犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/22(月) やっぱり涙
明日でトーマスの四十九日になります。
はやいなぁ。。。
この49日。私は何をしていたんだろう。

ヨーグルトを食べ始めると、足元で、終わったカップを舐めさせてもらうのをじっと待っていたトーマス。
おはしを置くと、「今度はボクのゴハンだよね。」と、どこにゆくにもついてきたトーマス。
料理を始めると、キッチンマットのド真ん中に陣取って、野菜のきれ端を待っていたトーマス。
冷蔵庫の氷の引き出しが開く音に、飛んできたトーマス。
靴下を履くと、お散歩ですか?と目を輝かせたトーマス。
名前を呼ぶと、Good boy!というと、耳を下げてデヘっと喜んだトーマス。
お散歩帰り、舌を出して、笑っていたトーマス。
毎日の生活の中に、キミが居ないと、こんなに寂しいよ。

あの可愛いトーマスは、何処に行ったの。
一緒に年をとりたかった。
きっともう少し毛色が白っぽくなって、ゆっくりゆっくり歩くおじいちゃんのトーマスに会いたかった。
老犬介護のためにと、フローリングに改装しておいたのに。
そんなことばかり、、、

2005/08/21(日) 留守の訳
留守してました。

悲しい別れがもう一つあって。
でも、子供達の夏休みに思い出つくりもしてあげたくて。

ここだけのお話ですが、49日を過ぎていないトーマス(お骨)も、旅行に一緒にでかけました。
もちろん、他のひとにはそれと気づかれないように、かわいいバックにいれたりしてね。

なんだか長い夏です。

2005/08/02(火) 感謝
子供達が寝て、家の中に、一人ぼっちになる瞬間。
あぁ、トーマスと話したい、と思ってしまう。
丁度そんな時間の始まり、夜9時すぎに、コンコンコン。
玄関をそっとノックする音が!?
「え? 何? 誰?」 
一瞬からだを硬くしていると、今度はピンポーンとドアチャイム。
むむ、この時間に来る人といえば、ん〜ご近所さんか…?と思い、リビングから続くデッキから門のほうを伺うと、、、あぁ、先日もトーマスにお花を持ってきてくださったご夫妻のお母さん!
「ごめんねー、こんな時間に。」
ポンと渡された包みは、その方の郷里の特産。
「田舎いってきたのよー」
以前はすごいご近所だったけれど、我が家が1年前に引っ越して、少し遠くなってしまったので、わざわざ車で届けてくださったのでした。
運転していたのは、ご主人、そしてその後ろにはトーマスとも仲良くしてくれた愛犬ゴ−ルデンも。
トーマスの祭壇にお参りしてくれて、お供えのお水を、「いっただきまーす」とばかりに元気に飲んで、ブンブンしっぽをふり、ありがとーと体当たりしてきて、しんみりしていた私に笑顔をくれた心優しきゴールデンちゃん。
お風呂上りのラフな格好だったので恥ずかしくて顔しか出せず、ろくにお礼のご挨拶できなかったけれど、「トーマスにも、ちょっとあげて」なんて、気にかけてくれていたその気持ちが嬉しくて、また涙がでました。
ありがたいね。お土産も嬉しいけれど、そのお気持ちが何より嬉しい。
元気にならなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.