犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/18(金) 今週は
月曜は×でしたが、四朝頑張りマシタ。

火曜:娘、遠足の為おいなりサン
水曜:チョビットパスタと冷凍餃子
木曜:前晩から焼いた手羽先
金曜:ハンバーグとホッケ

青物がないので、
ほうれん草ばかりでした。

2005/02/17(木) ママの現実
最近流行り?の年の差の彼をご紹介。

得意なスポーツ:サッカー?
口癖:「〜はかわいーっしょ。」(〜はかわいいでしょ)
大事にしているもの:タオル地のクマちゃん
彼のいいところ:素直なところ
好きな食べ物 びすえっと(ビスケット)、やちーと(ヤクルト)
身長:95センチ、体重:13キロ コロコロ系?
年の差:約30歳

これが、トーマスのママの現実。はは、かわいーっしょ?(^o^)
               スヌーピーを描いたそうです→

2005/02/14(月) トーマス家より 
ボクたちのことを
いつも気にかけてくださってるみなさんへ

 あ り が と う


あひるの親子、昨日のお散歩中に捕獲。
いいお散歩でした。
お付き合いしてくれたI ありがと〜
楽しかったねぇ。

*レシピメモ ミニマドレーヌ12個分
薄力粉 60g ココア15g Bp1/8t 砂糖75g 卵1.5 バター75g
 粉類をふるい、溶き卵、溶かしバターを混ぜるだけ
 170℃ 10〜12分 卵0.5の代わりに牛乳1Tでも大丈夫

2005/02/11(金) おから
スコーン for 人間
クッキー for トーマス
(↑人間も食べられるよ)

美味いんだな、これが。

2005/02/08(火) 記録?!
最近のお弁当
着膨れダルマのママ作成。

2005/02/05(土) 〆(..)mメモメモ バナナケーキ
材料:22cmの丸型ケーキ1個分
・レーズン50g、ラム酒大サジ2でつけこむ(直前でOK)
・マーガリン100g、レンジでとかす
・卵2個、三温糖100gを入れあわ立てる
・薄力粉200g、ベーキングパウダーt1と一緒にふるう
・バナナ2〜3本、半分は混ぜ込み、残りをトッピング
混ぜる順番は卵、砂糖、マーガリン、バナナ、粉、レーズン。
*180度で40分。
簡単でおいしくできるよ〜
お姉ちゃんお手伝いありがとう。

2005/02/04(金) 助手
キッチンに立つ時、
足元にキミがいないと、
なんだか、調子が出ないよ。

ちと、邪魔だけど
食い辛抱のキミも好きさ。

2005/02/02(水) 何の日?
2月2日。
何の日かなーと思っていたら、丁度’ほぼ日’
http://www.1101.com/home.html
に書いてあって、、、ふむふむ。
なんと「頭痛の日」なんだって。
ちなんだ訳ではないですが、
頭痛がしていた今日のママでした。(+_+)
こんな偶然は、嬉しくないわねっ。
娘は微熱もあり、ちょっと心配です。
頭痛がしてると、笑顔になれないので、
ママはセデスのお世話になりました。

なんだか、日本全国大雪だそうで。
(降ってないのは、関東だけなの?)
特に新潟地方の皆様、お見舞い申し上げます。
雪になんか、負けないでね。

2005/02/01(火) 災害時伝言板
災害時伝言板、知ってますか?
iモードの災害時伝言板、毎月1日に体験できます。
iメニューから入れますって今朝の新聞に書いてたよー。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/dengon/index.html
皆様、特に私の大事な人たち、試してみといてね。
勿論、私もやってみました。
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
↑パソコンからも入れます。

あ、そうだ、ママの携帯番号が変りました。
ボツボツ連絡差し上げております。
番号で伝言確認するし、早く皆さんにお知らせしなくちゃですね。
未だの方、メールかお電話しますので、
見慣れない番号でかかっても、着信拒否しないでねん。
090−××××‐××13です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.