土) 横浜散策
鎌倉ライブは湘南鎌倉病院の斉藤滋先生が主催する
PCI(心臓の風船療法)のライブデモンストレーションの事です。
治療を進めながらみんなで「あーしたらこーしたら」言って議論します。これが勉強になる。
いろいろな先生のいろいろな意見、ちょっとした小技、工夫。
いろいろな先生との出会い、
楽しい会です。毎年横浜でこの時期にあります。
今回は演題も3つ、小ネタ集に出しており、
ちょっと冷や冷やでしたが、なんとか無事終わりました。
8時まで会はあり、終わって懇親会、打ち上げはみんなを見送ってパス。
横浜の夜景とのデートをする事にしました。
みなとみらいの探索開始です。ランドマークプラザを抜けて
お外に出て、クイーンズずくエアには入らずに
日本丸やミニ遊園地のある海辺に出て観覧車を見ながら
インターコンチネンタルホテル方面に歩き、
橋を渡って観覧車の横を通り過ぎ、
赤煉瓦倉庫に向かって今度は歩いていきました。
倉庫の写真を写そうとして「電池がなくなりました」の合図が。
ええぇ〜〜!
泣きそうな顔をしながら探し回り、やっと午後10時過ぎに、
リボンのイルミネーションのホテルにたどり着くと売店はもう閉店!
しかし、「カメラの電池が切れて困ってるんです〜!」
と言うと、親切にも売店を開けてくれ、なんとか電池をゲ〜ット!
それから赤煉瓦倉庫に戻り撮影再開、
それから海辺沿いをインターコンチ方面に歩いて汽車道という
両側が海?の道を別れを惜しみながら桜木町駅に帰っていきました。
その間3時間半!歩き疲れたけど楽しいひとときでした。
終電になんとか間に合いホテルではあっという間に意識不明...
でも朝は早く起きて写真の整理しましたよ。
思い出をたどりながら、幸せなひとときでした。

2003/12/12(金) 東京に来ました
夕方の飛行機で東京に行きました。
ドクター3人で夕食どこにしようかということになり、
11月に行った六本木ヒルズの中華風土鍋料理Tian Yi Bao(テンイッポウ)に連れて行きました。
次から次ぎに出てくる土鍋は冬の寒い時期には格好の料理だね。大満足でした。出ると夜のイルミネーションは息をのみます。
ホテルの戻って明日発表のあるM先生の英文スライド、発表原稿作り。
た「えぇ〜、まだこれだけしかしとらんの〜、夜ねられんじゃん。」
M「ま、そんな事言わないで、お願いします〜」
というわけで午前3時まで...

2003/12/07(日) 山は雪景色
久住に招き猫の抽選会に行ってきました。
4人で行けば一人くらいは当たるだろ。
いや二つくらいは、、と思いながら出かけました。
ぞくぞくと久住の山の中にやってきて、毎日10時の抽選する頃には400人くらい?
競争率も10倍か〜。

結果は全員枕を並べて討ち死にでした。

でも、お陰で早起きできたので、久住、阿蘇、小国、湯布院と回って見ました。
久住ではもう冬支度の霧氷に霜柱で雪景色になっていました。
小国では林檎の樹にはいり林檎の樹に囲まれたお店で林檎三昧、
お食事は何の関係かタイ料理。聞くとオーナーの趣味で林檎と関係はないとの事。
湯布院では最後の紅葉をカメラに納めました。
どれもよかったです。

2003/12/06(土) 循環器学会九州地方会
今日は別府で学会があり、寝起きの悪い、毎日が遅刻がちの僕に、
朝一のセッションの座長を頼むなんて、陰謀だ〜!
と思いつつ、朝7時起きして家族にせかされながら8時に出発。
高速を使うと30分で会場の別府ビーコンプラザ到着しました。
余裕で朝の光に照らされた木々をパチリ。おっ緑のまったく紅葉していないもみじを発見!
記録、記録、などとしていると、ふと
自分が何をしに来たのか思い出してあわてて会場に駆け込んで..
「わー先生、ちゃんときたんだ〜」
失礼な。なら朝一なんか頼むな!
とおもいつつ笑顔で返す。
あっ、抄録集忘れた!仕方ないと思い暇だったのでカバンから
NEKO」の本を取り出す。</s>
広げて、眺めていると、横の会場係りの女の子が隣の子とクスクス。
ま、次座長席で猫の本を眺めている人はいないでしょうね〜。

2003/12/01(月) 小倉記念病院に研修です。
明日というか今日は午前6時、病院前集合。
小倉記念病院に、僕と看護師さん2名、運動療法士さん1名、
検査技師さん1名の計5名で乗り込みます。車で行くんだじょー。
クリティカルパスと心臓リハビリと血管エコーラボの見学が主な目的。
検査技師さんは今度から心エコーを当院で初めてとって貰う事に
なるのでエコー室に置いていって、
残りのメンバーでいろいろ回るという事に...
一方でうちの病院は明日から救急救命士の研修が始まり、
僕が予定表の作成、案内などをすべてしていたのですが、
初日にいないのがとても心配、、、ふーーです。
夜には戻ってきて救命士さんに足りなかったところを
フォローしていかないとね。
という訳で明日も大変な一日かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.