犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/26(火) やっと元気になりました
娘の入学から約半月。
入学後10日程して、なんとおたふく風邪を発病し、10日間出席停止&
看病中、私も風邪で発熱したりして共倒れ状態(;_;)
そして、やっと今日から普通に登校できました。(^O^)

私もだいぶ元気になったので、表紙からパスワードを使って
娘の入学式の写真が見られるようなページを作りました。
娘の名前をご存知の方、見てやって下さいな。

今日の写真(表紙と同じ)は、最近のトーマス家のリビング前。
昨年10月〜11月に、春に向けてと植え込んだ苗や球根が、今一番元気です。
写真を撮っていると、いつものように、「ボクも」とトーマスが入ってくるのでした。

2005/04/21(木) 会いたいひとには
会いたい人には、会えるときにちゃんと会って置くべき。
改めてそう思いました。

岡本敏子さん 急逝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000069-kyodo-ent

4月9日の、太郎美術館http://www.taromuseum.jp/のイベント
でお会いすることが出来て、ほんとによかった。
’すてきな、かわいい、元気なおばあちゃま’だった。
いや、’おばちゃま’だった。

つい10日前、あんなに元気だったのに。
太郎さんに呼ばれちゃったのかな。
太郎さんのとこに、ついたのかな。
「私のそばには、いつでも、太郎さんがいるわよ。この辺に。」って言ってたけれど、やっぱりお側が一番でしょ。
太郎さんと一緒に、お空の上から、私達を見守っていて下さいな。

我が家の家宝の、Taro鯉のぼり、昨日今日は出せなかった。。。
明日は元気を出して、泳がせるか。

2005/04/18(月) 朝掘りたけのこ
買ってきて、皮をむこうとしていたら、トーマスが早速寄って来て、
「なんですかぁ?」 とクンクンクン。
春の香りだよ〜

2005/04/11(月) ちょうどひと月
ちょうど、ひと月もここを留守にしてしまいました。
卒園、子供のおたふく?(耳下腺炎?)、入学と
書けばこれだけのことですが、その他雑事も併せ、
振り回されておりました。情ない。

ネタとしては、盛りだくさんなんですが、
その為の行事でもないしね、というのが、私のネットとの関係。
子供が小学校に入り、ある意味ほんとに自分ひとりの足で歩きはじめると、今までのように、家族風景をここにアップしてゆくのも、現在社会事情を考えると、ちょっと気が引けちゃうし。。。
家族ネタにこだわらず、いろんなトピックをちょこちょこアップして、繋がりをまめにチェックし楽しめるブログ人には、物理的にもなれそうにないしねぇ... ブツブツ...

そうそう、
メールの返事がないぞぉ、って方、ほんと申し訳ない。。。m(__)m

まぁ、小学校に親子で慣れてきたら、いろいろ、ぼちぼちといきます。
どうぞ、よろしく。m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.