犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/11(金) 最後のお弁当
今日が幼稚園最後のお弁当。
好きなものを詰めていったら
なんだか、いつもとあまり変らないものに。
何はともあれ、ご苦労さまでした。
娘に…
いつもからっぽで返してくれてありがとう。

2005/03/10(木) プチ子育て放棄
午後5時前。
夕食の準備にはちょっと時間があるし、
なんだか疲れちゃったので、プチ子育て放棄。
TVの子供番組をつけて、子供達を一階に残し、二階へ。
ホントに可愛いチビたちだけど、
ママだって、一人になりたい時があるんだよ。

ボケーっと’離婚弁護士’の再放送を見ていたら、
(天海祐希が好きなのさ〜)
「ママ、どうしましたか〜」と、
トコトコ階段を登ってトーマスがやってきた。

こんな時のトーマスは、小犬の顔をした甘え上手くん。
床にべたっと座った私に擦り寄ってきて、クンクンクン...
夕日に映える、ゴールドのやわらかな毛に顔をうずめると、
余計な力が抜けて、深呼吸できるんだよね。
今日も、ありがとう、トーマス。

      4日の雪の中、大喜びして走り回ったり、デッキの上の
      綺麗な雪を食べて、はしゃいでいたトーマス。
      「写真撮るよ〜」と呼んだら、正座してくれました→

2005/03/09(水) あっかい
暖かい(温かい)が
「あっかい」になる、うちのオチビさん。
今日もとっても「あっかい」ので、2人でお外で
お花の手入れをしました。

手入れで摘んだお花がかわいそうなので
小さなジョウロに挿しました。
お姉ちゃんの影響で、綺麗なものをみると
女の子みたいに「きれぇーぃ」っていうオチビさんでした。
優しい男の子は大歓迎だけど、オカマちゃんにはならないでねぇ(^^)

こんなノンビリした時間、なんとも幸せなこと。
ママはやっぱり、お日様が大好きです。
元気でいる為には、’光合成’が必要みたい。
トーマスも陽だまりでお昼寝してました。
おじいちゃんっぽくなってきちゃったかなぁ。。。

2005/03/08(火) やっと
なんだか、’コ忙しい’から、やっと解放されました。
確定申告を終え、ひといきつけました。
暖かくなったし、変温動物も、活動再開さっ!
でも、来週は卒園式→春休み突入…
母は休む暇なしなのよねー

2005/03/05(土) 晴れ女
昨日の雪&休園がうそのよう。
気持ちよく晴れて、園でイチゴ狩りに行きました。
どうやら、娘は晴れ女らしい。
よかったねぇ。

2005/03/04(金) うーめぇ!
とでも言ってるかな?
雪をむさぼるトーマスでした。

2005/03/03(木) 今年のお雛さま
菱餅型押し寿司に挑戦。
結構上手にできました。

2005/03/02(水) 生きてます
寒くて、コ忙しくて、
体調いまいち(ママ)ですが、
トーマス家、生きてますぅ。。。

アッシュくん、ロンちゃん、Jrの誕生おめでとう!
(見てるかなぁ…)
お祝いができてなくて、ごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.