犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 皆で祈っているからね。
昨日午後、皆さんの暖かい励ましを胸に、回復の祈念をもって、トーマスに面会してきました。

心臓機能の低下=心電図の乱れは日曜の晩ほどではなくなったけれど依然あり、呼吸も少し苦しそう。(;_;)
下痢、嘔吐も少し。(+_+) 器官たちが血栓と戦っているのでしょうか。
しかし、貧血(溶血)は改善の兆し。
私が水を差し出すと、ちゃんと立ち上がって飲むし、、、
頑張ってくれることを信じて、また来るからね、と帰ってきました。

東大までは、高速を使って1時間近くはかかる我が家。
それに、昨日は雨。
「お花の水やリも洗濯もいいから、会いに来てね」って
呼ばれたような気がして、行ってきました。
「雨の首都高なんて、運転できなーい!」と思っていましたが、
トーマスが待ってると思うと、なんとかなるものですね。
トーマスが「ママ、運転上手になりなよ」って試練をくれたのかもしれません。

連日のお出かけで、子供達もお疲れ気味。
今日の面会は、パパに任せるか、迷っています。
でも、もちろん、祈りだけは送り続けています。
どうか、これを読んでる方も、引き続き祈っていて下さい。
よろしくお願いします。<m(__)m>

元気になって、お家に帰ろう!トーマス

2005/05/30(月) トーマス、頑張ってます。
トーマスのこと、心配して見にきて下さった皆さん、
ほんとうに、どうもありがとうございます。

昨日、午後、面会にいってきました。
溶血性貧血に対する薬は効き始めたのか、赤血球濃度の減少はなんとか留まりつつありました。トーマス、頑張ってる!偉いぞ!
でも、血栓が出来ている状況は続いていて、呼吸困難、心不全などのリスクは大きい状態。
黄疸は治まり、見た目、元気ではあるけれど、呼吸が速い。
赤血球が少ないので、体内の酸素量が足りない状況で。
モニター、カテーテルなどをいたずらしないようにと、つけられたエリザベスカラー内部に、酸素供給のホースもつけられていました。
意識も、目つきもしっかりして、いつもご飯にトッピングしてあげていたおからも、差し出すと食べる所を見せてくれて。。。
「大丈夫、ボク、ガンバルよ」って伝えてくれました。

帰宅し、夜になって、担当医師から「赤血球濃度が、わずかながら上昇したこと、しかし、心臓機能が低下している様子がある」との電話連絡あり。
トーマス、頑張って闘っているんだ、と思うと同時に、心臓という大事な場所の異常が致命的にならないことを願いながら、今日も面会にいってきます。

今朝になってパソコンを開いたら、トーマスのことをご存知の方、Happytailのメンバーさんからの励まし、祈りのお言葉が沢山届いており、トーマスをなくすかもしれないと丸くなってしまっている弱い私の背中を、優しく暖かく包んでいただいたような気がしました。
ほんとうに、どうもありがとうございます。
この暖かさを背中にしょって、トーマスの前では、メソメソしないようにして、面会して、皆さんのお心使いも伝えてきます。

大変勝手なお願いながら、ひき続き、トーマスへ回復の祈念を送ってくださいませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

2005/05/29(日) 昨日のこと
昨日は娘の運動会。
暑すぎず、きもちいい日よりでした。
ときに可愛く、力強く成長した様子を見せてくれて、ありがとう。

一方、トーマスの面会には娘の競技終了と同時に、代表でパパが。
お昼過ぎの担当医師の連絡では、貧血が改善されていない状況を知らされ、落ち込んだ私。
帰宅して、トーマスが玄関で迎えてくれない現実に堪えられず、おお泣きしてしまっていたところへ、丁度面会を終えたパパの電話。
「トーマス、元気だよ。出来るだけのことをしてくれるよう頼んだからetc…」ときき、ちょっと安心。
家で待つものとして、いつでもトーマスが退院できるよう、私にできるだけのことをしながら、トーマスを応援しようと思います。

2005/05/28(土) お願い
トーマスのことを、ご存知の皆様、
お願いがございます。

トーマス、今、病気と戦っています。
説明下手なので、急性のひどい貧血、とお伝えさせて下さい。
溶血反応と、血栓の形成をしてしまっています。

入院3日目。ここ2、3日が勝負なのです。
トーマスの生命力と、薬とお医者様を信じ、
きっと元気になって帰ってくると信じていますが、
どうか、皆さん、
トーマスの無事を、トーマス家の私達と一緒に
祈ってやって下さい。
どうぞ、宜しくお願いします。

2005/05/17(火) オジさん顔?!
トーマス&トーマスの2ショット!

なんだか、このトーマス、
人間っぽい顔してませんか?

2005/05/16(月) トーマス登校
お姉ちゃんに連れられて、一緒に登校。
元気な1年生たちに会っておいで。

・・・教室の先生の机の上に飾られたそうです。
良かったねぇ。

2005/05/15(日) 友来る
旧姓で呼び合う友人をご招待。
いいねぇ、旧友って。

子供も増え!て、移動も大変なのに、ようこそ我が家へ。
始めましてのBaby、これまた、とびきりかわいかったよ。

仕事と育児を両立させている彼女達。
尊敬します。
無理せず、頑張って。

2005/05/13(金) 鉢植えのリフォーム
約半年間、綺麗に咲きつづけ、我が家に彩りをそえてくれていたパンジー、ビオラ、アリッサム等の寄植えの花姿が、とうとう乱れてきちゃいました。
ありがとうの意味を込め、最後の姿を撮っていたら・・・
やっぱり、トーマスが「ボクも」と入ってきたのでした。

ちなみに、その姿が乱れちゃったお花たち、病害虫は心配だけど、
引っこ抜いてポイは やっぱり出来ないなぁ、と思ったので、
切り戻したり、延びきった茎を覆う土とスペースを与えて植え込み直し、
枯れきるまで面倒見ることにしたのでした。
結構大変な作業で疲れマシタ。

2005/05/11(水) 今年のトーマス
咲いた!
なんだか、すごく嬉しい。
会いたかった人に、やっと会えたような感激。
バラって、罪な植物ねっ。

2005/05/06(金) 後日記
今年の菖蒲湯でした。

2005/05/05(木) 緑のトンネル
この先に
トトロいるかな。

2005/05/04(水) おじちゃん
ボクの左利き?と、くりくり髪は、ママの兄貴に似たのかな。

2005/05/03(火) ちいさな動物博士たち
きりんさん、かっこよかったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.