犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/08(金) お喋りしていってくださいな。
「トーマス、おはよう」
今朝、そういったら、かえってきたのは、遺骨の横に置かれた写真の中のトーマスの笑顔でした。
声が出るほど泣けました。

リビングの一角、皆がみえるところへ、ささやかな祭壇(っていうんでしたっけ?)を設けました。
10年以上の友人、なおこねえちゃん(娘はそう呼びます)作の、なんとも心のこもった、すてきなアレンジメントも午前中に届いて、ささやかながら、トーマスのためのスペースができました。

 イングリッシュ・コッカー・スパニエルのクラブ、Happy Tailの皆さん。同じ犬種のオーナーというだけで、こんなにも暖かく見守ってくださいました。
 メールやHPからのメールフォームから、メッセージを下さった方々。お言葉、ひとことひとこと、胸に響いています。
 昨日、出棺前に、お庭のお花持参で会いにきてくれたご近所さん。いつも声をかけて下さって、トーマスも喜んでいたと思います。
 痩せたトーマスなのに、重たくて、車に一人では乗せられなくて、一緒に運んでくださった、ご近所さん。私たち家族よりも先に、お花やお線香を用意くださったお心遣いには、びっくりさえしてしまいました。
 もう車に乗って火葬に向う途中、お別れをいってくれた、大好きだった公園で仲良くしてくれたワンコと、そのママ。会えて、良かった。
 荼毘にふせている丁度その時に、携帯メールくださった先輩ワンコのママ。そのお心使いには、いつも、本当に感謝するばかりです。
 火葬場でよろよろしていた私のかわりに、子供達にやさしく接してくださったお姉さん。優しさが身にしみました。
 トーマスを運ぶ為に、車検をのばしのばしにしていたのに、「大丈夫ですよー」と笑顔で愛車を迎えにきてくれた車やさん。愛車をどうぞ、よろしく。
 トーマスのバラに似たお花を持って、尋ねてくれたご夫妻と愛犬。お線香がなくなるまで、お話していってくれましたね。
 お花を届けてくださった、先輩ワンコのご家族。トーマスと暮らし始める前から、たくさんお世話になりました。
 百合の花をもって、尋ねてくれた娘の親友とママ。娘の為にもよく来て下さいました。
そして、パソコンの向こうから、思いをはせてくださっているあなたにも、こころから、ありがとうございます。

 こんなに優しい皆さんに会わせてくれたトーマスに、感謝だな。
「ありがとう トーマス。」

なかなか、お返事もできないなーと思い、一方通行だったこのHPをちょっと反省。
こうして日記も書いているくせに、ブログ(特にトラックバック)には、どうも慣れそうにないので、掲示板を設けました。
http://bbs.avi.jp/218177/

トーマス追悼の意味もありますが、私(達)のペットロス対策(防止)のためにも、どうぞ、ひとこと、お喋りをしていってくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.