犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/13(火) 朝の風景
今朝、いつものゴミ捨てに行ったときのこと。
ゴミを捨てて、そのままお散歩の日もよくあったし、お散歩は済ませていても、ほんとに「ちょっとそこまで」の距離なのに、トーマスったら一緒に出るのがすきだったよなぁ、とまたちょっとクヨクヨしてしまった。
そんな私の様子を察したのか、小さなゴミ袋を下げ、同行してくれた息子が、私を見上げ、目をあわせ、なんでもなく軽くニコっとしてくれた。
朝日を浴びた、そのちいさな笑顔がとても優しく、心に反射し、染み渡った。
この笑顔、一生忘れない、って思った。

なんだかね、泣きそうになっている私の空気を感じ取るんだな。うちの子たちは。不思議だね。
これもトーマスと一緒に暮らしたお陰かな。

こんな感じでね、なんとか、心穏やかにやってます。
ってことは、、、トーマスも’成仏’できたのかな。なんて思ってみたり。
ちょっと寂しいけど、トーマスと暮らした年月が、あれは夢だったのかと思えたり。

残暑厳しいですが、ここを覗きに来て下さったあなたも、
どうか、心静かに、健やかに過せますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.