日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 行ってきます。
2006/04/28 今からちょっとヨーロッパに
2006/04/09 久々のお百姓さん
2006/04/08 桜満開
2006/03/21 久々の日記記入です。

直接移動: 20064 3 月  20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/31(水) いよいよ志賀とのお別れです
今日は最終日です。家内は昨日後ろからぶつかってきた人に押された背中が痛むのでお休みです。昨日の西館山の下りが少しこたえたかな?ごめんね〜。今度はもうちょっとイージーなコース探すか、来年までにしっかり鍛えて一緒に滑れるように頑張るかどちらかということにしましょう。
というわけで弟(あきら)と二人で午前中だけですが最後の志賀を楽しみました。午前中に西館山を降りジャイアントコースを2回滑り、東館山を滑り、また西館山に戻り1回滑り、最後に東館山をゴンドラで登って高天原からホテルに降りるという、行き当たりばったりのどこでも滑ったれ状態でしたが楽しいんです。とにかくどこも雪がとてもよく気持ちいい。あちこち行ってみたくなるんですね。そしてリフト上がっては胸の中からカメラを取りだしパチリと写真を撮って胸にしまい、さあいくぞ〜という感じで飛び出します。
スキーが終わって車が出るか?去年は牽引して貰いやっとの事ででましたが、今年は幸い雪がだいぶ溶けてなんとか出せました。
それでも駐車場から出しきらなくてホテルの人にセコ発進でやんとか脱出させていただき感謝です。ホテルの方にはコーヒーをただで3回もいただいた上、お部屋も途中2日悪い部屋に変わらなければならなかったのを変わらずに手配していただいたり、毎日ネットさせていただいたり、とてもよくしていただきありがとうございます。リバティ志賀!みなさん、行ってください!

帰りは信濃中野で年越しそばを食べました。それから眠かったので交代で少しずつ運転しながらフェリー出発2時間前に神戸に到着。モザイクのあるハーバーランドに行けばなんとか夕食食べれるのではという訳で出かけ、おいしいパスタと綺麗な夜景をしっかり楽しみ、道も最後に間違えてフェリーに乗り遅れそうになりながらなんとか出発に間に合いました。ふ〜。

フェリーでの年越し、何もありませんでした。テレビもない部屋でしたのでラウンジに行って、時計を見ながら家内と、あと十秒、あっ新年、おめでとう!ふたりでの年越し。ま、こんなのもいいのかも。テレビの喧噪もなく岡村がどうしたとか見ずにゆっくり船に揺られて新年を迎えました。
皆様、本年もよろしくおねがいいたします。
長い間つきあってくれてありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.