犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/21(火) 介助犬を応援しています
介助犬
まだ日本では普及していない、何とも頼もしい彼らを、
影ながら応援しています。

車椅子ユーザーである友人自身、
そこんちのワンコと、ひとりと一匹がチームになって、
いぬ先進国アメリカで介助犬としての訓練を終えて帰ってきたのに、
日本では、介助犬として認めてもらえない。!
「そんなバカな!」って思いから、できたステッカー。
「一般市民の私たちも、応援していますよ。」
「彼らが町に出てくるのを歓迎しますよ。」
そんな気持ちがこもっているステッカーです。

私、トーマスのママが実費販売のお世話をさせてもらっていますが、
残りが少なくなってきて、、、3月末で配布を終了することになりました。
「あ、それいいね。私も貼って、介助犬応援をアピールするよ!」
と思って下さる方がいらしたら、サイトを覗いて下さいませ。
http://www6.ocn.ne.jp/~goodboy/s_dog/yesto.html

2006/02/15(水) 冬眠体質返上?
寒さに弱いワタクシ、
ここ2日の異常な暖かさに、体力&気力復活の兆しです。
冬眠から目覚めたか?!

ずっとご無沙汰になってしまっていた方々に、
やっと連絡をとる勇気というか、元気かな?がでてきたので
メールしたり、電話したり、、、
で、また逆に元気をもらったり。 どうも、ありがとう。

幸い、今年の冬は風邪らしい風邪をひいていません。すごいでしょ。
昨年までの我が家からは、考えられましぇん。
トーマスが守ってくれてるんだよねー。きっと。
一度だけ、11月中に母子3人で順番に、
40度近くの熱をドカッと出したこともありましたが、
咳、鼻なかったし、あれは何?だったのか…?


トーマスが居なくなって、ここに我が家のことを書くのが億劫になっちゃっていますが、まぁ、ほそぼそながら、閉鎖や引越しはすることなくここに居るつもりですので、コンタクトとってやるか、と思ったら、どうぞ、覗いてやって下さいましm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.