犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/05(日) 笑顔 その2
↓ 昨日、報告を書きかけ、
雑事に追われていたら、日付が変っちゃいました。
またまた、気にかけて見に来てくださった方、本当にありがとうございます。

トーマスの状況ですが、
「状況は厳しいです。」「油断はできません。」というコメントばかりだったのですが、3つの条件をクリアすれば、退院できるのでは?という、担当医師のコメントも出てきました。
貧血の値が正常まで改善すること、血栓を作らないことが確認できること、それから、自分で造血できること。
 時間はかかるかもしれませんが、そこまで回復できる望みがでてきたからこそ聞けた病状説明。嬉しかったです。

 担当医師は二方いらっしゃいます。一方は大学にいらっしゃる教授の方ですが、実際、一番近くで、一番長い時間トーマスを診て(看て)いて下さったのは、まだ若いいわゆるインターン、T医師。
トーマスの状況がほんとに悪い時は泊まり込んでくれていたそうです。(感謝!) そのT先生も「1昨日は帰宅できました」と顔色もよく、笑顔でトーマスや私達家族に接してくださいました。
当のトーマス、なんだかT先生が好きな様子。トーマスが一番辛いときにずっと側にいてくれたってこと、トーマスもわかっているんですね。
先生の方をまんまるな目で追っていました。 トーマス、機嫌のいいときは丸い目、丸い顔をするんです。表情もでてきた、ってことですね!

 どん底から救い上げた命だからこそ、ますます大事に、無理せず、見守り、油断せず、焦らず、私達も留守をしっかり守っていようと思います。
無事の退院を、どうぞもう少し一緒に祈って下さいませ。<m(__)m>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.